C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

マジックエッグ

1年前に漬けたブルベリー酒

ブルーベリーを贅沢にたっぷり使ったので

色の濃いぃ綺麗なお酒ができました

ブルーベリー酒


そして先日記事にした 我が家の唐辛子

ピーマン

大きくなったので収穫してみました

収穫

取れたてのピーマンじゃなくて唐辛子

味を楽しむために シンプルに焼いてもらいました

焼きピーマン

けいぴょん作 パスタランチ


甘みががあって でもピーマンの苦みも後からやってくる

とっても美味しかった

だから唐辛子じゃなかったことも許しちゃおうかな~


そうそう最近気づいたんだけど

けいぴょん唐辛子の苗を2本買ってたらしく もう1本から

ちゃ~んと唐辛子の実がなり始めましたパチパチ

唐辛子

2種類の野菜が楽しめて ちょっと得した気分 な~んて


昨日はけいぴょんが夜勤で 予定のない休日だったから

昨年もらいまき損なってた ひまわりの種まいてみました

芽が出るかわからないけど 花が咲いたら写真アップします


そしてこれももらい物

マジックエッグ

マジックエッグ

水を入れ 浮いて

缶を開けて水を注ぐと

浮いてきたね

ひび割れ

ひび割れて

ヒヨコか

期待満点のティムくんを裏切り出てきた物は

豆

この豆から発芽して メッセージが出てるるんだって

でももうメッセージ見えてるんだけど。。。

みんなにはまだ内緒にしておこうかな

私の代わりになんて書いてあるかは 発芽してからのお楽しみ


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

びっくりした~
どうみてもピーマンなのに、トウガラシなの?って
頭の中、v-361v-361v-362状態でした~v-356

やっぱりピーマンだったんですね・
トウガラシとピーマン、ふたつ楽しめて、結果オーライですね(笑)

うわ~、これ、おもしろい!
卵の中に、植物??そしてメッセージ?
楽しみですね~♪

ご主人って本当にお料理がお上手ですね~
syuripapaに見習ってもらいたいわ(笑)

マジックエッグ。
こんなのがあるんだぁ~
面白いですね^^
メッセージ、楽しみっ!

ブルーベリー酒、炭酸かなんかで薄めて飲むんですか?
お味はどうでしたかー?気になるぅ。
料理作ってくれるだんなさま素敵です!
うちはお湯沸かすくらいしかできません・・・・・

ネコちゃんの、大きく丸い目に
ドキッとした私です~♪

ブルーベリー酒、きれいですね~^^
この時季、長い夕陽の時間に、冷たくしたグラスでゆっくり…
想像するだけでもステキな感じです^^
焼いてシンプルに食べるの、おいしいですよね、ピーマン♪
もう一本は唐辛子、かえってお得でしたね!
パスタランチおいしそう^^
そしてマジックエッグ…初めて知りました@@不思議~
ティムくんもチャッピーくんも、興味津々の表情がかわいいです^^

コメントありがとうございます

v-344パールママさん
唐辛子の苗を買ったらピーマンがなって
驚いてたんです!!そのピーマンを収穫しました
もう1本がちゃんと唐辛子だったので良かったし
逆に美味しいピーマンを食べられて特をしました♪

マジックエッグ。。。この暑さで豆が乾燥した来て
芽が出てるれるか心配ですi-238

v-344syurimama さん
料理上手だなんてありがとうございます!!
本人に伝えたら喜んじゃうかも~
私ご飯作るの嫌いなんですけど彼は好きみたいです
あ~毎日作って欲しい!!!

マジックエッグ私も初めて見ました
でも豆が乾燥してきてしまいました
発芽してからのお楽しみ♪なのに
発芽しないかも~i-282

v-344maymayさん
ブルーベリー酒は炭酸で割ってます
あれはブルーベリーの味なのかしら??
でもほんのり甘くて可愛い色で気に入ってます

私料理するのが嫌いなのでだいぶ助かってます
料理番組とかも見るの好きみたいです
他は何にもしてくれませんけど!!

v-344tamirin さん
コメントありがとうございます
猫の目はアイラインくっきりでまん丸で
羨ましいですよね~

v-344yukiさん
ブルーベリーたっぷり使ったので昨年より濃くて
美味しそうな色になりました
家でのんびり1杯。。。至福のひとときです♪
ピーマンを見たときはびっくりしましたが
唐辛子を見たときにも衝撃的でした!!
焼きピーマンは甘くて美味しく本当に得をした
感じです
マジックエッグちゃんと芽が出てくれるといいんですが
ちょっと怪しそうです。。。

二つ苗買っておいて良かったですね♪
けいぴょんさんが選んで間違いなかったわ!!
二度楽しめるなんてほんと得した気分ですねv-218

マジックエッグ初めてみました!
チャッピーくん、ティムくん、メッセージなんて
書いてあるのかこっそり教えて♪(笑)

しかし、しーぱっぴーさんの旦那様は
素敵な方で羨ましい~v-238

マジックエッグ!!面白いですね~♪
って、ピーマンでなくて唐辛子なのですか?!
ピーマンみたいーーーー。

ブルーベリーのお酒も素敵!
しーはっぴーさんはなんでも作れちゃうんですね。
いつもおしゃれな感じで、上品で・・・憧れます☆

コメントありがとうございます

v-344りんママさん
苗二つ正解でした♪
ピーマンも美味しくとっても得した気分です
マジックエッグ危うかったのですが芽がでてきました
けど・・・葉にはメッセージありませんでした
豆に書いてあるだけ。。。なんて書いてあったかは
私から今度お教えいますね!!

v-344miuさん
マジックエッグ成長中です
とっても大きくなってこの先どうなるんだろうと??です
唐辛子の苗を買ったらピーマンが出来ました
でも美味しかったしもう1本がちゃんと唐辛子だったので
いいかな~なんて思ってます
だから写真はピーマンであってますよ!!!

私ご飯作るの嫌いなんです
miuさんの食事いつも美味しそうだし
写真も歌も素敵だし私のほうがmiuさんに
憧れてますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/145-6bdf9bae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード