C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

7月のお菓子作り

ず~っとお菓子教室の記事をアップしてなかった

お菓子教室はサボらず毎月通っていたのに
ブログをサボってた。。。

なので今月もお菓子教室に行って来たけど 力作だったけど
7月から順番にアップしま~す


ナニガデキルカナ(*゚▽゚)o/☆|||||*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆オイシクデキタカナ


キャラメルムース

冷凍パイシートをキャラメリゼして細かく切り 容器の1番下に敷く

キャラメルソースを作りムースにし パイシートの上に流し込む

キャラメリゼしたアーモンドを刻み 冷やし固めたムースの上に乗せ

生クリームとキャラメルクリームでデコレーション

キャラメルムースの出来上がり

ほろ苦いキャラメルムースに 食感の違うパイとアーモンドがよいアクセントとなり
大人のデザートに仕上がりました

ドールちゃん

教室の間おとなしく待っていてくれたドールちゃん
ティータイムになると膝の上に乗ってきて 順番にみんなの所へ行き
「おつかれさま~」とでも言ってくれてるのか 顔をペロペロしてくれます

エンちゃん

エンちゃんはティータイムが始まると 「あたちにもおやつくだしゃい」視線攻撃
たいていミキ先生が負けて ワンズのおやつタイムも始まりま~す


ミキ先生が用意してくれたこの日のデザートも とっても素敵

デザート

桃のシャルロット

とっても美味しくて 見た目もゴージャス
なので見よう見まねで私も作ってみました

初めて作ったビスキュイ

ビスキュイ

中身はヨーグルトムースと桃のムース

ムース

でもビスキュイの背を高くしすぎて 2種類のムースを入れてもまだまだ余る
そこで桃のゼリーもトッピングして 桃のコンポートでデコレーション

でもでもビスキュイまだまだ余ってた。。。

シャルロット

見た目イマイチ

でも実家に持っていったら 「美味しい」って食べてくれました

断面

またリベンジしたいなベー

Wあっかんべー



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

お菓子作り、頑張ってますね(^^)
ほんとにおいしそう。
うちの近所のケーキ屋さんよりずっとね(笑)
しーはっぴーさんのシャルロットも、色がかわいくて
おいしそうですよ♪
だいじょーぶb

チャッピー君と男の子がべーってやってて
面白い写真ですね(^_-)-☆

コメントありがとうございます

v-274衛生班長さん
今日もお菓子作ってました!!
昼間窓掃したせいもあって腰が痛くなりましたが
なんとか無事作り終えました
冷やして明日食べるのが楽しみです♪
シャルロットは今度ビスキュイの高さをもっと考えて
リベンジしたいと思います!!
でも美味しそうって言ってもらえて嬉しいで~す
ダブルあっかんべーの男の子は私の甥っ子
写真撮るよって言ったらあんな顔しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/160-b84d5d5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード