C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

タルト・ポワール

6月のお菓子教室は

ミキ先生を入れ5人+4ワンと
賑やかレッスンとなしました


タルト作り 初挑戦で~す


材料はこちら

材料

いつものように フードプロセッサーで簡単生地作り

その生地を丸く伸ばすのに一苦労

伸ばした生地を型に敷き込み アーモンドクリームと洋ナシを乗せ焼き上げます

タルト

この時ミキ先生の説明を一番?真剣に聞いていたのは

真剣

ころちゃん でした


タルトが焼き上がるまでは ミキ先生が用意してくれた
びゅ~てぃふぉ~な オレンジタルト

オレンジタルト

ティータイム

ティータイム

あ~ し・あ・わ・せ


焼き上がったタルトに ナパージュを塗り

ナパージュ

ピスタチオで デコレーション
私これが苦手!!!なんて思ってたら

ポコちゃん

ぽこちゃん ありがと♪


なんとか仕上がったのが こちら。。。

完成

やっぱりみんなに ダメだしされました

でも美味しかったよ~
また来月のレッスンが楽しみです



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

あ!またおいしそうな物を…
夜中なのに~目の毒です(笑)

↓しまねこさんの、感想処でちらっと拝見してました~^^
ふたりとも、立派なまたたびLoverですね☆
その横で、チャッピーくんが、何となくつまらなそう~にしているの、
微笑ましくて笑ってしまいました。
しかし…2つあるのに~こらっ!^^;

うふふ・・
とっても美味しそう。しーはっぴーさんの作るお菓子を見て、とっても幸せな気もしになります。そして食べたくなります・・。
明日の仕事帰り、きっとタルト購入していると思います。

とってもおいしそうですよ。
これが手作りだなんて、なんて器用なんでしょー。
ピスタチオの飾りだって、
個性が出ていて、私はokですよん^m^
焼き上がりを楽しみなのは、
きっと人間だけじゃないですよね♪

コメントありがとうございます

v-274yukiさん
タルト美味しかったですよ♪

ニャンズはまたたびにメロメロでした
でもちわりくんみたいにいつも一緒♪と言う
感じまでは行きませんでしたが
チャッピーは全くまたたびに興味なくてあの顔
本当につまらなそうですよね~

v-274まりさん
タルト結構簡単に出来て美味しかったですよ~
ミキ先生のオレンジタルトは一段とすごいですよね
私もあんなのが作れるようになったら嬉しいけど
お店で売ってるみたいですもんね♪
もうタルト食べました??

v-274あじゃぽんさん
ピスタチオ。。。okありがとうございます♪
他の人はもっと細く縁にそって綺麗だったのに
指が太いからかしら??
焼き上がりはいい香りがしてワンズもウロウロ
実は私のタルトころちゃんにちょっとかじられちゃいました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/139-05e0ef1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード