C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

どっきり誕生日

5月26日は けいぴょんの誕生日

仕事を終えてから食事へ
国立にあるフレンチのお店


前菜
 前菜は カニと湯葉

サラダとスープ
 カボチャスープとベーコンのドレッシングサラダ

魚料理
 魚はお煎餅を乗せ香ばしくカリカリに。。。柿の種も乗ってた

肉料理
 お肉はネギソースでさっぱりと


お店のライトが消え ピアノの生演奏
マウンテン状のメレンゲに 火をつけフランベに

お店の方からの「おめでとうございます」声に固まるけいぴょん

お誕生日の演出 ちょっと恥ずかしかったらしい
ハハッ 想像できてたけど。。。
これ程まで ノーコメントノーリアクションになるとは


デザート
 デザートはライムのジュレ バニラアイスと濃厚チョコレートケーキ

誕生日デザート
 フランベされたメレンゲを添えたシャーベット



翌日はけいぴょんの大好きな チーズケーキを作り

チーズケーキ

「美味しい」とのコメントもらいました

ずるい

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

けいぴょんさんお誕生日、おめでとうございます^^
蟹と湯葉や、柿の種まで使ったお魚料理でフレンチ、
おいしそうですね^^食べてみたい。
国立にある、和素材も使ったフレンチレストラン、
きっとおしゃれなお店ですね^^
ピアノの生演奏とフランベのサプライズプレゼント、
考えるしーはっぴーさんも、固まるけいぴょんさんも微笑ましい~^^
仲良くていいですね☆
チーズケーキも、↓のケーキたちもおいしそうです!
食べたい…^^;

ダンナさまのお誕生日おめでとうございますe-405
サプライズするなんてしーはっぴーさんやりますね~
ダンナさま相当ビックリされたんですねe-454
チーズケーキもおいしそ~NYチーズケーキ?
ティムくんおもしろいお顔の写真撮れましたね!
い~ってしてるみたいe-454

旦那様のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

記事読んでて、なんだかとっても素敵なご夫婦なんだろうなぁって
ニヤケてにんまりしちゃいました(*^。^*)
このお料理に、柿の種がのっかっているとは
想像もできませんけど、とにかくおいしそーですね。
これからも、仲良くしていってくださいね。

おめでとうございます☆
おいくつになられたのでしょうかぁ・・・・・・?

こんなステキなお食事でお祝いするなんて、
しーはっぴーさんってステキ☆
私には出来ない(汗)
その上、手作りのケーキまでも・・・・・・
ご主人は幸せですね♪
あっ、syuripapaにはステキなお誕生日祝いの事は言わないでください(笑)

素敵な誕生日ですね。
手作りのケーキ、美味しいっていってくれる旦那様、
とっても素敵です。

ティム君の表情、とっても可愛いですね!!

コメントありがとうございます

v-274yukiさん
ありがとうございます♪
サプライズプレゼントは私が考えた訳ではなく
お店の方からの提案でそのまま乗りました!!
未だにこの時のことは触れられてません
この先もないでしょうけど。。。
私は楽しかったかな~自己満足ですが
自宅でお菓子久しぶりに作りました
中級になったのにこれではいけない!!

v-274ルイねえさん
ありがとうございます♪
私はデザートに誕生日デコでもと思っていただけなんですが
お店が誕生日の方にはこうしてますって
その案に素直に乗ってみた結果なかったことに
されてます。。。
チーズケーキはNYですよ~久しぶりに作りました
ティムはあくびしてました~

v-274あじゃぽんさん
ありがとうございます♪
全然仲良しなんかじゃないんですけどね~
だからこれくらいしなしと!!固まっちゃいましたが。。。
柿の種カリカリで香ばしくて魚ちいい感じに
マッチして美味しかったですよ

v-274syurimamaさん
ありがとうございます♪アラフォー入りしました
食べること大好きなのでお祝いを口実に
普段食べれないとこ行かなきゃって感じですかね!!
私はsyurimamaさんが作るワンズご飯を
いつも美味しそうって眺めてますよ~

v-274まりさん
そういえばお菓子は作ると美味しいって言ってくれます
食事の時には無理矢理言わせることもありますが。。。
ほとんど聞かないと言ってくれませんよ!!
全然普通です
ティムはあくびしてました~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/129-5e607049

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード