C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

夏祭り初体験

8月26日 (木) 午前6時30分


プ~フォ~ プ~フォ~
火事です!!! 5階から出火 避難してください!!!!!


と鳴り響く警報で目覚める私



2時過ぎに寝たため 寝不足で頭がボーっとする中
外に様子を見に行ってみる



はい、異常なし


以前にも同じような誤報があったから 今回も信じてなかったけど。。。


このオオカミ警報 
いざという時に逃げ遅れたら お前のせいだゾ~

チャッピーは警報の賑やかさで ウキウキしだし
ティムは警報に関係なく 朝ご飯の催促
アンだけが警報に驚き どこかへ避難

な~んて平和な我が家

眠くて頭はボーっとしたままだけど 再び寝る気にもなれず活動開始!!!!!


午前中は久しぶりに お花の教室へ行き
アシストを使ったアレンジに挑戦

ワイヤーで型を作り 3編みにしたリリオペを巻き付けアシストの完成
そのアシストにトルコキキョウを挟み込み

アシスト


われもこう ワックスフラワー 利休草を挿していく

最後にリりオペを挿し込んだら アシストにグルグル巻いて 


完成

出来上がり~

ちょっとゴージャスでいい感じ
アンも覗きに来てたよ

ってリリオペにジャレたかっただけだろうけどね


午後は昼寝をしてからチャッピーと一緒に実家
この日は神社のお祭りで 姉妹みんなが集合

お祭りは人がいっぱいだからいつもチャッピーはお留守番なんだけど
昼寝をしててお散歩に行けなかったから 一緒に行くことに

チャッピー お祭り初参加

人が多い所は抱っこをしながら移動をし まずは神社でお参り
チャッピーもお清めをして「美味しい物がいっぱい食べられますように」とお祈り

そして夜でもまだまだ暑いから かき氷を食べて涼むことに

ピーチとマンゴ

ピーチとマンゴ それにシロップなしを購入

かき氷

お店の前で記念撮影

そっくりな3人

私の姉2人と姪っ子 
この3人普段はあまり感じなかったけど 写真で見たらうり3つ

これに私と甥っ子も入ると うり5つだった。。。ビックリ

この後金魚すくいとくじ引きをして

諏訪祭り

お土産に酒まんじゅう買って帰宅

楽しいワン

チャッピーしめたかな

私は翌日腕が肉痛になったけど。。。また来年も一緒に行こうね~


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



スポンサーサイト

COMMENT▼

誤報って迷惑だよねぇぇぇ
学生の時、寮に住んでいたんだけど、誤報でよく警報機が作動してたよ。
チャッピー、ウキウキしてたんだ!
かわいいねv-238

お祭り、かき氷。
夏には欠かせないね!!

誤報の時間が悪いですね~!
うちのMSでも最初の頃あったけど、何事?ってくらい
の大きさですよね~!まっ大きくないと起きないけど。
オオカミ警報でも、なんどでも起きてくださいね~!
大事な子達を避難させなくっちゃ!!

コメントありがとうございます

v-286コニレノママさん
けいぴょんが夜勤でいなかったから1人で
3Petsを抱えて避難は厳しいし
まあ誤報で良かったってことで。。。
チャッピーはインターホンから音がするから
誰か来るのかとウキウキキョロキョロしてて
すっごく笑えた~
お祭りもチャッピーと一緒で楽しかったよ~
かき氷一緒に食べようと思ってたら先に
食べられちゃった!!

v-286茶々丸母さん
本当です!!時間悪すぎですよね~
今回オオカミ警報だと思ってまた寝ちゃおうかとも
思ったんですけど、一応外に見に行ってきました
もし本当だったらバラバラな行動をする3匹を
捕まえるのも大変そう!!
避難訓練でもしてみようかと真剣に思いました

そろそろ秋祭りの季節かしら??
まだ暑いけれど・・。
お祭りの様子を見てたらむしょうに行きたくなってきました。
チャッピー君、カキ氷ゲットしたんですね~。
こめかみ、キーンとなってないかしら??

誤報の警報はかなり迷惑ですね・・・。

コメントありがとうございます

v-286まりさん
ここのお祭りは私が子供の頃からやっていて
お祭りが終わると夏休みも終わっちゃう~
宿題早く終わらせなきゃ!!みたいな
それがチャッピーと一緒に行けるなんて♪
楽しかったです
かき氷はほとんど一気食いで多分キーンなんて
なってなかったんだと思われます

誤報。。。時間が特に迷惑でした!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/153-9a69ceeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード