C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

3泊4日で八ヶ岳を満喫w④


「清里の観光スポット巡り後半編」の巻

気になるアン

お散歩中 やたらと後ろが気になるアン。。。

ともにこの森の周りをお散歩
牧草地があって牛舎も発見

牛か牛が気になったのかな〜

高原食堂なんてのも発見
テラスもあって OKらしい

ロック

せっかくだから萌え木の村もお散歩

ロックは火事で大変なことになってたらしい
全く知らなかったけど

再開したばかりのお店は長〜い行列が出来てました

ぱんぐら

そして新しいお店も発見
国産材料にこだわった天然酵母パンのお店

パン

私の好きな ハード系のパンもたっぷりあったけど
味はね〜美味しいけど そんなに感動的じゃなかった

休憩

次に向かった先は 八ヶ岳リゾートアウトレット

ちょこちょこ食べをしてたから あまりお腹は空いてなかったけど
夜までもちそうになかったので またおやつタイム

アウトレット

ここではけいぴょんの 可愛いYシャツ
私の夏用のウォーキングシューズを購入

あと大好きなゴルフショップを覗いて
キャバリアのキャディーバッグが買いたくなったのを
ぐっと我慢

そんなこんなでもう帰る時間

あと1件だけ お土産を買いに寄り道
久保酒店

白州のワイナリーまで行こうかと思ってたのに
時間がなくて断念したんだけど

この酒屋さん 半端なくお酒種類が豊富で
なんと そこなワイナリーのワインも置いてあった

お酒

けいぴょんは北斗市の日本酒2種類と
私はこの時期しかないらしい濁りワイン を購入

このワイン甘口って書いてあってけど 
すっきり味で美味しかった
また飲みたいな〜

帰宅後は また温泉
ここ古びてて露天もないけど 地元民が多くて
お湯も優しくて しっとりスベスベになるからお勧め
比較的空いてるしね〜

最終日の夜も上げ膳据え膳&飲んだくれ〜


5月6日(土) 9:00am

くのパン

ちょっと気になっていた くのぱんに寄ってみたけど

ほぼ売り切れ状態いで驚き
選ぶことも出来ずに あるものを何個か購入

10:00am には高速に乗ったのに 軽く渋滞 恐るべしGW

買ったもの

地元に帰ってきてから 公園でくのぱんランチ
さすがにこっちは八ヶ岳と違って 暑かった。。。

のんびり過ごせた上に 涼しくてなんとも幸せな4日間
けいぴょんパパとママ ありがとう

おわり




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



3泊4日で八ヶ岳を満喫w③


「清里の観光スポット巡り前半編」の巻

集合

5月5日 こどもの日

よく行く萌え木の村の直ぐ隣にある
ともにこの森へ初めて行ってみた

てかこんな近くに
こんなのあったなんて全然知らなかった〜

4種類のお店があるんだけど 一番行ってみたかった
だいずやがオープン前だったので出直すことに

で やってきたのが清里の森
宿泊施設・運動場・ショップがある施設なんだけど
ちょっと寂しい感じ

でも大きな広場があったのでそこでお散歩

横切り

撮影中アンが勝手に自由行動するので
カートに捕獲

広場

結果こんな集合写真に

1

次に向かったのが 生チーズソフトクリームのお店
う〜ん ミルクの方がいいかなって感じだった

鯉のぼり

そして鯉のぼりを見ようと 向かった先が
道の駅 南きよさと

こどもの日当日ってこともあって 
イベントをやってて 駐車場渋滞が道路まで続き断念
写真は車の中から撮ったもの

ともにこ

Uターンをして ともにこの森へ

3_201705271132585d5.jpg

2_20170527113257706.jpg

ミルクプラントはチーズや乳製品のお店
ソフトクリームは食べたばっかりだったから 買うものなし

ケーキ屋さんも入って綺麗だね〜と言いながら終了

ジャム

ジャム屋さんでは 北斗市のブルーベリーと
山梨県産の黄金桃を購入

ジャム

大豆

だいずやさんでは おやつをゲット

おやつ

杏仁豆乳と豆乳チーズプリンにおからドーナツ
3Petsにはジャーキー

団子

満足した子たちは夢の中
カートで団子状態

ちゃ

アンを枕にティムには足を乗せられてるチャッピー

てぃ

アンを枕に気持ちよさそうなティム

あ

2人に枕にされゆっくり寝てられないアン
年下は辛いね〜

ガッツリね

清里は標高が高いから 吹く風が冷たくて心地良かったけど
夕方けいぴょんの腕を見たら 真っ赤っかに日焼け

もうすでに一皮剥けたけいぴょん 
今年は何回脱皮するんだろうか
そろそろシミになるお年頃だから〜気を付けてね


つづく




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


3泊4日で八ヶ岳を満喫w②


「なにげなく寄り道したお店はにゃんこがいっぱいだったニャー」の巻

1

2.jpg

5月4日 (木)
3Petsとリゾナーレをお散歩した後は
またまた40分のんびりと歩いて帰宅

3_20170523104621785.jpg

のはずが 行になぜか気になった看板(写真撮らなかった)
夏季のみ営業となってたので まだやってないんだな〜なんて思いながら
臨時駐車場まで発見

ますます気になる どんだけの人が来るのだろう

ちょっと覗いてみようかと 寄り道してみることに

0.jpg

おもだか屋
猫グッズ&カフェのお店

にゃんとGW中も営業してた

お店の中には 余裕で2万円を超える猫の置物(撮影不可)
隣はカフェ テラスなら3Petsも

4_20170523104622c17.jpg

ティムくんみたいな置物 たくさんあったよ

6.jpg

まだまだ お腹が空かなくて 欲しくもなかったけど
カフェラテを注文 2人で1杯
ミルクもいらなかったけど ラテアートが可愛かったからね

7.jpg

帰り際お店のグッズで遊びたい放題

8.jpg

ティムキティなかなかリボンが似合うね

9.jpg

にゃんこの置物を冷ややかな目で見るにゃんこ

5.jpg

ティムくんもあのくらい 愛想が良ければいいのにね〜
チャッピーもそう思うでしょ


さぁ予定外の寄り道で すっかり遅くなっちゃって
けいぴょんママから「どこにいるの??」って電話が

「はいはーい!もうすぐ着きまーす」
と急いで帰ってからの 急いで温泉

露天風呂があっていいけど さすがにGWは混んでて失敗
芋洗い状態

帰宅後はやっぱり上げ膳据え膳

11.jpg

そして飲んだくれ

12_20170523104633943.jpg

この日も1日たっぷり満喫w



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


3泊4日で八ヶ岳を満喫w①


「たくさん食べたらたくさん動いて ±になったかな」の巻

ピンクと白

5月3日(水)〜5月6日(土)まで
けいぴょんの実家にお世話になりました

5月3日 花桃まつり(その時の様子はこちらこちら)からの帰省

お酒1


温泉に浸かってからの 持参のお酒で飲んだくれ
食事は上げ膳据え膳 幸せな4日間
ぐうたらな嫁ですみません

5月4日 みどりの日 

散歩

朝食はコーヒーのみですませて
3Petsにはお留守番をしてもらい 

留守番

みんなで向かった先は 富士山がよく見える高台

富士山
 
サンメドウズ清里

ビュッフェ

ランチブッフェ

ゆり

けい

新鮮な高原野菜やお肉に デザートまでたっぷり食べて
お腹がいっぱい

食後の運動を兼ねて 清泉寮の自然観察路をお散歩

清泉寮

ウッドチップでとっても歩きやすかった
さすがにお腹がいっぱいで 人気のソフトクリームはパス

帰宅後は3Petsを連れて リゾナーレ八ヶ岳
またまた歩いてお散歩 40分くらいで着いたかな

絨毯

花畳の回廊
チューリップの花びらが敷き詰められていて
製作体験なんてのも出来た

花びら

参戦

なかなか楽しかった

帰りも来た道をトコトコ歩いてみたけど
行きになぜかやたらと気になった 
看板のお店へ寄り道することに。。。

つづく





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


GWと言えばBBQでしょ(笑)


「近所の公園で飲む気満々BBQピザ焼きに初挑戦」の巻

チャッピー

4月29日(土)

歩いて来れるくらい近くに BBQな公園があるなんて

朝から角上でハマグリとホタテ&カキを購入w
奮発して大きいやつね
そしてコストコによってサーモンをゲット

冷蔵庫で寝かせておいた 米粉とお豆腐の生地で
グルテンフリーなピザ作り

野菜も切ってお酒を持ったら出発

野菜

ちょうどお昼くらいに到着ww
あ〜お腹が空いた早く焼いておくれ〜

待ちきれないから ビールで乾杯
一口飲んでから撮影

お肉

真ん中のソーセージは 最近我が家で流行りの
おからを使った手作りなハーブのソーセージ

ステーキ

お肉は和牛ステーキ 岩塩プレートの上で焼きやき
手前のちょっとピンボケなピンクは サーモン
網の下では 焼きいも

ホタテ

この日は紙コップがなくてグラスを持参
でもね 紙コップで飲むよりも何十倍もワインが美味しかった

その上風が強かったけど 飛ばされなくていい感じ
次からもグラスを使おうと思ったよ

新兵器

そしてこれ
先日ジョイフル本田で買って 初使用

蓋の上にも炭を置いて ピザ焼き窯

ピザ

米粉の生地は パリカリ食感
クリスピー生地より おせんべいなカリっと感をプラス

も〜美味しい

マルゲリータとゴルゴンゾーラを作ったけど
ペロッと食べちゃいました

たくさん食べた後は また歩いて帰る
運動にもなっていいね

また次回 暑くて虫が多くなる前にやる予定だよ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


 | HOME |  »

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード