C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

浅草仲見世通りと合羽橋道具街


雷門

12月13日(日)のち

雨の中合羽橋へお正月用のお皿なんか買いに行ってみました
黒のプレートやパスタボウル お椀などなど
いいものゲットしてきましたよ〜

買い物が終わるころには雨もやみ
小腹がすいたので仲見世でおやつタイム

きび

有名なきびだんごのお店

もち

これぱっくと一口でいけちゃいます

向かいの揚げ饅頭も気になって

揚げまんじゅう

梅とプレーン 甘くておいしい

その向かいの洋風な舟和も気になったけど
もうお腹いっぱい

船和

っとことでお持ち帰り

プレート

翌朝いただきました

芋ようパンとお芋プリン
早速合羽でかったプレート使ってみた

お天気悪かったけどチャッピーとお散歩も出来て
なかなか楽しくすごしました

夜

帰りはすっかり遅くなりライトアップ
スカイツリーも綺麗だったけど写真撮りそこなっちゃった〜

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




今年はプレミアムに2泊

お宿

昨年同様コテージトレーラーを予約してたんだけど
オーナーさんからプレミアムコテージがオープンしたから
覗いてみる??っ言われて見学に

断然広い快適スペースが誘惑
オーナーさんの手にまんまと引っかかった
ちょっと割引もしてくれたので こちらのトレーラーに変更

玄関

中を案内するでちよ~

玄関を開けると正面にロフトへ行く階段
その左側が寝室

寝室

右側がコテージトレーラーより広いシャワー室

バス

その奥のキッチンにはダイニングも付いてるよ

キッチン

リビングも大人4人で余裕に寛げる広さ

リビング

こんなに広いのにちゃんと移動もできる??

たいや

本当に出来るのかな~こんなの走ってるの見たことないけど
ちゃんとタイヤが付いてるww

八城

興味ある人は「八城の杜」で検索でち~

ふふっお宿の回し者ではありませんからご安心を


つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


酵母液で山型食パン


パン

4月のパン教室

材料

いちごの酵母液を使って生地作り

発酵

左が発酵前 この状態で自宅へお持ち帰り
右が1次発酵後 先生が前日に用意してくれた生地
こちらはマンゴーの酵母液ですよ

さぁこの右側の生地を使って形成

形成

伸ばした生地をを丸めて型へ そしてホイロ待ちの間に
嬉しい嬉しいランチタイム

ランチ

この日も酵母パンがいっぱい

スープ

料理上手の先生が作る付け合せも美味しいし
幸せな時間

ケーキ

デザートも手作りですよ
私やっぱり先生ちの子になりたい 

ホイロ

2倍近くに膨らんだらホイロ終了 オーブンへ入れて焼き上げ
山型パンの完成

完成

釜伸びもして上手にできてますよ~と褒められました
パン作り初心者としてはこの釜伸びが難しい??という事もわからず
ポイントをいろいろ教わり勉強になりました

でも自宅では全くやらないから。。。 
教え甲斐のない生徒で先生ごめんなさーい



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


ローデンブルクのクリスマスマーケット


ローデンブルク

中世の宝石箱と呼ばれる
ローデンブルクのクリスマスマーケット
マルクト広場にある仕掛け時計は改装中で

修理中

シートに建物の絵が

通り

ツリー

クリスマスミュージアムのケーテ・ヴォールファールト

お店

ショップは迷路のような造りになっていて
可愛いクリスマスグッズがたくさん

fc2blog_201312230105358c5.jpg

博物館には古そうなツリーやサンタの人形などが。。。
ここでもたくさんのオーナメント買っちゃいました

カフェ

クーポンを使ってスノーボールとコーヒー

スノーボール

フレンチクルーラーみたいな食感だったけど
チョコが中の方まで染みこんでてしつこかった。。。

ソーセージ

もう1つクーポンでホットドッグとビール

ホットドッグ

ホットドッグはパンもソーセージも美味しい
ビールはお土産にお持ち帰り

テディ

そしてこのお店テティベア専門店で
シュタイフの黄色いタグの付いたテディベアのキーリングと
チャッピーを買いました

fc2blog_20131223010639986.jpg

誕生日にチャッピーとそっくりなぬいぐるみに出会うなんて
運命を感じるでしょ

fc2blog_201312222259469bc.jpg

チャッピーに会いたくなっちゃったな


つづく



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


またもや不調


不調なのは私ではなくパソコンです
最近調子が良かったのに
突然電源が入らなくなりました
今までとはまた違う不調で戸惑ってますが
知人に見てもらおうと思ってます

iPadなどから書き込みは出来るのですが
写真の取り込みが出来ないので
またしばらくは更新が出来そうにありません

生花の教室や珍しくお菓子も作ったので
アップしたかったのにぃ~

その上これからお友達の誕生会や
プリ教室とパン教室にも通う予定で
書く気満々だたのにな残念

あ~早くパソコンが直りますように!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


 | HOME |  »

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード