C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

みんなで1日3回ごはん

26日の夜にチャッピーを連れ
友人の知り合いの獣医がいる病院を受診

1日吐きまくり翌日は食事抜きで
体重は7.8Kgと前日より-0.25gに

経過を話し原因はハッキリしないが
急性胃炎
と診断

その日の夜からご飯を少しずつ食べさせることに

消化器サポート

消化器サポートのドッグフードをもらい
食事を1日3回に分け1回量を少なく
また1日量も少なくして胃の負担を軽減

久しぶりのご飯は量も少なかったけど

ごはん♪

嬉しそうに食べ始め

のぞき

もちろんティムに分ける訳もなく

視線

物欲しそうな視線にも気付くことなく完食

吐くこともなく今日まで経過しています

吐かない

ただご飯が足りないらしく
夜はしばらく空になったご飯のお皿の周りを掘っていますが。。。

そろそろ元の量に戻そうかな~とも思うけれど
少し多めにあげるとゲフーてなってるのを見ると
慎重に行こう!!!と思います

なので我が家チャッピーに合わせ
ニャンズも3回食になりました

ごはん

得したにゃ~なんて思ってるのかしら


獣医さんには前立腺炎のこと交配のことを含め
相談に乗ってもらいとっても安心しました

胃炎ももしかしたら抗生剤が合わなかったのかもしれないとのこと

思い出してみると前立腺炎で薬をもらってきた当日
早く薬を飲ませようと帰宅後すぐに チーズで薬を飲ませたら吐いてしまって。。。

胃薬も入ってたのに
空腹であげたから胃に負担がかかったのかな~なんて思ったけど
もしかしたら。。。

抗生剤はご飯に混ぜても吐き出したりしたいて
すっかり薬嫌いになったしまったと思ったけど

今飲んでいる制吐剤はいつも通り そのまま食べてたし。。。

違うかもしれないけど今度抗生剤が必要なときには
違う薬にしてもらおう



明日はハロウィン

ハッピーハロウィン
オリジナルのキラキラ画像が作れます☆



雨だけど。。。楽しい週末をお過ごしください



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございます<(_ _)>
訪問コメントありがとうございました~~
こちらこそどうぞよろしくです

ワンちゃんと猫ちゃんなんですね
ふふふ良いですね~
キラキラ画像可愛いですね~
楽しくなりますよね
こんな加工w~

チャッピー君もう大丈夫なん出ようかね
心配になりますよね~
お薬のせいか解らないけど変えて頂だいた方が良いですね
1日3回のご飯で様子見ですか
早く良くなるように祈ってますね

キラキラ画像、やってみたんですね^^ステキ^^
わたしは、PCが古くて重くてへたれなので、断念してしまいました^^;

チャッピーくん、災難でしたね。
合わないお薬で胃を傷めてしまったのかもしれないのですね。
お薬を出した獣医さんは、その可能性には触れなかったんですか…むむむ。
シャンプーのストレスでいきなりそんなことあるかしら…
それより、いつもと違うことと言えば、直接お腹に入るお薬が一番違うわけですし。
でも、とにかくチャッピーくんが、快復しているようで良かったです^^
慎重に…という気持ち、すごく良くわかります。
にゃんずを喜ばせてることだし…ということで(笑)慎重に、ゆっくりお大事にしてくださいね。
きちんと治して、食欲の秋を満喫できますように!

チャッピーくん 症状が落ち着いてきたようで ひと安心ですね。
マーチも つい最近 処方された抗生剤が合わず
飲ませてから4時間後くらいに 全部吐いてしまったことがありました。
2度飲ませて 2度とも吐いたので その薬は止めるようにと指示を受け
違う抗生剤にしてもらったところ 吐かなくなりました。
チャッピー君も このまま症状が落ち着いて元気になりますように。

HAPPY HALLOWEEN♪

チャピー君、落ち着いて良かったね☆
良かった☆良かった☆
このまま順調に復活してくれる事を祈っています。

コメントありがとうございます

v-22黒ネコさん
ご訪問&コメントありがとうございます
きらきら加工楽しくて今日もやっちゃいました
クリックのしすぎで腱鞘炎になりそうです(汗)

チャッピーとっても元気なのでごはんも戻して
大丈夫な気がするのですが慎重にしてます
昨日で薬も終了しました!!
ご心配いただきありがとうございます♪

v-22yukiさん
きらきら画像今日もやっちゃいました♪
抗生剤を処方した先生には薬のせいではないと
完全否定をされました(涙)
私が思い当たるのはそれしかないですが。。。
でもチャッピー元気になってきてるれたるので
それだけでなによりです♪
ニャンズも1日量は増えてないんですけど。。。
なんだか満足そうにみえます
このまま続けてもいいかもです!!

v-22norironさん
可愛いパピーちゃんたちのお世話で大変なときに
チャッピーへのご心配ありがとうございます!!
今日もペットの気持ちでおやつを少しだけですが
もらっても大丈夫だったので平気かななんて思ってます
チャッピーは立て続けに病院通いだったので
もうこのまま落ち着いてほしいですね!!
norironさんもパピーちゃんと知らんぷりのマーチの
面倒と大変でしょうけど頑張ってください!!

v-22syurimama さん
ありがとうございます♪
2度も続けてこんな事になってしまって。。。
私もこのまま回復してくれることを祈ってます
きっと大丈夫!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/174-90543e87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード