C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

トンボロ現象

行ってきます

8月8日 (日) 

干潮時間 午前10時 潮位7cm

トンボロ現象とは干潮時に海底が現れ 普段は海に囲まれてる島まで
歩いて渡ることが出来る現象

潮位30cm以下にならないと歩いて渡れないらしい



三四郎島


この日は見事に潮が引き 
たくさんの人が向かいにある三四郎島まで渡ってました

早速 
私もチャッピーと島まで行ってきま~す

歩きにくいね

。。。って
 
石がゴロゴロしてて とっても歩きにく~い

その上さっきまで 海の中だったから 
海虫がいっっぱいで ちょっと気持ち悪かった


カニだよ

海の中には カニヤドカリなどが
たくさん歩いてましたよ(↑写真はカニ)

けいぴょんは
コケ取り用にを持って帰って 水槽に入れたいな~
なんて言ってたけどね 

海

前回無理矢理川で泳がせちゃったから 水に入るの嫌がるかと思ったけど
チャプチャプ入ってって またもや海水飲んでました

でもやっぱり足の届く所までで それ以上はいくら呼んでも 
チャッピー勝手ターンです

よく遊んだ

海をたっぷり泳いで歩いて ご満悦かな


黄金崎

こちらは帰りにちょろっと寄った 黄金崎公園

看板

プロピライトという黄褐色の岩に 夕日が当たると黄金色になると言う
夕日の絶景スポット

プロピライト

残念ながらまだお昼
でもとっても眺めがよくて 雲が掛かってたけど富士山も見えたよ


もちろん夕方までは待てないので このままランチに向かい

カサゴ こあじ丼

かさご汁小あじ丼

こあじ鮨

小あじ鮨堪能


伊豆堂ヶ島まで日帰りは厳しかったけど 自然を満喫
 
トンボロ現象じゃない 普段の海を見たことないけど。。。

トンボロ現象

夕日じゃなかったけど。。。

黄金崎公園


半そで半ズボン焼けしちゃったけど。。。


満足な旅でした
けいぴょん運転お疲れさま~


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

すご~い!
そんな現象が起こるんだね~
海底が現れる、そこを歩くってすごいコトだね。
海虫がいっぱい・・・想像しちゃったv-12
写真、今日もとってもステキ~♪

半袖半ズボンの日焼け、今度見せてね(笑)

堂ヶ島、いいですね!南~西伊豆って大好きなんです^^
いや、東も好きですけど。伊豆好き(笑)
夕日を待つより、やっぱりごはんですよね~^m^
鯵寿司食べたいです!
↓チャッピーちゃんのカレンダー…か、かわいすぎて…爆笑してしまいました^^

わあ、こういうところ(海が干上がって道が出来る)
行ってみたいんですよね~
でも、どうせ遠くなんだろうな~って思ってましたが
伊豆堂ヶ島なんですか!!
今度、旅行で行ってみたいです♪
日帰りは、老夫婦にはきついですから~(爆)

チャッピーちゃん、楽しかったみたいですね!

コメントありがとうございます

v-301コニレノママさん
すごいよね~ずっと行きたくて
ようやく潮位とあう日が出来てので
強行で行って来ました♪
でも着いたらもう道は出来てたし
普段の海も知らないから。。。
海で遊んできたって感じ(笑)
曇っていたのに見事に焼けました

今回の写真はけいぴょん撮影
ステキ♪なんて伝えたら大喜びするから
教えないでおこうかな~

v-301yukiさん
伊豆いいですよね♪私も好きです
でも行きやすい東伊豆が多いので
堂ヶ島は初めてでした!!
景色も良くて素敵なとこですね~
ランチの子あじ鮨、見た目も可愛くて
美味しかったですよ~
やっぱり夕日よりご飯ですよね!!

カレンダーはちょっと困った顔風の泥棒チャッピー
私も見た瞬間笑っちゃいました

v-301パールママさん
私もずっと行きたくて!!日帰りで頑張って来ました
10月から2月は潮があまり引かないから
みれないみたいです
毎日見られる現象ではhないので調べてから
行くことをお勧めします
(西伊豆観光協会のHPに載ってま~す)
他にも見所たくさんなので泊まりの方が
だんぜんいいと思いますよ!!
私も泊りがけで行きたかったですぅ

素敵、素敵。
私もこういうところを歩きたいv-238
某推理小説家も、こういうところをよく書いてたので、
その場所!・・・に、似てる(笑)。
憧れですぅ。
さてさて、下記事から
チャッピー君が、無理やりながらも
ちゃんと泳げるということに、
おめでとう!と、言わせてください。
コツは、無理やりなんだなぁ(笑)
うちもやってみたいと思うのですが、
泳いじゃうと、毎日シャワーだよなー・・・なんて。
こうして、未だにカナヅチの隊長なの。
チャッピー君、どんどん泳ごうよ♪

コメントありがとうございます

v-301衛生班長さん
素敵でしょう♪私もず~っと歩きたかったの
実際歩いたら歩きにくかった。。。でも
時間で消えてまう道ってのがいいんですよね

そしてありがとう♪チャッピー泳げました!!
無理矢理だけど。。。楽しそうじゃないけど
でも2年前より確実に上手に泳いでた
コツはシャンプー前に無理矢理ですね!!
きっと隊長も泳げるんだよ~
チャッピーと一緒で泳ぐのが好きじゃないだけ
頑張って~隊長!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/149-ee4b623d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード