C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

病院通い

抗生剤の内服が終わりホッとした先週

フィラリアのお薬をそのまま食べていたチャッピー

ご飯やチーズに混ぜた薬を吐き出したり
薬の混ざったご飯には口を付けなくなったりと

すっかり薬嫌いに。。。

今週は
食後にドッグフードを嘔吐したり
便に血性粘液が混ざっていたり

食欲も元気もあったし
過度のストレスを与えた覚えもなく

きっと長期内服のせいだと思っていたら

今朝食後にまた嘔吐

4回の嘔吐を繰り返し
最後には残査物もなくなり血液の混ざった泡ゲロに

病院に行ってみたら薬のせいは完全否定され
いろいろ聞かれた挙げ句。。。

前日に自宅でシャンプーをしたせいに

きらきらチャッピー

まあ原因はともあれ制吐剤と制酸剤がもらえたので
様子をみることに

仕事中はお留守番のチャッピーが心配だったけど
元気にお出迎えしてくれ部屋にも嘔吐の跡もなく一安心

夕食はドッグフードを少しふやかしてあげたところ
また嘔吐

その上胃が気持ち悪いのか植木の葉っぱを食べまくり

葉っぱ

ヒィ~ンと鼻をならしながら真っ赤な血性の嘔吐をする
の繰り返し

可哀想で見ていられないくらい

嘔吐が治まった頃に再度内服薬を飲ませ水分も与え
ようやく落ち着きを取り戻す

友人に相談して知り合いの獣医に連絡をとってもらい
明日の朝は食事を抜いて内服のみとし
夜診察をしてもらうことに

それにしてもシャンプーのストレスだか
濡れた事による寒暖の差のせいみたいな診断に
納得はしてなかったけど

ひどすぎるよ

吐き気の治まったチャッピーはただ今安静中

安静中

早く治してごはんいっぱい食べようね
明日も病院だけど。。。頑張れチャッピー



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



病院覚え書き

再診料 ¥1050
皮下注射(制吐剤) ¥1680

制吐剤(プリンペラン)¥1050 (@105×10錠)
制酸剤(ガスポート10mg) ¥1050 (@105×10錠)

フィラリア予防薬(カルドメックチュア)¥1470

合計 ¥6300 ▲¥2415(アニコム使用)

自己負担金 ¥3885

体重 8.05Kg (前回より-0.1kg) 










スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございますぅ~

チャッピー君、具合は如何ですか???
動物病院選びって難しいですよね・・・
うちは近所に動物病院が1軒しかなくて、そこに行ってたんですが、とにかくいつも「様子をみましょう」とか「検査しても原因がわからないんです」とか・・・
尿道結石のときには結果、尿管に管を入れるときに尿管を傷つけておいて「出血がまだ続いてますね!」とか言って7ヶ月も通った挙句、他の病院に連れ行ったら「あれ、もう完全に治ってるよ」って言われた。。。
嘔吐が続くときも結局は違う病院で原因が判明したり。。。
聖(あきら)にしても、鼻水とくしゃみと逆くしゃみ(?)が止まらず、嘔吐の仕草も見せるのが続いて急いで病院に連れてったら、レントゲン撮られ、注射され、薬まで出され、でも「原因分らず!」
1週間後、後日くしゃみと共に鼻から草が出てきたらピタッと治った。。。
つまり、食べた草が鼻の気管の方に入っちゃってただけのようで、それを病院に言ったら「それは原因じゃないでしょう。1週間も草が入ってるはずないし、それは昨日食べた草じゃないですか」だって!!!!!!!
この1週間、外に出してなかったですが!って言ったけど、納得なしてなかったなぁ~

ごめんなさいね、つい長々書いちゃった・・・
チャッピー君、早く良くなりますように!

ご心配ありがとうございます

v-2863聖ママさん
チャッピーは今朝飛び跳ねながらご飯の催促をするくらい元気にしてます!!
でも食べたらまた吐くかもしれないので心を鬼にして薬だけあげました
ちょっと可哀想だったけど。。。仕方ない
でも本当病院選びって難しいですよね
私も以前通っていたところはまあ良かったのですが悪いところ以外は
診てくれないというか
心音も言わないと聞いてくれなかったりで。。。
キャバリアだからそこが心配なのに~と思ったり
瞼に出来物があって大きくなってるて私が言ってるのに変わってませんね
とか言ったりサイズを測ることもなく
近所の病院が心臓と腫瘍に力を入れてる病院だから
今年から変えたけど予診も丁寧だしいいかななんて思っていたらこんなでした
今日は友達の信頼してる先生なのでしっかり診てもらって来ようと思ってます

チャッピーくんその後どうですか?

シャンプーのせいって…
初めてシャンプーしたわけじゃあるまいしって思っちゃいますよね~
病院もそうだけど、先生の診断も難しい…
こちらは信じるしかない状況で「えっ?」と思える診断結果出されると困りますよね。
反論するだけの根拠もないし、でもおかしいよね?の
繰り返しで??がいっぱい浮かんじゃいます。

チャッピーくんが早く元気いっぱいになりますよーに。
しーはっぴーさんも頑張ってくださいね!

チャッピー君、大丈夫ですか?
ここ数日気温差が激しいから・・・・・
実は朱理もお腹が調子悪いです。
私は寒暖の差と夏の疲れって思っています。

しかし、
シャンプーのせいにするとはねぇ。。。
外でシャンプーして、そのまま放置しているわけではないし・・・・

藍理が気持ち悪くて草を食べまくっていた時、
知り合いは獣医さんに
『草は消化が悪いからあまり食べさせないほうが良い』と言われました。
チャッピー君もほどほどにしてね。

チャッピー君が早く元気になりますように☆

チャッピーちゃん心配ですね~!
我が家も立て続けに病院通いが続いた時があって
そういう時ははっきりした結果がでるまで、なんとなく
落ち着かない日々だったのを思い出します。
いまだに病院へは行っているんですが。
同じではないんですが、ひまわりの時は膵炎でした。
なんでもないといいですね、心配しています。

前日、シャンプーしたせい????
なんじゃそれ?(汗

その後、お知り合いの獣医さんに診ていただいたんでしょうか?
だいじょうぶかな、チャッピーちゃん。。。
かわいそうに。

うちも、以前、予防接種の副作用で、下痢と嘔吐を繰り返した時
病院に電話して、相談したら、薬を出すのでお母さんだけ来てくださいって言われて
病院を変えました。
本犬の状態見ないで薬って・・・・

獣医さんも色々ですよね。。。
飼い主が「ん?」と思ったら、やっぱりセカンドオピニヨン必要ですよね。

チャッピーちゃんが元気になってくれることを祈ってます。

ご心配おかけしました

v-357みなさ~ん
チャッピーへのご心配や励ましの言葉
ありがとうございます!!とっても心強く感じました
チャッピーはとっても元気です
ご飯も1回量を減らし回数を増やしてますが
吐くこともなく食べる事が出来ています
今月2回も続けてご心配をおかけしてしまいましたが
今は回復に向かっています♪
本当にありがとうございました

コメントありがとうございます

v-286Komako☆さん
なんか若い先生だったのでムリクリ理由を
付けたかった。。。みたいな感じですかね
シャンプーの前の嘔吐や血便は今はないから
大丈夫今回の嘔吐は前回と違うもの。。。みたいな
最近引っ越しや家族構成が変わったか?と聞かれ
どうしてもストレスにしたかったのかな~と思われます
しゃべれない犬だから診断は難しいにしても
食事を与える時のアドバイスなども頂ければ。。。
チャッピーもこんなに苦しい思いしなくて済んだのでは
なんて思ったり。。。
でも今はチャッピー元気にご飯も食べられるように
なって来たので嬉しく思ってます♪
ご心配ありがとうございました

v-286syurimama さん
昨日今日ととっても寒いですよねえ
syurimama さんお体気を付けてくださいね!!

チャッピーは普段草を食べたりしないのですが
あの日は気持ち悪くてどうにもならなかったみたいです
落ち着かず草をむしり吐くの繰り返しで
じっとしていられないみたいな。。。
本当に可哀想でした
今は元気に回復中です♪
お腹を空かせて可哀想な気もしますが
1回量を少なくをしばらく続けようと思ってます
ご心配ありがとうございました

v-286茶々丸母さん
チャッピーは急性胃炎だったのだろうと
今はご飯を少しずつ胃に負担を掛けないように
あげています
大きな病気ではなくてホッともしてます
私は子供がいないのでわからないけど
チャッピーが具合悪いと本当に心配で
可哀想で涙が出てきたり。。。
子供を心配する母の気持ちもこうなんだろうな~
なんて今回しみじみ思いました
ひまちゃんの膵炎も早くよくなるといいですね
チャッピーもひまちゃんも頑張れ!!!

v-286パールママさん
ご心配ありがとうございました!!
チャッピーはほとんど元通りなくらい元気になってます
ただご飯が少なくて空腹らしく目で訴えてますが
グッと我慢をして制限してます
 おやつもしばらくはお預けです
今回友達の知り合いの獣医さんにはとっても
良くしていただきました
でも本当いろいろな獣医さんがいますね~
今回のことで実感しました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/173-28228547

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード