C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

お外でボール遊び

チャッピー実はおもちゃ遊びが出来ない犬
私の育て方が行けなかったんだと思うけど
たま~に気が向くと家の中ならちょっとだけ遊んでくれる
でも外では全く無理

そんなチャッピーが先日行ったドッグカフェの

お店

なんちゃってドッグランで

ボールで遊んだよ

きゃ~ボールくわえた

遊んでるよ

きゃ~ボール追いかけた


でも風が吹くと枯れ葉が舞い
そっちに夢中になってしまう

やるときはやるよ

でもでもこんな風に遊んでくれるなんて
なんだか嬉しい

よだれ

よだれが頭に飛ぶくらい遊んだよ

そして

ミックスフライ
ポークジンジャー

ランチをして満足気に帰宅
私がね

チャッピーまた一緒に外でボール遊びしようね


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT▼

やったね~♪

しーはっぴーさんの気持ち、凄く分かるわぁ。
朱理も超超超ビビリィで外で全く遊べなかったもの。
チャッピー君、成長したんだね☆

ワンズの成長はゆっくりかも知れないけど
諦めなければきっと何でも出来るようになる。
私はそう信じています☆

おはようございますぅ~

あ・・・うちの聖(あきら)も外では全然遊ばないんですよ!投げたボールは、結局私が取りに行ってるし(-_-;)
家の中でも気が向いたときしかボールを追わないんですけどね。。。
チャッピー君、他のワンちゃんとは大丈夫なのかな???
うちは人間大好き、ワンちゃん苦手犬です。。。

ご無沙汰しています。
チャッピーくんもあまり遊ばないですか・・。
でもこの日はとっても楽しそう!!

うちのノエルもいまいちおもちゃには反応しません。
食べ物への執着はすごいんですけど。

コメントありがとうございます

v-286 syurimama さん
ありがとうございます♪
まだまだ外では気が向いてくれないと
遊んではくれないけど。。。
特にトレーニングの時にはここ数回沈没です(涙)
でも朱理ちゃんも全く遊べなかったなんて聞いて
心強いです!!!
のんびりでいいので目標は朱理ちゃんみたいに
なることで頑張っていこうと思います!!

v-2863聖ママさん
聖(あきら)ちゃんチャッピーと一緒ですね~
最近そういう犬が増えてるみたいです
今は少しずつでもいいので遊べるように
トレーニング(?)中です
チャッピーは人間も他のわんちゃんも大丈夫ですよ
特に大きいラブとかゴールデンなんて大好きです♪

v-286まりさん
お久しぶりです!!ノエルくんは元気かな??
チャッピーも年々食べ物への執着が強くなってる
気がします
おもちゃで遊ばないわんちゃんてこ結構いるんですね
気が向いたときにしか遊んでくれないけど
今はちょっとずづ遊ぶ回数が増えたり時間が増えたり
したらいいなと思って頑張ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶり~

ご無沙汰してます♪ふゆだよ!!
チャッピーボール遊びできなかったの??
ドッグランでは元気に大型犬にもひるまず走ってたイメージがありますが…

最近は公園も行けてなくて、全然会えないけど
今度はふゆともドッグカフェ行ってね♪

チャッピーちゃん、ボールで遊べたんですね~
パールは、ボールを投げると勢いよく追いかけて行って
咥えますが、咥えたとたんに口から落とし、ボールを
その場所に置いたまま私のところに帰って来るので
私がボールを拾いに行って、また投げる→おいかける→咥えて吐き出す→私が取りに行くの繰り返し
なんだか私が運動させられてる気分です(笑)

チャッピーちゃんの、頭になんかついてる?って不思議に思って次の文章読んで
吹き出しちゃった(爆)
ヨダレが飛ぶほど激しく遊んだのね~
それは満足だったでしょうね(笑)

コメント ありがとうございます

v-286yさん
チャッピーは本能に欠けてるのだと思います
どんくさいし。。。
この日は興奮したのか滅多に吠えないチャッピーが
吠えながらボールを追いかけてました♪
短いk時間でしたがとっても楽しかったです!!
そして私はいい気になって外で遊べるボール
(今回使ったみたいな洗えるやつを)買ってみました♪
また再チャレンジしてきて報告しま~す!!

v-286ふゆママさん
本当久しぶり~いつも読み逃げしてます。。。ごめんなさい
ふゆちゃんこのところ調子が良さそうでなによりです♪
あの公園へは私もほとんど行ってないので会わないですよね
今回行ったドッグカフェはふゆママのブログで知って
何度か行ってます
今度時間あるときに一緒にお茶しましょ♪
ちなみに私の仕事は木曜日休みで~す

チャッピーはおもちゃ遊びがあまり好きじゃないみたい
外だと特に他のワンちゃん追いかけてた方が好きらしい
この日はドッグランに誰もいなく一緒にボール遊び
してくれました♪

v-286パールママさん
パールちゃんとのボール遊びはママさんにとって
良い運動ですね!!
チャッピーも遊んだと言ってもボールを持ってきてくれる
訳ではありませんよ~
あのくわえてるボールを奪い近くに(ここポイント)投げる
遠いと追いかけてくれませんから!!
奪われないよう必死になりよだれが垂れあんな事に
なりました♪


外だと他のわんこ気になるもんね~

ボール、練習するとすぐもってくるようになりますよー
めいもはじめは 飽きちゃって途中から持ってこなくなったけど、
今ではボール見るだけで大興奮するくらい好きですよ。
ガウガウ言っておいかけるので 
みんなにびっくりされます(笑)

コメントありがとうございます

v-286maymayさん
他のワンコ気になるって言うかチャッピーの場合
自分の好きなことやってます
ほぼマーキングですが。。。クンクン嗅いでます
でもめいちゃんもはじめは興味なかったって聞くと
ちょっと期待が持てました
目指せめいちゃん!!
で少しずつ練習してみようと思いま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/183-d6edf5ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード