C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

昭和記念公園の黄色いお花は??


「暇だったから昭和記念公園へ行ってみた」の巻

黄色

9月10日(日)
珍しく な〜んにも予定してなかった日曜日
お天気がいいのに何もしないのはもったいないってことで

午後から昭和記念公園へ行ってきました

みんなの原っぱの向こうに見える 黄色いお花は
秋に咲く菜の花。。。な訳じゃなく

コスモス

レモンブライトと言う キバナコスモス

ぼさこ

この日の参加メンバーは チャッピー&ティム
いつもはお弁当持って来るけど この日はもう家で食べちゃったから

お昼寝

やることなくて お昼寝。。。

ティム

手作り展望台があったから ティムショット
ちょっと格好がおかしなことになってるけど 気にしない

綺麗

たっぷりお散歩もして のんびり過ごした1日
たまにはこんな日もありかな〜 


年に一回くらいならね


そしてどこかに行きたいと思っていた翌週の日曜日
9月17日 

雨降りでどこにも行けず。。。

ピザ

お豆腐とそば粉の グルテンフリーな生地で
トマトベースにツナコーン シラスとねぎな和風ピザ作ってみた

初挑戦だったけど 意外と美味しくて大満足

その後は近所のホームセンターに 立体駐車場にあるドッグランで
ちょっとだけランランラン

らん

今週もだけど 雨が続くとどこにもお出かけできなくて
台風早く過ぎ去って欲しいな




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



あけのひまわりフェスティバル


「ひまわりぽくないヒマワリの正体は。。。八重だった」の巻

看板

9月3日(日)
茨城県筑西市にある 明野ひまわりの里
珍しい八重のひまわりがたくさん咲いてましたよ

フェス

出店が開店準備で賑わいだし

食べ物を焼いてる音がジュージュー 
美味しい香りがプンプンしてたけど
私もけいぴょんもあんま出店に興味がないタイプ

たいていお店の前は素通りです

筑波山

とっても広い敷地にたっぷりのひまわり
(これはほんの一画)

↑後ろに見えるのは筑波山
右側に人がたくさんいるのは 展望台で

ひまわり畑

そこから撮った写真はこんな感じ
チャッピーひまわりに囲まれてご機嫌ちゃん

チャッピー

綺麗だね〜

ひまわり

でもちょっと巨大なベニバナ。。。に見えるのは。。。私だけ??

青空

黄色いヒマワリに青空と秋の雲

雲
 
ついつい楽しくて 同じような写真を何枚も撮ってしまった

きも

そら

チャッピーもちょっとだけ ひまわり畑をお散歩

お散歩

ちょっと珍しいひまわりを
たっぷり見れて 楽しかったね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


花の都公園のひまわりと百日草


「実はお花はおまけで 目的はパン屋さんだったりして」の巻

公園

8月11日(金) 山の日 

山中湖にある花の都公園へ
ひまわりを見てきました

でもね ここに来た一番の目的は。。。パン屋さん
大好きなパン屋さんが開店する前に ちょこっと寄ってみた

ピンク

カラフルな百日草と大きなひまわり

ひまわり

雨上がり足場が悪かったので チャッピーは歩道をお散歩

お散歩

今日も上手に歩けました
最近は関節炎が原因で寝てばっか

大好きなパン屋さんは河口湖にあるので移動
たっぷり買って またまた山中湖方面へターン

お庭

ランチは珍しくパンじゃなくて FUJIYAMA KITCHEN 

ランチ

テラスならチャッピーも

サラダ

たっぷりサラダと

ハンバ

ハンバーグ&カレー

カレー

でお腹がいっぱい

ここPICA山中湖ヴィレッジの一部で
隣にはBBQ場とハンモックカフェもあったり

カフェ

ハンモックに乗って遊んでる子供がたくさんいた

この施設の隣には山中湖バスターミナルがあって
お土産売り場があったので覗いてみたら 新発見

カバ

水陸両用バスのKABAちゃん 大人気みたい
ペットもOKなので今度乗ってみようかな~

この後は峠を越えて御殿場のアウトレットへ
ここでまたフォションのパン買っちゃった



お盆休みは雨ばっかだったけど
朝から美味しいパン食べて 気分で過ごしました


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


河口湖ハーブフェスティバル


「やっぱりメインはラベンダーじゃなくて 大好きなこのお店だった」の巻

ラベンダー

7月2日(日)
河口湖にある大石公園へ
ラベンダーを見に行ってきました

外国人の観光客がたくさん来てましたよ~

看板

ここにはラベンダーのほかに
お花がいっぱい花街道と お花で作った花小富士があります

看板1

以前はこんな看板なかった

お花

カラフルなお花がたっぷり咲いてる時期で 楽し~

花1

チャッピーもご機嫌な様子

ナイアガラ

ラベンダーの香りがすごくて 癒されますよ

花2

そしてここから少し 行ったところに

パン屋

お気に入りのパン屋さんがあります

限定

土日限定の ブルーベリークーヘンなど諸々買って
約¥5000使いました

湖畔

お店のテラスでチャッピーと一緒に ご飯出来るけど
この日は湖畔へ移動して

パン

パンと

サラダ

持参した サラダ&ハンバーグでランチ

この後もう1つの会場 木崎公園にも行こうと思ってたけど
お腹いっぱいで 大満足したら
めんどくさくなって止めちゃった



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


鎌倉のあじさい


「パン屋さんに張り切って行ってみたら まだ焼きあがってなかった〜(笑)」の巻

白

6月11日(日)
鎌倉をたっぷり歩いてきました

まずは極楽寺近くに車を止めて

来たよ

電車

電車を見送ってから

パン屋

Bread Code by recetteへ 10時(オープン)着

ミニ食パン

早すぎて ミニ食パン(プレーン)しか置いてなかった
1つ買って 軽く朝食

後でちゃんと買うつもりだったから 写真はなし。。。
かろうじて↑陳列の写真ががあったね

あじさいなし

いつもきれいな景色をチャッピーと堪能できる成就院は
改修工事のためあじさいはお休み

前に行った時の様子はこちら

鎌倉

撮り鉄

御霊神社で撮り鉄してみた

アジサイマーク

電車もあじさいマークだね

あは

前に行った時の様子はこちら

バラみたい

ギザギザ

これすき

あじさいをちょっぴり見てから
気になっていたお店で 

まんじゅう

力餅買ってみた

お餅

ごくごく普通の餡子餅
ちょっとお餅が粉ぽかった〜


つづく



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


 | HOME |  »

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード