C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

ご褒美

我が家の王様けいぴょんからのご褒美

ご褒美

今月のスイーツモード 王様からのご褒美 と言うお店から

王様のジャージープリンロール を買ってきてくれた

ロールケーキの中にミルクプリンが入っていると言う不思議なスイーツ

ロールケーキ
 
生地はふわふわ ミルクプリンはとっても濃厚で 以外に美味しかったよ


お返しに私からのご褒美

ラッピング

今月から中級となったお菓子教室
この日はまだまだ簡単工程 でも材料がいっぱいありました

材料


オレンジクッキー

オレンジクッキー

オレンジの皮を入れ風味付けされたナッツ入りのクッキー
いつものようにフードプロセッサーで簡単に生地作り


ウィークエンド 

ウィークエンド

レモンペーストを使用した しっとりケーキは
たっぷりの材料を混ぜていき 型に入れ焼くだけ

焼き上がったケーキに レモン汁+粉砂糖のグラスがけ
飾りはピスタチオ

Wのレモンが 砂糖の甘さといい感じにマッチ
美味しくできました


。。。気づくと待ちくたびれたドールちゃんは

ドールちゃん

ベッドと一体化!!!


さあ ティータイムだよ

ティータイム

この日は 超フリフリでラブリーなイチゴのショートケーキ
食べるのがもったいないけど 一口食べたら美味しくて手が止まらな~い


エンちゃん

エンちゃんも釘付けになってました



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

いつも見ただけで美味しそうー♪
中級になったんですね!
腕上げましたね♪
私もロールケーキは大好き!プリンってのが良いですね!

コメントありがとうございます

v-22茶々丸母さん
中級になりました!!!と言っても1年経ったというだけです
腕はたぶんきっと絶対上がってはないですよ~
最近家では作ってないし。。。
ロールケーキ私も大好きです♪
ジャージーミルクのプリンが濃厚で良い感じにマッチ
してました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/128-fd0c3bc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード