C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

3Petsと行く北海道*札幌観光*


前回までのお話

フェリーで行く旅行の始まり
3Petsと行く北海道*苫小牧~朝里川温泉*
3Petsと行く北海道*小樽運河*
3Petsと行く北海道*小樽堺町本通り*


 

小樽から札幌へ移動
さあ 何を食べようか
カニ・ラーメン・ジンギスカン。。。

イエロー

 スープカレーに決定

雑誌の美味しそうな写真に惹かれ
yellow

お店の隣に契約駐車場があって 3Petsはお留守番

おくらカレー

雑誌とだいぶ見た目が違うけど。。。
角切り炙りチャーシューとオクラのカリー  ¥1100
ちゃんとスープの下に 
焼豚・オクラ・ナス・ニンジン・ジャガイモ・ピーマン・レンコン・鶉卵 
が隠れていたよ

チキンカレー

チキン野菜カリー ¥1100
チキンレッグ・ブロッコリー・カボチ・オクラ・ジャガイモ・ピーマン
ニンジン・レンコン・ナス・鶉卵

スープカレー初体験だったけど
カレーの味はほとんどしなかったような。。。アジオンチ?
マイルド&クリーミーで とっても食べやすかった
具のじゃがいもが めちゃくちゃ美味しかったよ

ごちそうさまでした

車はコインパーキングに移動して
札幌観光の開始で~す

まずは 札幌市時計台
交差点ビルの間から突然現れてビックリ 

時計台

こんな賑やかな通りにあるんだ!!!ってな感じ
ここだけ違う雰囲気です

四時

4時まで待って鐘の音聞きました

カートイン

北海道庁旧本庁舎

旧道庁

大通公園

大通公園

芝生と花壇がいっぱいの綺麗な公園
イベントも開かれていて 人がたくさんいました

公園

チャッピーはここで 鳩やシャボン玉を追いかけ大興奮
引っ張り回される私はクタクタです

お花

このお花ハート型なの

ハート

可愛いでしょう

テレビ塔

公園の突き当たりは さっぽろテレビ塔

これで札幌プチ観光終了 
コインパーキング代 ¥800クライダッタカナ??

次に向かうのは 小樽でユータさんが勧めてくれた場所へ

看板

札幌ドームと白い恋人の看板が見えて 思わず車からパシャリ
そしてドームを素敵に見渡せる展望台

ドーム

羊ヶ丘展望台 入園料¥500

でもねここペットNGでした
気がつかないで入っちゃって。。。交渉したけど払い戻しNG
だから写真2枚だけ撮って 5分もしないで退散
あまり良い気分じゃなかったので 写真も小さめにアップです

元々行く予定ではなかったので 入園前に確かめなかった
私がいけないんですけどね。。。

さあ気を取り直して 予定をしていたモエレ沼公園へ

モエレ

広くてとっても素敵な公園
それなのに駐車場代も入園料もタダなんて とっても太っ腹

本当はサイクリングしたかったけど
(たぶんカゴにシートを敷いたらペットOKだと思う)
小樽でゆっくりしすぎて時間がなくなっちゃったシカタナイ

山

モエレ山

噴水

海の噴水
ショーの時間に合わせて到着です

噴水1

水がどんどん増えていき 波が立ち始め本当の海みたいに

お疲れ

でも3Petsはお疲れの模様
人間だけ 噴水を楽しみました

噴水2

噴水3

噴水4

噴水5

この噴水ショーもタダ やっぱり太っ腹
八王子にもこんな公園あったらいいのにな~

さあすっかり暗くなっちゃったけど
この日のお宿。。。美瑛まで移動です

つづく



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



 | HOME |  »

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード