C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

内服薬で治療中

みなさ~ん ご無沙汰してます
この1週間 いろいろなことがありました

今チャッピーは前立腺炎で 内服治療中です



10月1日 (金)
ゴーヤとじゃがいも 大豆にささみetc.
煮込みスープにして ドライフードと混ぜた夜ご飯を
チャッピー食べようとせず。。。

気に入らないわけではなく 食欲がないらしい
いくらか元気もなく心配になる

10月2日(土)と3日(日)
朝ご飯を半分残す
お散歩要求はあるけど やや元気がない
夜ご飯は完食

10月4日(月)と5日(火)
朝ご飯完食 お散歩もいつも通り
ちょっと元気になってきたかな 夕食も完食


と安心していたら

5日の夜 仕事から帰ると
トイレシーツに細かなコアグラ(凝血)が5~6個

青ざめる私 でもチャッピーは元気
先に書いたとおり ご飯も完食

翌6日の朝
チャッピーの尿には コアグラも肉眼的血尿もなし
でも心配な私は仕事を休み病院に行こうと決意

以前シフト制で働いていた頃には考えられなかったけど
「こんな事で休んですみません」と院長に連絡すると

「それは一大事でしょう。しっかり看病してあげてください」と
優しい返事を頂きました

朝のお小水でちょっと安心した私は チャッピーとお散歩をしながら
歩いて病院へ行くことに

そのお散歩中マーキングで出なくなった尿を絞り出し
点々と垂れた雫に血液が混ざっているのを発見

またまた青ざめる私
何故ならチャッピーは停留睾丸の為 ガンになるリスクが高いから

「もしチャッピーがガンで余命宣告されたらどうしよう
今まで去勢をしなかった私のせいだ」
と自分を責めながら急ぎ足で病院へ向かう

尿検査とエコー検査の結果を待ちながらも
「ガンだったらどうしよう」とばかり考えていると

職場の院長から「大丈夫。きっと良くなるよ」とメールが届き
待合室で泣き出してしまった

結果チャッピーは前立腺炎 とりあえずは良かった

くすり

抗生剤と抗炎症剤をもらい帰宅

いろいろな検査で疲れ切ったチャッピーは
日だまりでお昼寝

お疲れさま

お疲れチャッピー

そしてチャッピーの帰りを待っていたティムとアンは

お昼寝

椅子の上でお昼寝

アン

泣き疲れた私もみんなと一緒にお昼寝したよ



内服を始めてまだ2日目
やっぱり絞り出す尿は血尿だけど
昨日より格段に元気なチャッピー

食欲もお散歩要求も旺盛
こんな思いをさせてごめんね

早く良くなってね チャッピー



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

はじめまして

こんにちは。

ブログ村から来ました。まゆといいます。
病気にかかってしまったんですか。実はうちの猫も血尿で心配していて先日病院で注射しました。
自分以上に気を使ってしまいますね。

よかったら、わたしのブログにも遊びに来てください。よろしくお願いします。

血尿はあせりますよね。
うちのスコ2匹は尿道結石でやっぱり血尿だったときあります。
1匹は手術しました。

チャッピーくんお大事にしてね。

大変でしたね(>_<)
ワンズはお話をしてくれないから余計心配。

早く良くなりますように・・・・
お大事に☆

ちょっとお久しぶりです。
チャッピーくん お薬飲んで少しは具合良くなったかな?
しーはっぴーさんも大変でしたね
心配で涙してしまう気持ちすごく分かりますよ
でも職場が病院なだけあってとても理解がありますね
メールまでしてきてくれるなんて
チャッピーくん 早く元気になってね☆

大変でしたね。
しーはっぴーさん大丈夫ですか?
待ってる間っていろんなこと考えちゃうものですよね。
泣いちゃう気持ちわかります。

チャッピーくん早く良くなってね。

大変でしたね。
ちわりに、腫瘍(肥満細胞種)が出来て、手術した時のことを、
思い出してしまいました。
でも、何より、しーはっぴーさん、すぐに気がついてあげられて良かったです!
お薬飲んで、早く治るといいですね。

院長先生のメール、わたしまでもらい泣きしてしまいました^^;

それは心配されたでしょうe-263
血尿なんておどろきますよね…
テリーも停留睾丸です(1コだけ)
まだ去勢もしてません
チャッピーくんと同じです
チャッピーくんおだいじにしてください
早く良くなりますように~

こんばんは

チャッピー君、大変でしたね!
でも、元気そうだし、お薬飲んで早く良くなってね。
うちはベンガルの聖(ひじり)が血尿でトイレを真っ赤にしたことがあって、急いで病院へ駆け込んだら「尿道結石」と言われ、それから月2回の検査を受け続け、ナント7ヶ月も薬を飲み続けて治しました。。。
言葉がしゃべれない分、私が体調をちゃんと見てなかったからこんな辛い思いをさせてるって思って、何度泣いたことか・・・

チャッピー君、お大事ね~

ドキドキしながら読んだよv-12
血尿、焦るよね。

焦らずゆっくり治してね。
チャッピー、病院お疲れさま。

お疲れ様でした~!!
チャッピーちゃんも大変でしたね!
茶々丸家も今年は病院のお世話になることが沢山あり、
しーはっぴーさんの気持ち分かります。
待っている間って悪い事考えちゃうんですよね~!
早く快復することを祈ってます。
お大事にね~!!

ほんとガンじゃなくて良かったけど
炎症で血尿とかでるビックリしますよね。
早くお薬が効いて良くなることを祈ってます。

実はうちのこも2日前から血便が酷くでちゃって
今日はいまだかつてないくらいの量が出て
大焦りで病院に行ってきました。
最近、ご近所のお宅でお部屋のリフォームを
していて騒音がすごいんですよ(苦笑)
原因はこの音のせいのストレス濃厚で
困ってます。ステロイドでせっかく胃腸の調子が
改善されたのに・・・


素敵な職場ですね。
さすが、人の命を預かる仕事をされている方は
生き物の命に対しても同じように考えてくださるのね。

チャッピーちゃん、心配してたガンじゃなくて
よかったですね←ごめんなさいよくはないですね(汗
お薬で治るのであれば、早く良くなってほしいです。
お大事になさってくださいね。

コメントありがとうございます♪

v-352mayu さん
はじめまして~コメント嬉しいです
ペットの病気は本当自分のこと以上に焦りますね!!
痛いとか気持ち悪いとか・。。。しゃべってくれないから
猫さんの血尿は良くなりましたか??
まゆさんのブログにも遊びに伺わせて頂きますね♪

v-352maymayさん
ありがとうございます♪
チャッピーもエコーで膀胱に石が写ってました
今回はそのせいではないのですが気を付けないと
と思いました
猫さん手術したんですね
チャッピーもそろそろ去勢を考えなくてはですね

v-352syurimamaさん
ありがとうございます
チャッピーサインを出していたのに。。。
もっと早く気付いてあげたかったです
痛いのか怠いのかもわからず悲しかったです
でもお薬が効いてきてとっても元気になりました!!
もっとちゃんとチャッピーのことを見て
あげなくちゃと思いました

v-352ルイねえさん
本当お久しぶりです♪
薬が効いて今は血尿も治まりチャッピーも
元気になり飛び跳ねてご飯催促してますよ~
ご心配おかけしました♪
でももうこんな思いはしたくないですね!!!

v-352 Komako☆さん
ご心配ありがとうございます
とっても焦りました!!
病院から帰ってきても涙が止まらなくて
久しぶりに大泣きしました
今は症状も治まってきているので大丈夫です♪

v-352yukiさん
もうあの日はずーっと泣いてました
今は薬も効きとっても元気になってます
でももっと早く気付いてあげれたのではとも
思ってます
しゃべってくれない分サインを見逃さないよう
気を付けていきたいです
ご心配ありがとうございます

v-352テリリンさん
ご心配おかけしました
今は血尿もなくなり落ち着いてきてます
もう一度だけ交配を試みたいので去勢をしたく
なかったのですが
そろそろ真剣に手術を考えようと思いました
テリーくんもこんなことにならないように
早くに彼女見つけてあげてください♪

v-3523聖ママさん
そうですよね~動物はしゃべってくれないから
飼い主がしっかり管理してあげなくてはいけませんよね
今回思い知らされました!!
症状も落ち着き今は元気いっぱいです
ご心配ありがとうございました






コメントありがとうございます♪

v-352コニレノママさん
ドキドキさせてごめんなさい
私もすっごく焦ったよ!!
でも薬で良くなってきてるのでちょっと安心
去勢もそろそろ検討しなくちゃです

v-352茶々丸母さん
ご心配ありがとうございます
本当に悪い事ばかり思ってしまい
涙が止まりませんでした
チャッピーはいろいろな検査を
頑張って受けてくれて
今は薬も効いてきて落ち着いてます!!

v-352りんママさん
ありがとうございます♪
薬がだいぶ効いて血尿もおさまり猫と一緒に
元気に飛び跳ねてます
りんちゃんもストレスで血便ですか~
大量だと焦りますよね
早くその騒音がなくなって良くなるといいですね!!

v-352パールママさん
職場の院長も犬を飼っているので
気持ちがわかってくれたのだと思います
同僚もいろいろ心配してくれました
でもママさんの言うとおりガンじゃなくて良かった
今は症状も落ち着いてきてます
ご心配ありがとうございました







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/169-78647cbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード