C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫03

ポ・ド・クレーム

2月のお菓子教室は ポ・ド・クレーム

どんなお菓子かわりますか

プリンのような感じで 食感は優しく味はさっぱり

私は初めて知りました


この日は3名のレッスンで 3種類の味を1人1種類づつ作りました
ドールちゃんも応援してくれてますよ~

ドールちゃん

私の担当は キャラメル味

キャラメル味

①キャラメルを作り ②牛乳を加え ③卵黄と混ぜる

とっても簡単で~す


友人アキヨちゃんの担当は チョコレート味

チョコ味

①溶かしたチョコと ②卵黄を混ぜ合わせ ③牛乳を加える

やっぱり簡単


始めましてのチハルさん担当は 紅茶味

紅茶味

①牛乳に紅茶を煮出し ②卵黄と ③混ぜる

これも簡単でしょう


これらをすべて漉してアクを取り 蒸し焼きにしま~す

アク取り 蒸し焼き

焼きあがったらトッピンです

トッピング

ラズベリー アーモンド ミント チョコレートを使って

キャラメル キャラメル

チョコ チョコレート

紅茶 紅茶

それぞれのイメージに合わせ飾ってみました

エンちゃん

エンちゃん!! もちろん美味しく出来たよ~



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おそろい
チャッピー&アン おそろい寝




 | HOME |  »

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード