C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

塩船観音寺のつつじ

ゴールデンウィークも終わり今日から仕事。。。
さすがに5連休もすると仕事に行くのが嫌になる

その上クローゼットの大掃除をして大量の埃で喉を痛め風邪をひき体調もイマイチ

こんな時には寝るのが一番じゃなくて 連休の楽しかった出来事でも書こう


お出かけ

4月29日 昭和の日
お天気もよくお出かけ日和 友人と奥多摩方面へドライブ

もうすぐ目的地へ到着と言うときに 大粒の雨が降り出してきたでは

目的地の茶楽は屋上ガーデンなら犬のおそば屋さん なので雨に濡れてしまう為 
急遽以前ワン友と行ったお店アースガーデンに変更することに

アースガーデンも犬はテラスのみだけど しっかり屋根のついたテラスなので濡れることはほとんどなし
右手に傘を持ち左手にチャッピーだからお店の写真は撮れなかったぁ~

気分はチャッピーと一緒にお蕎麦だったので 少し肌寒かったけどざるそばを注文

今日のランチ

おそば おいしかったね

よく食べるお二人さん
お陰でママたちは 満腹になれず。。。

右手にカメラ左手にお蕎麦だったので チャッピー写真はブレブレ~


食事中に雨も止み濡れていた道路もすっかり乾くほどの 良いお天気に戻り
次に向かったのが 塩船観音寺

塩船観音寺

昨年も行ったけど。。。↓↓こんなのあったっけ~

観音さま 平和観音像

なんと今年の4月に完成したらしく まだピカピカの大きな観音さま
記憶違いじゃなくて良かった


高台にある観音像からの景色は バツグン 

つつじ

でもよ~く見ると つつじがあまり咲いてない
今年は涼しい日が多くて 見頃が遅れてるとのこと。。。

昨年の同じ頃には カラフルなつつじがたくさん咲いていたのに残念(昨年の記事はこちらから) 


それでも広い境内をお散歩して大満足のチャッピー

暑かったね

晴れてきたら気温も上がってきてうだっちゃいそう

ピンクのつつじ

なのでチャッピーと アイスキャンディー食べちゃった
この日は暑かったから特別にね けいぴょんにい言ったら怒られちゃうから内緒


楽しかったよ


チャッピーも私も 美味しく楽しいお出かけとなりました


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

GW明けの仕事は辛いですよね(笑)
私は7連休だったので、社会復帰には時間がかかりそうです(汗)

奥多摩に良い所があるのですね~
知らなかった(汗)
私って何も知らないかもしれない^^;
今がツツジの見ごろかしら?
行ってみたいなぁ・・・・・

こんにちは。GW明けの仕事、私も辛かったです。
チャッピー君、お蕎麦、食べるんですね!!
真剣な目がとっても可愛いです。

つつじものぼり?旗も色がとってもきれいですね。

奥多摩綺麗ですね~!!
あののぼりはなんですか?色とりどりだけれども・・。
暑かったり寒かったりで体調崩しがちの季節ですが
お仕事頑張ってくださいね~!!

今度は満開のつづじが見れるかな?

アースガーデン行ったんだね!
私もまた行きたいな~♪
おそば食べて、つつじ見て・・・
とってもいいコースだね!!
でも開花が遅れていて残念(涙)
今度は見れるといいね!!

お仕事始まっちゃったのねi-202
しーはっぴーさん頑張れ~!!

私も奥多摩にこんな素敵な所が
あるなんて知らなかったです。
つつじ咲いてたらほんとキレイなんでしょうねぇ~

でも、チャッピーちゃんお蕎麦とアイスも食べれたし
大満足よねv-238
やっぱり、花より団子が一番!?(笑)

コメントありがとうございます

v-256syurimamaさん
7連休だなんて羨ましぃ~
もう社会復帰できましたか??
私は風邪のせいか頭がボーとしていて
まだまだ仕事になりません。。。

つつじは丸く手まりみたいになっていて
全体が見渡せるので見頃を迎えるととても
見応えがありましたよ(昨年談ですが)

v-256まりさん
連休ボケはなくなりましたか??
私はまだボーっと仕事してます。。。
チャッピーは以前お蕎麦をあげてみたら
結構好きみたいでよく食べたので一緒に
行けるときにはざるを注文してます
すごい食べっぷりでしょう♪
つつじは少ししか咲いてませんでしたが
つつじ祭りをしていたので人もたくさん来てました

v-256茶々丸母さん
あののぼりは。。。つつじ祭りをしていたから。。。
だと思うのですが。。。よくわかりません。。。
新緑の季節奥多摩は空気も澄んでいて
気持ちよかったです♪

今週はまた寒くなるみたいで
茶々丸母さんも体調には気をつけてくださいね!!

v-256コニレノママさん
アースガーデン行ってきました!!あのとき以来です
お蕎麦も結構おいしかった~
デザートは食べ損なってしまいましたが。。。
つつじは残念だったけど奥多摩は新緑が
綺麗で癒されてきました♪

v-256りんママさん
連休後の仕事は嫌ですね。。。
でもまた次の連休に向けて頑張って働きます!!

昨年満開でカラフルなつつじが全体に見渡せて
とてもきれいでしたよ~
今年は変な陽気でしたもんね残念です
でも私もチャッピーも花より団子派なので
楽しんで来ました♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/124-92233806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード