C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

コストコのダンボール

お菓子教室で習ったものは
次回の教室までには復習すると決めていたのに
最近めっきりサボりぎみ。。。

4月に習ったミニシューを今頃になって作ってみたら???

分量通りに卵を使うと生地がゆるすぎに
生地がゆるいと絞り出しても広がってしまいミニサイズにはならず
なにより膨らみが悪くなる

ミキ先生に原因を聞きようやく3回目にして
ミニシューが作れるようになりました

シュータワー


教訓 やっぱり復習は早めにね!!!

ってことで今月習ったばかりのタルトも作ってみました

キウイのタルト

キウイのフレッシュタルト
アーモンドクリームの上にカスタードクリームを乗せてキウイでデコ

010オレンジタルト

オレンジのフレッシュタルト

黒いタルトはチョコ味とでも言いたいけど
あるブログでタルトはこんがりよく焼いた方が美味しいと書いてあったので

。。。でもこれ焼きすぎぃ



そしてここ最近の激しい卵の消費に対し
何度コストコに足を運んだことか

そこで持ち帰り用にもらったダウニーのダンボール
なんだかいい形だったので部屋にそっと置いてみたら


余裕

まんまと罠にかかったティム

段ボール猫

ぴったりサイズ

逆さ段ボール

ダンボールを逆さにしても入ってくる
その上脇の小さな穴から狙いをさだめ~

猫じゃらし

猫じゃらしゲット
コストコダンボール 大活躍でした



気になるにゃ

今度はどっちが入るのかにゃ~




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




 | HOME |  »

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード