C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

栗拾いのはずだったのに!!

今日(9/23)は八王子市内の農場で
拾いさつまいも堀りの予定だったのに



カッパ着て頑張ろうかとも思ったけど。。。

大雨の為断念することに

「犬も連れてっていいですか?」と聞いたら
「凶暴でなければいいですよ」って言われて

チャッピーも一緒に行くはずだったのに~

残念

その上 他の日はもう予約がいっぱいで振り替えがきかず
来年までおけです


さあやることがなくなった。。。

退屈チャッピー

こんな雨じゃお散歩にも行けないしだね
(この後結局お散歩行ったけどね)

アン

るのが良いかもね~って!!!

ティム

気づけばすでにティムはパソコンのしたで隠れ寝


私はまたお菓子でも作ろうかと

シュー作り


シューを作ったけど。。。
カスタードの材料がなく 雨の中買いに行くのもおっくう


中身なしのシューを持って 実家に行く途中で買い物をし

カスタード

もう作るの面倒だから 牛乳と混ぜるだけで出来る
カスタードの素をゲット!!

このクリームを詰めて

完成

ミニミニシュータワーの完成

シュークリームとケーキで

ケーキ

ばあちゃん(私の母)の誕生日のお祝いしっましたっ


Happy Birthday Mother !!!

いつまでも元気で 長生きしてね~


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございますっ!

先日はコメントをありがとうございました♪
昨日は本当にスゴイ雨でしたねっ!!!!!
久々に都内に行く用事があったので、吉祥寺まで足を伸ばすつもりが雨で断念しました・・・ガッカリですわ!

雨だとお外で思い切り遊べないからチャッピー君もつもらないね~
うちは雨でも晴れでも家の中で大運動会が繰り返されてますが、チャッピー君はニャンズと追い駆けっこしないのかな???

最後になりましたが、お母様、お誕生日おめでとうございますっ♪

あらら、それは残念でしたね。
振り替えが効かないって、結構辛いですね。

チャッピー君、トリミングしてるせいか
とってもきっぱりキレイな毛並みですね。
うらやましいわ。

手作りケーキとは思えない出来映えじゃないですか。
すごいですね。
お母さんは、喜ばれましたか(^^)?

v-300ほんとうにお久しぶりです♪
しーはっぴーさん一家はお元気でしたか?
3Petsは元気そうですね♪

チャッピーちゃん、お出かけできずに残念でしたねi-202
きっと、チャッピーちゃんがおいも掘りしたら
大漁だったことでしょう(笑)

それにしても相変わらずお菓子作り上手ですねぇ~
シュータワーのデコレーション素敵i-234
お母様も喜ばれたことでしょう!
お誕生日おめでとうございますv-300

お母様、お誕生日おめでとうございます!
手抜きのカスタードクリーム(笑)というのが、
お母さんとだからこそ…という感じで、和みます^^
↓↓3わんにゃんがぴかぴかになって、同じ方向いている写真、かわいいです^^
↓りんちゃん、ほんとに小さくて、育てるの大変でしょうけれど、
順調に大きくなって嬉しいですね^^元気に大きくなりますように。

それにしても、しーはっぴーさんのブログ、
見に来るたび、ケーキが食べたくなるブログです~(笑)

残念でしたね~!
今年は栗豊作とか。。。雨では仕方ありませんね!
シュークリームのタワーって素敵♪
ケーキはもうプロの出来映えですね♪♪
お母様も嬉しいですね!

コメントありがとうございます

v-2743聖ママさん
木曜日は本当すごい雨でしたよね~
なにも休みの日にあんなに降らなくてもいいのにって
感じですよね
チャッピーは雨でもお散歩行きたい派なので
カッパ着て行ってきましたが二人でびっしょりでした
ニャンズとの追いかけっこはたま~にしますよ!!
家の3Petsやる気なしですから寝てることの方が
多いいです♪
母へのお祝いのお言葉もありがとうございま~す

v-274衛生班長さん
振り替えができないの本当残念です
1日ずれれば全然できたのに~悲しい
チャッピーはマッドシャンプーを初めて使いました
しっとりといい感じに仕上がってさわり心地もいいですよ♪
そしてケーキは買いました。。。
あんなにきれいに出来たのは書かなくても既製品
とわかると思って。。。ややこしくてスミマセン
でもそれなりに喜んでもらえたと思います

v-274りんママさん
私も3Petsも夏バテ知らずで元気でしたよ~
栗拾いとさつまいも掘り楽しみにしてたんですけどね
いっぱい取れたらチャッピーのおやつも作ろうと
思っていたのに本当残念です!!
シュータワーは姪っ子に以前作ると約束していたので
ばあちゃん食べてないかも。。。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

v-274yukiさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
カスタード作る気で漉し器持参で行ったんですけどね
冷たい牛乳で1分に心を奪われてしまいました~
ぴかぴか3Petsは旦那に協力してもらい
50枚近く撮った内の1枚です。。。使えそうなのは
ほんの2.3枚でした
りんくんも大きくなってますよね♪元気に育ってほしいです

v-274茶々丸母さん
栗とさつまいも残念です。。。スーパーで買います
シュークリームもタワーにすると映えますよね♪
そしてケーキはプロのを買いました。。。
まだまだあんなに素敵には出来ません
いずれ母にも手作りでお祝いしたいと思います
それまでは教室で腕磨きま~す!!!



シュークリームも美味しそうですが、ケーキももちろん手作りですよね!!!
一度でいいからしーはっぴーさんのお菓子をいただいてみたい・・・美味しそう・・・。

雨で残念でしたね(><)
秋の長雨になりそうですねぇ・・・

栗拾い~! やってみたい~
雨で出来なかったんですね。残念v-239

「凶暴でなければいいですよ」←にちょっと笑った
多少は暴れん坊でもいいのかな?(爆)

わー、シュークリームおいしそう
なんだかんだ言っても、最後にはお店で出て来そうな
立派なシュークリームの出来上がりですね!
牛乳だけで出来ちゃうカスタードクリームの素なんてあるんですね!
これは、スゴイv-218 これさえあればクッキング苦手な私にも
ちょっとしたお菓子が出来そうだわ(笑)

お母様、お誕生日おめでとうございますv-352

コメントありがとうございます

v-274miuさん
あいたたた~ケーキはもちろん買いました。。。
作ろうかとも思ったのですが姪っ子がシュークリームの
タワーが食べたいといってたのでそっちに変更しました
お菓子作りの腕はまだまだなのですが人に食べて
ほしくて無理やりあげたりしてます
ぜひmiuさんにも、もらって頂きたい♪
今度機会があったらお願いします!!

v-274パールママさん
雨。。。本当残念でした
何もあんなに降らなくてもいいのに!!って感じです
「凶暴じゃなければ」っていいですよね♪
暴れん坊ももちろんOKですよ!!
来年に期待します

シュークリームもタワーにするとゴージャスに見えますよね!!
カスタードもですがシューの(作り方は見てませんが)素
も売ってましたよ~
買ったきたシュークリームでもデコすれば華やかに
なりますよね!!
ぜひやってみたくださ~い♪
母へのお祝いの言葉もありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/165-5d5ecbfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード