C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

トリプルピンチ!!!

我が家の海水魚ピ~~ンチ

ピンチ

何がピンチかと言うと

故障

温水をキープするヒーターと濾過器が故障

原因は。。。

断線

過電流

コードが切れてなかったら危うく火事になってたかも

我が家の方がピンチだった!!!!!



暑い日中ヒーターなしでは水温が上がりすぎてしまうため
クーラーをつけ部屋を冷やし

濾過器がない状態でなんとか2日間頑張ってもらい
ようやく新しい物を購入

完成

残念ながらハゼは死んでしまったけれど
他の子たちは元気に乗り越えてくれました

良かったね

ピンチを脱した魚たちを見て

安心

一安心

でもって けいぴょんから一言

「ヒーターが3~4万で 濾過器が1万・・・いくらだったけな」


それ以外にもいろいろ必需品を買い揃え
いったいいくら出費したことだか

聞きたくない!!!

今度は我が家のお財布が大ピ~ンチ

がんばれ




けいぴょんに頑張ってもらいましょう


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

危なかったですねぇ(>_<)
会社の同僚のお母様のお家も
同じようになって、カーテンに燃え移ったそうです。
湿気の多い季節、気をつけないといけないですね(>_<)

海水魚。。。
お金がかかるのですねぇ・・・・
前に淡水魚を飼っていましたが、それでもそれなりにかかっていましたし、
手間がかかるのでやめました^^;
お財布のピンチは誰が助けてくれるのかな~?

おぉぉ~
お家、火事にならなくてよかったぁ。

魚って結構お金かかるんですねぇ(汗)
けいぴょん、お仕事頑張って下さいね!!!

一歩間違ったら。。。危なかったですね!
だけど、ねこちゃんいるのにお魚大丈夫なんですね!
何事も道具を揃えると掛かりますよね~!
大丈夫!!金は天下のまわり物ですから♪

ご心配おかけしました

v-10syurimama さん
危なかったです!!家は壁が黒くなってました
気をつけないとですね
魚って地味なのにお金かかりますね~
今回は痛手でした
お財布のピンチはもちろん海水魚の飼い主
けいぴょんに頑張ってもらうしかないです!!

v-10コニレノママさん
火事にならなくて本当よかった!!!
魚飼うの反対したんですけどね~
どうしても飼いたかったらしい。。。
今回も反対したかったけど魚たちを見殺しには
さすがに出来なくて涙をこらえました
けいぴょんに頑張ってもらうしかないです!!

v-10茶々丸母さん
危なかったです!!これくらいで済んで良かったと
思わないとですね
猫は魚のこと気になるみたいですよ
特にアンはよく水槽を覗いたり叩いたりしてます
動くのが楽しいみたいです♪

金は天下のまわり物ですね!!
早く次がまわって来ないかな~♪

あぶない!!!!!
これですんでよかったですね
うち、大丈夫かな?
うちは淡水だけどけっこうお金かかりますよね。

チャッピーくんのあみいぬも作らせてください!
ルビーはすぐ出来るので(笑)送り先教えてくださいな

コメントありがとうございます

v-10maymayさん
本当このくらいですんで良かったです
今回ヒーターと濾過器を3種類??買ったらしく
いくらかかってるのかわからないんです
コードも過電流防止のを買いました
maymay家も気を付けてくださいね!!

チャッピーのあみいぬ嬉しいです♪
住所送りますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/142-16e55053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード