C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

大掃除とお菓子作りの連休

9月18日から世間では連休

曜日も仕事の私は連休だったし けいぴょんは夜勤
なのでお出かけはなしでピカピカな2日間にしてみました

なにがピカピカかというと。。。

家の中

日曜日はお天気も良かったので 家中にあるカーテンを洗濯
洗濯機を3回まわして 真っ白に

窓に戻すとそれだけで 部屋の中が明るくなり違う家に来た感覚

風になびいて窓の汚れがついたらさあ大変 と言うことで
網戸&サッシの掃除も

が混じった汚れから 黒い水が流れる流れる

窓周辺がピッカピカになりました 
って今までがサボりすぎ

けいぴょんも夜勤前なのに ベランダ掃除してくれました

さあ次は何をピカピカにしようか


ティム

アン

ニャンズ

これもけぴょんやってくれました
日光浴自然乾燥で さらさらピッカピカになったよ~

ぼっさぼさ

次はこのお方 もぼっさぼさだし。。。

な~んて
さすがに疲れちゃうから また今度


けいぴょんのいない夜は 久しぶりにお菓子作り
先日習ったばかりの プラリネケーキのおさらい

ケーキ作り

ビスキュイ・ジョコンド(生地)を作り 間に挟むクリームがプラリネのクレームムスリーヌ
ケーキの上にガナッシュ(チョコ)とシュトロイゼルをトッピング

シロップはブランデーがなくて オレンジキュラソーで
これ完成までに時間かかりました

味見したかったけど夜中だから 我慢して就寝


翌月曜日は寝具の洗濯 またまた洗濯機を4回まわして
人間のはもちろん 3Petsのベッドやマットもお洗濯ぅ~

キッチン・洗面所・玄関にリビングと 家の中はピッカピカ~になり
もう汚さないぞー!!!!!と決意表明

いつまで続くか。。。長続きして欲しい

もうこうなると 家の中できれいじゃないのは。。。
チャッピーのみ

急遽近所のドッグカフェに併設されたサロンに電話
予約の時間までは またお菓子作り

プリンタルト

プリンタルト

こんなに作って 誰が食べるのだろうか。。。


カフェラテ ピザトースト

カフェでお茶をしながらチャッピーを待ってると

満足

ピッカピカ~のふっわふわ~になって 戻ってきましたよ


きらきら

我が家のきらきら3Petsを眺めながら

デザートタイム

デザートを食べる


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


充実したいい連休だったよ


スポンサーサイト

COMMENT▼

きらきら3petsの写真いいなぁ~
凄い可愛いーー
うちはここまで出来ないなー
ちゃんと並ぶんだね!感動しちゃった!!!

お店のようなお菓子作られるのでいつも感心しちゃいます。すごいですね!!!

にゃんずをシャンプーするのは大変って聞いているけど
にゃんずはお水を怖がらないのかな?

お部屋のお掃除、お疲れ様☆
私もしなくては・・・・・(汗)

お菓子、美味しそう。
是非ご招待をっ!

おおーすばらしいです!
この夏のゲリラ豪雨などで網戸やサッシに雨のあとが…
やらなきゃと思っていてもなかなか出来ません(汗)

お菓子も美味しそうですね。
ケーキ作りの本を見ているようです。

ティム君とアンちゃんとチャッピー君は仲良しなんですね~(笑)
きらきら3Petsの写真はポスターみたいで素敵ですe-420

コメントありがとうございます

v-22maymayさん
きらきら3Petsアンがビビリなので
なだめるのに苦労しました
50枚近く撮ってみんながブレずに
こっちを向いてるのはほんの2.3枚でしたよ

お菓子お店の様だなんてありがとうございます
まだチョコを汚さずに切ることが出来なくて。。。
苦戦中です!!
なのでズームではお見せできませ~ん(笑)

v-22syurimamaさん
ニャンズのシャンプーはニャーニャー泣きわめき
逃げようとするので結構大変です
でも家の猫たちは噛んだりひっかいたり
しないのでなんとか洗えてます
ただタオルドライやドライヤーも嫌いなので
いつも自然乾燥です
今はニャンズもチャッピーも家の中も
きれいで気持ちがいいですよ~
お菓子はけいぴょんと職場の人に食べてもらってますが
ほとんどが私一人で食べてます。。。
こんどぜひ試食してくださ~い♪

v-22Komako☆さん
コメントありがとうございます♪
網戸。。。雨の跡ならまだいいですよ~
家は3Petsの毛と埃が付いてましたから!!
お菓子はまだまだアップで載せるとボロがばれちゃうので
遠目で披露させて頂いてま~す(笑)
本を見ているようなんてありがとうございます

しーはっぴーの名前が素敵ですなんて初めて言われました
とっても嬉しいです♪
ブログリンクさせてください!!よろしくお願いします



ピカピカですね~。
カーテンの洗濯・・・
もうどれくらいやてちないかなぁ・・・
しーはっぴーさんを見習わなくっちゃ!

とっても美味しそうなお菓子たち。
近くだったらいただきにお邪魔したいくらいです。

コメントありがとうございます

v-22まりんママさん
ピカピカになりました~♪まだ一応保たれてますが
カーテンは多分1年ぶり。。。
私を見習わない方がいいです!!

お菓子まだ残ってます。。。
近所に住んでたら無理矢理持ってちゃうのにな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/162-e455d145

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード