C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

たまには長野旅行⑤


「小布施・白馬・安曇野 たっぷり満喫 お土産もたくさん
楽しい旅行になりました」の巻

わさび大王

やってきました 大王わさび農場
ここ駐車場も入園料もタダなのビックリしちゃった

広い敷地内 わさびがいっぱい植えてありました
後ろの緑全部わさびだよ

ちょっとカートで移動するには 砂利と段差できつかった
とりあえず 平らそうなとこだけ移動

湧き水

湧き水 これでわさびを育ててるらい

水

しっかりとお水頂きました

お水

水車

水車もあるようなので 見に行ったら
カワウソらしく動物が 川を泳いで渡ってた
あまりにも突然だったので 写真も撮らず見入っちゃった

コロッケ屋

最後に お土産屋さん覗いて
わさびコロッケ食べてみた
わさびの食感がいい感じ 全然辛くなかったよ〜

わさころ

なかなか楽しめました

チューブ

ニャンズはもう疲れて 顔も出してくれませ〜ん



パン屋

ランチのお店の近くにあった 有名っぽいパン屋さんと
農場近くで偶然通りかかったパン屋さん

ここでもたっぷりパンを買って 長野旅行終了ですタノシカッタ


お土産は 小布施の栗菓子たちと
(詳しくはここに書きました)
栗 リンゴ わさびたち

土産


自宅で美味しくいただきました

パンたち

しばらくは 食べる楽しみがいっぱいで
幸せだったなサイコウ!!


おわり


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



たまには長野旅行④


リンゴジュース

10月9日(月)

寝起きの一杯 信州りんごジュース
濃くて美味しい 幸せな目覚め

お宿の朝食

朝食は中華粥(これなかなか美味しかった)と

トースト

トーストと言う 変わった組み合わせ

朝食

朝食を食べたアンは カーテンの隙間に

かくれんぼ

丸見えですよ〜

集合

さぁ隠れてないで 集合写真でも撮りましょう

上から

なぜか ティムが上に行き

ここ

アンが〜 埋もれた〜

これ

可哀想なので撮影終了

チェックアウトをして向かった先は 安曇野

ソフト

北アルプス牧場
ここのソフトクリーム 牛乳感たっぷり 
懐かしい感じで美味しかった

なんか食べてばっかな感じだけど お昼になったのでランチ

お店

テラスなら3Petsも

見える景色は 畑だけどね
でもかわいいお客さんも登場

にゃんこ

人懐こいニャンは
看板猫な訳でなく ただの通りかかり

お昼寝

我が家のニャンズは全く気が付かず 
夢の中 チャッピーもね

ピザ

ピザとカルボナーラ食べたけど

カルボ

味はごくごく普通な感じ

たくさん食べ続けたから お散歩にでも出かけようかね


つづく



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



たまには長野旅行③


「なんだかんだ言ったけど 結果的にはだった」てお話

お宿

10月8日(日)  
小布施で栗三昧を満喫した後は 白馬へ
本日のお宿は ワイスホルン

長距離移動で疲れた3Pets
チャッピーは自分のベッド ティムはスーツケースの中
珍しくアンはベッドの上で くつろぎ始めました

そんな3Petsがのんびりしてる間に
人間は〜偶然お宿に来る前に道を間違えて通りかかった
日帰り温泉へ慌ただしく 行ってきまーーす

温泉

この日は入浴料半額w
一人400円で済んじゃいました〜

この日は本当にラッキー
偶然ここを見つけなければ 
仕方なくお部屋のユニットバスで 
我慢するしかなかったから。。。

実は今回のお宿 口コミをしっかり見たのに 
あまりに想像とかけ離れてて

ごはん

建物に入ったとたん カビ臭さが鼻を突き
救いはお部屋が臭くなかったこと

お風呂は旧館にありますと言われ ちょっとヤナ予感
カビ臭さが倍増
こんなお風呂に入ったら具合悪くなりそうです

てなわけで 夕食までの短時間で
頑張って温泉へ行ってきました

そしてギリギリ夕食の時間に間に合い
チャッピーと一緒に食堂へ降りていくと。。。

ペットだった

仕方ないここは私の見落とし

食事をペットと一緒にできないお宿には
絶対に泊まらないって決めてたのに

とんだ失敗ごめんね〜チャッピー
 
疲れた1

早く食べて戻ってくるからね

夕食

てなことで お酒は乾杯のビールだけで
さくっと済ませ 食べ終わったら直ぐにお部屋へ

食事は前菜からお魚お肉と コース料理で
とても美味しく頂きましたよ

でもやっぱり 気分が落ち着かなかった

乾杯

なのでお部屋でゆっくり2次会
普段からお留守番なんて慣れてるから 
気にしなくてもいいはずなのにね。。。ほら3Petsはとっくに夢の中

飲んだくれて いつの間にか寝てしまい
夜中に目が覚めたら

爆睡

こんな可愛いことになってった


お宿の方はチャッピーを食堂へ連れてったことで
「予約の時にきちんと確認すれば良かったのにすみません」
「ワンちゃんがいないから気になっちゃいますよね」など
いろいろ気を使っていただいて。。。

チェックアウトの時には ペットの宿泊代端数おまけ
ジャムのお土産までもらっちゃいました


最初はどうなることかと思ったけど
お料理も美味しくて なかなか快適に過ごせたような

結果的には 人柄のいいオーナーさんに出会え
十分満足できました

やっぱり人柄って大切w見習わなければ〜
と実感したのでした


つづく



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


たまには長野旅行②


「気分もお腹も幸せな小布施から向かった先は。。。」な巻

栗

10月8日(日) お蕎麦でランチをした後
チャピアンはカートで  のびのび

この中

ティムはバッグで ぎゅうぎゅう

ぎゅうぎゅう

でもこれがいいんだよね

けいぴょんと私は食後のデザートを求めて 
テクテクお散歩
クレープやソフトクリームのお店もあったけど
呼び込みが上手だったこのお店

めろんぱん

小布施店限定
マロンホイップが挟まった チョコメロンパン
お持ち帰り用に
通りがかったお店で買った焼き栗

お腹がいっぱいで大満足ww

そして駐車場へ向かう途中 酒屋さんを発見

酒屋

このお店日本酒の試飲が出来るんだけど
その方法がなんと手酌

美味しかったから 
解禁されたばかりのひやおろし買いました

その次に何気に入ったこちらのお店

チョコ

珍しくパンやケーキには目もくれず
お酒のおつまみにと チョコレートを購入
1粒180円くらいだったかなウロオボエ
口当たりがなめらかで 美味しかった

気になったから調べてみたら
長野県で一番美味しいケーキ屋さんって口コミを発見
今度行ったら パンやケーキも買ってみよう


今回のお宿は小布施じゃなくて白馬
1時間で着くと思ってたけど
ナビをセットしたら2時間だったビックリ

でもね本当にビックリするのは まだまだこれから
コレハジョノクチ

お宿はスキー場であろう山を登った途中に
ぽつんと1軒だけある建物で 入口がどこだか解らない。。。

景色

でもだから 景色は良い感じ

お宿

ワイスホルン

このお宿で起った衝撃的な出来事たちは

次回に紹介


つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


たまには長野旅行①


 「小布施に初上陸w栗の点心朱雀に会いに行ってみた」の巻

小布施

9月の17日から珍しく4週連続週末2連休だったのに。。。
9月18日けいぴょん夜勤
9月23日同じく夜勤
9月30日1泊で出張

で ようやく10月8.9日が一緒にお休み
てことで お泊りに行って来ました


気合い入れて 4:30am 出発
長野に行くのに中央道ではなくて関越を使うのは初めて
で色々調べてたら
あきる野ICで乗るより 一つ奥の高尾山ICから乗った方が
200円くらい なぜか料金が安くて

家から2つのICの距離はそんなに変わらないので
もちろん高尾山ICから向かいましたよ〜

武将ちゃ

途中何度かパーキングでトイレ休憩したから
ここがどこのPAだか???

7:55am 目的地小布施堂に到着

小布施堂

お店の前には行列ができ 交差点を曲がった先まで並んでて
最後尾にたどり着いたときに見えたのは

店員さんが手を挙げたる姿。。。そして嫌な予感。。。

朱雀本日分完売です」だって

はい 会えませんでした

頑張って早起きしたのにね

仕方ないから朝ごはん

朝ごはん

小布施の駅前で食べました。。。3Petsがね

駅

さぁ戻って参戦

こっち

至る所で行列。。。なので戦わず直ぐに買える栗菓子店へ

小布施堂 で栗むしと栗あんケーキ&栗どら焼き  
竹風堂 で試食した栗どら焼き美味しかった
買ったのは栗あんしること栗かの子
桜井甘精堂ではお土産と栗まんじゅう
 栗庵風味堂で栗かの子と 
入口で売ってた(お店とは関係ないけど)秋映と生栗
などなど たっぷり買いました

旅行記事最終回にお土産写真載せます

↑福栗焼きやモンブランは行列いっぱいで写真のみ
食べてはいませ〜ん

そう人気どころは並んでて食べられないから諦めて ランチに行こう

蕎麦屋

お庭なら3Petsも
超道路沿いだったけどね〜

お蕎麦

3色蕎麦と天ぷらそば

天ぷら

チャッピーにもお裾分け

あーん

後ろの柴ちゃん 上手にお座り


この後は食後のデザートを求めて 
食べ歩きツアーに参戦出来たかな??

次回につづく




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


 | HOME |  »

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード