C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

コストコのダンボール

お菓子教室で習ったものは
次回の教室までには復習すると決めていたのに
最近めっきりサボりぎみ。。。

4月に習ったミニシューを今頃になって作ってみたら???

分量通りに卵を使うと生地がゆるすぎに
生地がゆるいと絞り出しても広がってしまいミニサイズにはならず
なにより膨らみが悪くなる

ミキ先生に原因を聞きようやく3回目にして
ミニシューが作れるようになりました

シュータワー


教訓 やっぱり復習は早めにね!!!

ってことで今月習ったばかりのタルトも作ってみました

キウイのタルト

キウイのフレッシュタルト
アーモンドクリームの上にカスタードクリームを乗せてキウイでデコ

010オレンジタルト

オレンジのフレッシュタルト

黒いタルトはチョコ味とでも言いたいけど
あるブログでタルトはこんがりよく焼いた方が美味しいと書いてあったので

。。。でもこれ焼きすぎぃ



そしてここ最近の激しい卵の消費に対し
何度コストコに足を運んだことか

そこで持ち帰り用にもらったダウニーのダンボール
なんだかいい形だったので部屋にそっと置いてみたら


余裕

まんまと罠にかかったティム

段ボール猫

ぴったりサイズ

逆さ段ボール

ダンボールを逆さにしても入ってくる
その上脇の小さな穴から狙いをさだめ~

猫じゃらし

猫じゃらしゲット
コストコダンボール 大活躍でした



気になるにゃ

今度はどっちが入るのかにゃ~




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT▼

わ~これは遊びやすそうな、猫には魅力満載の箱ですね!
手が出る小さな穴もポイント高い(笑)
おいしそうなお菓子、PCから取り出して食べたいです。
それに、↓すご~い!
作られるのもすごいですけど、お弁当に詰めるのは難しいのに!
おいしそうなお弁当でびっくりしました。
それに、同じ玉子焼きでもバリエーションつけて、
おむすびも色々で、ほんと!おいしそうです^^

わたしは、いただいた青唐辛子を、しし唐だと思って、
焼いて食べてしまったことがあります…
すごかったです^^;

キウイのタルトすごくキレ~e-267
オレンジのタルトも先生のみたいですe-257
夫婦揃ってお料理好きでいいですね!
お弁当作ってくれるなんて信じられない!ほど羨ましい~~
しかも手作りでしょ~e-349
私も冷食ばかりで色どりが悪い悪いe-351
野菜をあまり食べないダンナなんでトマトとかホウレン草入れられないし
ご主人もナースなんですね!!

ダンボールの穴から遊ぶティムくんカワイイ♥
私もティムくんと一緒に遊びたいな♥
昔はよくネコにひっかかれてミミズ腫れになりながらも遊んでましたe-454

コメントありがとうございます

v-283yukiさん
楽しそうなダンボールでしょう♪
あんな所に穴があるなんて気づかなくて突然
ティムの手が出てきたのでビックリしました~

お弁当は私が作ると冷凍食品で茶色一色なんですけど。。。
なんだかけいぴょんが休みの日は期待しちゃってます
唐辛子とししとう間違えたらすごいこと起きますよね!!
でも似てるから私も気をつけなくちゃ♪

v-283ルイねえさん
ありがとうございます♪
先生のみたいは言い過ぎですけど。。。
けいぴょんナースなので平日休みがあってりして
お弁当作ってくれて助かってます♪
ダンナ様野菜嫌いなんですね!!
トマトとほうれん草なんて超彩りに役立つのに
入れられないなんて大変ですね

ティムくん人間大好きだからぜひルイねえさん
遊びにきてくださ~い♪
でもその時は私たちひっかき傷がシミになる
お年頃だから気をつけてくださいね!!



しーはっぴーさんのお菓子、美味しそう。
今日は日曜日!!私には作れないので、買いにいってきます。
ティム君、ぴったりですね~~~~。
すごいはまっている感じです。居心地がいいんですね。
こんなときチャッピー君はどうしているのかしら???

お久しぶりですv-352
しーはっぴーさん、お菓子、すごーい!
お店でしか見たことないようなやつv-363
いいなぁ。。。ご近所さんならよかった(爆)←食べさせてもらう気満々(笑)

ティムちゃん、ダンボール、お気に入りですね
優雅に入ってるな~って思ったら、2枚目のお写真見ると
意外と奥行き狭いのね(汗)
でも居心地よさそうv-344 どんな向きにしても入ってるし~♪

おー!これっ!テレビとかで見たことあります!
ネコちゃんが、隙間からネコじゃらしGETv-363
TVに投稿してみたら? 絶対採用されますよ!!

あ、ブログリンクの件、よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。うれしいです♪
私のほうも、リンクさせていただきますねv-352
これからもよろしくおねがいいたしますv-350

コメントありがとうございます

v-283まりさん
タルトは売り物とは違って切るとグシャグシャに
なっちゃうんですよ~見た目は最悪
でも味は何とか満足出来てます♪

ダンボールぴったりと言うか少しきつそうかしら??
猫ってダンボールとか袋の中に入るの大好き
なんですよね~
チャッピーは興味なしで寝てますよ
ただ猫じゃらしして遊んでると焼きもち焼いてきます

v-283パールママさん
リンクありがとうございます♪嬉しいです
お菓子はまだまだ余裕がなくて作ってるところは
見せれないくらいバタバタしてます(笑)
でもご近所だったら本当味見して欲しかったですぅ
残念

ティムは結構きつきつに入ってますよね~
腕とか尻尾とかダンボールの形にカクカクしてて
笑えちゃいます
猫って狭いところ覆われてる所に入るの好きなんですよね
あんな気づかないような穴からじゃれてくるなんて
ビックリでしたよ~

た、たると・・・めちゃめちゃ美味しそうですね~♪
いつもながら食べたいw
ダンボール楽しそうですね。
リズ珊瑚は段ボール興味ないんですよね~
以前飼っていたワンコは大好きだったのになぁ。

コメントありがとうございます

v-283miuさん
タルト結構簡単なんですよ
フルーツをいろいろ変えれるので
楽しくて作りまくってます♪

猫はダンボール大好きですね~
チャッピーは中に入ったりはしませんが
時々食べるので要注意です!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/141-50156a3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード