C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

やっと行ってきたよ

暖かな日曜日 のんびり時間が経過している我が家


日差しがチャッピーを包み込む



光とチャッピー



丸くなって寝てる猫たち



まる

そう2人で1つの まる


顔をこんなに近づけ抱き合い

顔二つ

。。。暑くないのかい 君たち



ジャマよ

あっかんべー ブレブレ~

ハイハイ すみませんでした



じゃあ2人はこのままそっとしておいて お散歩&あそこに行きましょう

今までは車で15分くらいかけ行ってたけど。。。特にそこが良かったわけでもなく
なのでこの日は歩いて行けるとこへ



そ・れ・は  動物病院

チャッピーようやく狂犬病ワクチン&フィラリア検査です
そして初めて血液検査もしてもらいました~

今までの病院では血液検査を勧められたこともなく。。。普通そうなのかな??
いずれは わんにゃんドッグを受けようと思っていたけど。。。

フィラリア検査で痛い思いをして採血してるんだから
それで一緒に血液検査もしてもらえたら一石二鳥
友達が毎年やっていると聞き そんな手があったとは!!と知った私
早速お願いしました 


もう1つ茶色くて気になったいた歯 
歯垢が歯石となり歯磨きだけでは取り除くのが難しいと言われ

麻酔なしでできる ハンドスケーリングもしてもらうことに

歯

これからは歯磨きサボらずに頑張ろうね きれいな歯をキープ



いっぺんにいろいろなことをしてチャッピーにはストレスだったかな
私はお財布が軽くなってストレスかも~

  診療費・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥650
  狂犬病ワクチン・・・・・・・・・・・・・・¥3150
  注射済票・・・・・・・・・・・・・・・・・¥550
  フィラリア予防薬・・・・・・・・・・・・・¥1050×4錠
  ハンドスケーリング・・・・・・・・・・・・¥2100
  血液検査(フィラリア+健康チェック)・・・¥5250   合計 ¥15880

  体重 7.85Kg
  心臓・肺音 以上なし
  血液検査の結果は2週間後


そんなストレスも3人が吹き飛ばしてくれました




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

e-349かわいすぎる~e-349
抱き合うなんて人間みたい 器用なことしますね
相思相愛の仲なんだにゃ~e-465
しっぽふりふりのチャッピーくんもモチロンかわいいよe-266
ルイも頭を下げてしっぽを横に振ってゆっくり近づいて来たりします^^
この動きって なんだかテレくさそうに見えるのよね^^

血液検査、初めてだったのですか。ちょっとびっくり。
ちわりは病院嫌いなので、ストレスが心配、あまり採血しないのですが、
逆に、採血が必要なときに時期が近ければ、ワクチンもしてしまいますか?とか、聞いてくれますし、
もちろん、せっかく痛い思いをして取った血液は、色々な検査をしてもらってます。
検査しときますか?って、聞いてくれればいいのにね…
歯もきれいにしてもらって、よかったですね^^
うちも歯磨きはしているのですが、きれいな歯を保つのは難しいです><
くっつきあって寝ている姿は、いつ見ても和みます~
そして羨ましい!仲良し、いいですね^^

アンちゃんとティムくん、くっついてますね~。
とっても気持ちよさそう!!
でもこの中にチャッピー君が入っても違和感がなさそうです。
ノエルも今日、動物病院に行ってきます。

お久しぶりです。

ティム君とアンちゃん、
抱き合ってる姿がかわいです。
カメラ?が近づくと、なに?ってカメラを見るとこも
挑発的??で、なのに体勢くずさず(笑)。
ほんわかムードのちゃっぴー家ですね。
お財布の痛さ、吹っ飛びそうです♪

コメントありがとうございます

返事が遅くなってすみませんv-436

v-347ルイねえさん
普段は突然おそいかかったりで相思相愛なんて
ほど遠いのですがたま~に抱き合ってます
チャッピーは猫の方ばかりかまっていたので焼きもちで
周りをウロウロカメラを向けたら喜んで近づいてきました
尾っぽフリフリがたまらないです♪

v-347yukiさん
そうなんですぅ~病院では教えてくれませんでした
友達様様です!!結果は異常なしでした!!!
今回は歯も綺麗になって本当良かったです
猫はたま~に抱き合って寝てます
でもたまになので癒されるのかもしれません。。。
普段は突然襲いかかったり居場所を追い出したり
ティムの方が強いのでけんかにはならないです

v-347まりさん
ニャンズは時々抱き合ってます♪
あの中にチャッピーも入ったらいいですよね~
私もいつかは見てみたいです
ノエルくんも病院頑張って通ってね!!

v-347あじゃぽんさん
お久しぶりです♪
アンは臆病であまり近づき過ぎると逃げてしまうので
そーっと近づいて撮影しました!!
なので警戒しながらの毛繕いです
久しぶりにのんびり過ごした日曜日でした
やっぱりペットっていいですよね~
もちろんお財布の痛さなんてすぐ飛んでいきましたよ!!
あじゃぽん家のきっとそうですよね~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/127-306fb358

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード