C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

2月16日はティムバースデー




2月16日はティムの誕生日

Happy Birthday

12歳になりました



ティム特性ケーキはお魚で作りましたよ

カツオ マグロ サーモン ささみちゃん



アンやチャッピーにもおすそ分け
みんなで仲良く美味しそうに食べてくれました



たっぷり食べてくれてありがとう

ティムは甘えん坊で人懐こくて お散歩も大好き
生後2カ月の頃からチャッピーと一緒にいたから 半分犬だと思ってるのかも

好奇心も旺盛で 新しい物好き。。。あはっここは私に似たのかな~

とにかくとってもいい猫なの
ちょっと最近は歳を取って怒りっぽくなってきたけど
そこも可愛くて大好き

我が家にいつも笑いと癒しをくれるティムくん
これからも元気に 美味しいものたっぷり食べて
長生きしてね

そしてチャッピーとアンと仲良く楽しくすごそうね
ごはんの横取りは禁止だよ




ティム大好きだよ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



2月13日はちゃっぴばーすで


ケーキ

私の大好きなチャッピー歳になりました

誕生日おめでと

じゃがいも キャベツ にんじん ブロッコリー
ささみちゃん 手作り干し芋
を使って ケーキ作ったよ

おめでとう

お預けのしすぎで 目が飛び出しちゃいそ
ごめんごめん

おいしい

美味しそうに食べてくれて 本当に嬉しいよ


1月に入ってから 一段と足の調子が悪くて
立ち上がれなかったり 歩くの失敗して座り込んじゃったり
こんな様子にチャッピーが一番戸惑ってる感じで
とっても悲しい。。。でもね大丈夫

チャッピーが歩けないときには 私が抱っこしてあげる
チャッピーが立ち上がれないときには 私が支えてあげる
足に力が入らないときには マッサージしてあげる

いつだってチャッピーのお手伝いするからね
だから調子よく歩けるときには 一緒に楽しくお出かけしよう

これからもチャッピーの笑顔がたくさん見られますように
楽し事たくさんしようね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


11歳になりました


ケーキ

とってもご無沙汰しております
私も3Pets&けいぴょんも み〜んな元気にしてます

ブログをサボっている間にチャッピーとティムが なんと〜
11歳になりました

ケーキはけいぴょんの手作り
2月13に11歳と書いてあるそう
頑張って作っってくれました

ぱくり

2月16日はティムの誕生日
いつものごはんを少しゴージャスにしたのにぃ〜 写真がない残念

まだまだ2人には元気に長生きをしてもらいます




そんなチャッピーですが
4月9日(土)17:30すぎ けいぴょんから頻回に電話
気が付いたのが18:00すぎ
「チャッピーが立てない」と!!!とっさに「なんで〜(涙)」と私

急いで帰宅 18:20すぎけいぴょんより電話
「立てるようになった」っと「でも病院に行く」と返答
約50分で改善

様子を伝えてもチャッピーは全く元気で原因わからず
可能性は脳腫瘍 てんかん発作 電解質異常 低血糖。。。
様子を見ることに


4月23日(土)7:00すぎ
けいぴょんに呼ばれ起きると
右に傾いたチャッピーが尾っぽを振りながら
笑顔で私の方を見ている。。。
約10分で改善

その前は真っ直ぐに歩けず 右に回旋
その動画を動物病院の先生に見てもらったら
突発性前庭疾患だろうと。。。

原因は不明。。。脳腫瘍 てんかんの可能性が大きいと

5月7日(土)1:45
チャッピーが立てない 左に倒れ私の顔をペロペロ舐める
20分後なんとか座れるようになる
その15分後歩けるように
一度左後ろ足の力が抜ける感じに倒れるけど
すぐにしっかり歩けるようになる

2週間ごとに起きる発作
続くようならMRI検査もしてみようかと

ただ発作以外の時のチャッピーはとっても元気
食欲もたっぷりお散歩も大好き

だからこのまま発作がなくなることを期待してます!!



長文になりすみません
最後までお読みいただきありがとうございます

暖かくなりお花見のお出かけが増えてきました
少しずつアップしていこうと思います

とりあえず明日は箱根にお出かけ~
楽しんで来ます。。。早く寝なくちゃ~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


クリスマスはお料理頑張りました!





久しぶりに登場なフレッシュフラワー
クリスマス用のキャンドルアレンジは大きな天使の羽つき


昨年は新たに圧力鍋の料理教室や
アンチエイジング・べジ料理 塩麹料理のレッスンに通いだしました

そこで教わったレシピを使いながら
12月24日(木)クリスマスイブ

誕生日プレゼントにお友達からもらったエプロン着けて
頑張りましたよ〜

エプロン

ちょっとキッチンが汚いのは見なかった事にして下さ〜い

チキン

メインは塩麹のローストチキン

ほしい

チャッピーも欲しがるくらい美味しかった

パン

パンは焼く暇がなくて。。。大好きなチクテのカンパーニュ
ディップとドレッシングは手作り

チーズ

最近はオーガニック野菜にもハマってます
そして大好きなチーズ大国のチーズたち
マンステールジェロメ・ミモレット・レスターシャーレッド

シャンパーニュ

シャンパーニュはジャンミランのトラディションブリュット
辛口でさっぱり 飲みやすかった
&のどごしクリスマスバージョン

飲みたい

ティムが飲みたそうに見つめる中乾杯

ツリー

ツリーはぬいぐるみメインにシンプルな飾りつけに

翌12月25日もパーリーは続き

ケーキ

けいぴょんが買ってくれたケーキ食べました
最近めっきりお菓子を作らなくなったな〜

まぁダイエット中って事もあるけど 体にいいものって考えてくと
自然と砂糖や小麦粉をを控えたり。。。
と言いつつパンはガッツリ食べてるけど

米粉のパンやキッシュなんかも習いに行ってみたり
今はローフードの勉強したいな〜って思ってます

自分が何になりたいかよくわからなくなってるんだけど。。。
健康オタク化しているのは確かだよ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


おせち料理に初挑戦


あけましておめでとうございます!!




サボりがちなブログですが
今年もどうぞよろしくお願い致します


年末年始はいろいろ楽しく過ごしました

けいぴょんが8年振りに年越し夜勤だったので
年越しそばは12/29にフライングそんなのあるかしら??

いつもは天ぷら揚げて家で食べてましたが
昨年はお店でいただきました



牡蠣がプリッぷりですっごく美味しいの~
この時期限定で
毎年楽しみにしてるお蕎麦で大満足w

12/30はお餅つき
この時のお話はまた今度

12/31
けいぴょんと夜勤前にちょこっとお買い物
本マグロの解体ショー見て お刺身ゲット!!

夜は一人で暇だったから
おせち料理に初挑戦!!







紅白をBGMに途中EXILEと一緒に年を越し
夜中3時頃まで続いたお節作り





はい 3Petsはとっくに夢の中


2016/1/1
近所の神社に初詣





夜はお友達と新年会



本マグロの赤身と中トロのお刺身
ちょちょ超~美味しいかった

おせち料理は



黒豆 栗きんとん 八幡巻き 梅型の根菜ピクルス
奮発して鈴廣の箱入り蒲鉾
伊達巻はけいぴょん作

大好きなウォッシュタイプのチーズ



紅白大根の生ハムのせ
手作り塩麹のカルパッチョ

贅沢で大満足なお料理
(自分で作るとなんでも美味しい)

料理上手なお友達からも美味しいと
言われて超有頂天な夜でした~☆
まぁただの酔っ払いと言う説もありますが(笑)


けいぴょんと2人楽しく年末年始を過ごしました
さぁしばらくは仕事頑張るか~




今年もみんなで楽しく過ごせますように
幸せのお裾分け たくさんできるように
ブログの更新頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 | HOME |  »

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード