C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

毛糸のリース

通い始めて4年目となった フラワーアレンジメントの教室

ついに作品の写真と花材 作り方とその注意点などなどを記入していたノートがいっぱいに

いろいろな作品を作ってきたな~とページをめくるたび懐かしくなる

ノート1

花束の形をしたアレンジやブーケ

ノート2

こんなのもあるんだ~と思った 斬新的な作品だったり
(これ難しかったな)

ノート3

挿し方が決まっているけど 図の通りに挿しても
使うお花やちょっとした茎の向きで全然違う雰囲気になったりと
アレンジの楽しさを いろいろ教わってきました

その中には生花ではなく ドライやシルクフラワーを使ったり
オーナメントを使った工作のような作品も

少しご紹介しちゃいま~す

ポプリリース

ポプリで作ったリース 
香りが良くて 玄関やおトイレにお勧め

壁飾り

シルクフラワーをワイヤリングして作った壁掛け

トピアリー

貝殻草で作ったトピアリーは とっても可愛くできてお気に入り

カゴアレンジ

写真ではわからないけど ハートの形をしたカゴに
プリザーブドと羽などを使ってキュートに仕上げた置き飾り

などなどなど
手作りでちょっと思いもこもった作品が
我が家を華やかにしてくれています

完成

こちらは先週の出来たてほやほや 毛糸のリース

土台 フェルト巻き

ベースに毛糸を巻き巻き リボンも巻き巻き
して作りました

リース以外にこんな使い方もありますよ

首輪

首輪とかスヌードとか

ちょと迷惑顔のチャッピー 固まっちゃったみたい。。。
なので玄関に飾ることに

今年はどんな飾りが増えるのかな~
楽しみ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT▼

お久しぶりです

ボチボチ復活です(笑)

作品どれも、ステキすぎて、ため息出ちゃいますね~
毛糸で、こんなリース作れるんですね!色合いがすごくステキ。

最後のリースの使い方、間違ってますけどね(爆)

自分で作った、こんなステキな作品に囲まれた生活は
とっても贅沢ですね!


ひゃぁ!素敵!!
繊細という言葉とは縁のないワタクシには
眩しい位(笑)~
毛糸のリース、ふわっふわで優しい雰囲気ですね。
しかしその使い方は…(笑)

こんな風にまた作品を見られたら嬉しいなぁ♪
あ、全部”被って”、という意味ではなく★

コメント

☆パールママさん
復活待ってました
でもあまり無理はなさらないで下さいね!!
毛糸のリース4色使っているのですいが
メインは大好きなピンクをチョイスしました♪
巻き巻きするだけなので材料があれば
誰でも出来ますよ~
チャッピーにもぴったりサイズで思わず
掛けちゃいましたが。。。固まってて笑えました

☆しまねこさん
ありがとうございます♪
でも間近で見ると手作り感満載なので
引きでお披露目です!!
不器用な私でも出来るのでしまねこさんも絶対
出来ますよ~
毛糸のリース色選びから始まってとっても楽しく
巻き巻きしてつくりました
チャッピーにもぴったりサイズでいい感じでしょう♪
また変わった作品ができたら被り物でなくても
アップしますね~

お菓子だけじゃなく、リースまで!
やっぱり器用ですね。
私には無理なので、
こちらで目で楽しませてもらうことにします(笑)
毛糸のリーズはね、すごーく柔らかく見えて
おもしろいなーって思いながら、
真剣に写真を見ていったらね、
一番下の思いがけないチャッピー君の姿に
爆笑しちゃいました。
似合っているというか・・・??(笑)

☆衛生班長さん
お菓子もお花も器用じゃなくても出来るんですよ~
毛糸のリースはベースに綿も巻いてボリュームを
出しているのでとっても軟らかいですよ
どこの飾ろうかなって考えていたら
ちょうど良いところにチャッピーが座っていて!!
結構似合ってるでしょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/130-f11a2f04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード