C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

ガトーショコラ

3月のお菓子教室は ガトーショコラ

いつもより人も犬も多く とっても楽しい教室になりました

でもその前に 一昨日の出来事を聞いて欲しい

最近また寒い日が続いてますが
一昨日の夜も風が強く本当に寒くて もうすぐ4月になるとは思えないくらい
そんな中ゴルフスクールに行き 2時間後に帰宅すると。。。

玄関に置き手紙

お宅の猫ちゃんと思いますが 外で寒そうにしていたので預かってます だって

急いでそちらのお宅に伺ってみると 中からティムが出てきた

「今日は寒かったから可哀想と思って
初めは落ち着かなかったけど 今はベッドの横で寝てましたよ」って

同じマンション内でお付き合いのある方はいないのですが
ご近所の方が優しい方で 本当良かった

ティムは脱走常習犯!! 時々素早すぎて本当に気付かない事があるから
これに懲りて脱走をやめてほしいけど
もしかしたらお邪魔したお宅の居心地がよくて また行っちゃったりして。。。

何にしても どこでも生きていける猫で良かった
じゃなくて 無事戻って来てくれて良かった と思った我が家の大事件でした


ではでは話をお菓子教室に戻して。。。 

      マミさんところ&ぽこちゃん ヨーキーの可愛い姉妹
ころぽこちゃん

      ヨーコさんとさくらちゃん&銀次郎くん プードル&ヨーキーの元気姉弟
さくぎんちゃん


ワンコはお留守番のアキヨちゃんと私
美樹先生と愛犬 ドール&エンジェルちゃん親子と とっても賑やかメンバー  

ドールエンちゃん

ガトーショコラの工程は

材料 湯煎

チョコレートとバターを湯煎にかけ溶かす

メレンゲ1 メレンゲ2

卵白を泡立てメレンゲを作る

生クリーム 

生クリームのような出来上がり これメレンゲですよ

マーブル 型入れ

そしてチョコとメレンゲを混ぜマーブル状になったら 粉類も加えオーブンへ

今回も簡単そうでしょう

待ち時間はいつものように 美樹先生の作ったケーキで

ティータイム 

ティータイム この時間が一番好きだったりして
イチゴのムースタルト 見た目も味もやっぱり最高

しばらくするとチョコレートのいい香りがしてきて 焼き上がり 

焼き上がり ピック



最後はラッピングをして 

勢ぞろい

リボンが違うだけで 雰囲気がこんなに変わりました



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

良かったね

テイムくん、脱走したのね?ゆりちゃん、気がつかないくらいの早さだったのね(笑)でも、優しい人がいてよかった。そして、テイムくんもそのお宅で、リラックスして帰りを待つことができて本当良かったよね・・・。(ベランダからは外には行けないから、やはり玄関からか・・・)

あと、ケーキおいしそうです。ラッピングもいつもきれいで、見た目も大切ですね、やはり。ワンちゃん、大集合・・・にぎやかな教室だったのね、でもワンちゃんたちもいいこにしていたんだねー。

も~ティムく~ん ビックリしたよ~
優しい方が近くにいらしてよかったですね!
ティムくんおうちに入りたそうにしてたのかな?
そんなとこを想像すると切なくなってしまうわ
だけど知らないおうちでもリラックスできてよかった
チャッピーくんとティムくん 似てるな~e-454

脱走常習犯なの??
ご近所さん、親切な方でよかったね!
居心地はどうだったのかな???

またまた♪お菓子屋さんに売っていそうなケーキだわ♪
お店に並んでたら、私絶対買っちゃうよ~!

コメントありがとうございます

v-283ayaちゃん
ティムは時々玄関から脱走するけど
ビックリするくらい気づかない時があって。。。
本当優しい人で良かった♪
よそのお宅でもリラックス出来ちゃうティムも
すごいと思ったけど気をつけないとだよね

お菓子は教室に通うようになって見た目の大切さを
実感!!
ラッピングもはまると結構楽しいよ~

v-283ルイねえさん
ティムは本当犬っぽいですよ~
外が好きだし人間も好きで初めての場所でも
リラックス出来ちゃうんだから!!凄すぎ
置き手紙には何時になってもかまいませんから
ご連絡くださいって書いてあって
本当に優しい方でした♪

v-283コニレノママさん
そう常習犯!!玄関が開いてると出て行くの~
たいていは気付くんだけど時々気付かないことがあって
以前は友達がエレベーター降りたらティムくんがいたよ
って連れて来てくれたり外出から戻ったら
玄関前に座ってたりとかいろいろしでかしてくれます
でもそろそろ対策考えなくちゃですかね~

ガトーショコラ結構簡単なのに美味しくできるので
ぜひ食べて欲しい!!今度機会があったら持ってくね~♪

先日はありがとうございました~v-238
ころぽこも可愛がってくれてありがとうです♪
このガドーショコラかなり美味しいですよねv-238ちょこちょこ練習中がまだイマイチです・・・。
チャッピーくんも猫ちゃんも可愛いですねv-238またご一緒できたら嬉しいなぁ~!
ブログ、リンクさせてもらっていいですか?

コメントありがとうございます

v-22まみさん
こちらこそ~ありがとうございました♪
ころぽこちゃんとってもお利口さんでしたね
楽しかったで~す!!
本当また一緒にお教室さんか出来たら嬉しいです
もちろんリンクして下さい♪私もさせていただきますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/113-16177046

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショコラ [DVD] |

ショコラ [DVD]出演:ジュリエット・ビノシュ /ジョニー・デップ /ジュディ...

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード