C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

春のアレンジ

前回の記事 マクロレンズで撮影した
お花たちを使って 春のアレンジに挑戦しました

これはお花教室での様子です
参加者は仲良し3人組み おしゃべりをしながらワイワイと楽しく作りましたぁ~

賑やかちびっ子もいますよ!!

ユイちゃんのピース

最近はカメラを向けるとピースをしてくれるユイちゃん

ソウちゃん

離乳食が始まったばかりのソウちゃん よだれがタレタレ
もうすぐハイハイが出来そう!!

10ヶ月違いのこの2人 体重がほとんど同じらしい。。。


八重 チューリップ

春らしくチューリップを使ったアレンジ

八重と一重 2種類のチューリップと
枝物の 雪柳をメインに

ガーベラ スプレーカーネーション スプレーマム
ソリダコ カンガルーポー カスミ草
 
グリーンは アスパラリリー を使用

枝物はどんな向きでどのように使うのかいつも悩みます

でも今回は枝分かれなく 1本だったので楽チン

ユリ作 こんな感じになりました

同じ花材を使っても ユイママのは

ユイまま作 

枝向きで違った雰囲気に

そして 花器が違うソウママのは

ソウまま作

洋風で一段と違った雰囲気になりました



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


春のお昼寝

こちらの2人 春に関係なくいつでもお昼寝してますが。。。







スポンサーサイト

COMMENT▼

ほんと、それぞれ違う雰囲気ですね。
でも、どれも優しいそよかぜが吹いているみたいでステキです^^
お子ちゃま方、何だか貫禄ありますね(笑)かわいいな~^^
寝ている方々も(笑)かわいいです^^どんな夢をみているのかな。
安心しきっている寝姿、見ているだけでほっとしますよね^^

お花もきれーい

お菓子作りやお花のアレンジ
それにこんなにきれいに写真を撮られてすごいなぁ
わたしの写真のひどいさに泣けます

最後の寝顔も幸せそうでかわいい

チューリップ、春ですね~~。
同じお花を使っても髄分雰囲気が変わるのですね。
とっても素敵です!

コメントありがとうございます

v-254yukiさん
本当同じ花材でも枝の向き花の咲き方
そして作る本人の感性ちょっとした事で
雰囲気が変わって面白いです!!
お子ちゃま達も元気でしょう!!
賑やかな教室でした♪
寝ている子達は。。。片方はイビキをかき
もう片方は伸び切ってました~

v-254maymayさん
お菓子もお花もおしゃべりしながら
みんなでワイワイ楽しくやっています
写真はやっぱり腕!!ではなく機械が
いいからですよね~
ワンにゃんって気持ちよさそうに寝ますよね♪
時々ジャマしたくなっちゃうのは私だけかしら・・・

v-254まりさん
もうすぐ春だと言うのにまた雪が降りました!!
変な天気ですね~
チューリップと言えば我が家のプランターにも
球根を植えたのですが。。。花が咲いてくれると
いいのですが。。。
アレンジも作る人によって変わりますよね~
いつの他の人がどうやってるのかな??なんて
覗きながら作ってます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/108-e9f4b299

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード