C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

イルミリオンでイブ

12月4日 (土)

相模湖にあるプレジャーフォレスト
イルミリオンを見に行ってきました

看板
関東最大級のイルミネーションらしいよ

けいぴょんがこの看板を一生懸命撮ってる間に
はじめましてのキャバちゃんに出会いました

ルイくん9歳の男の子

。。。

そうけいぴょんが看板撮影に夢中だったので写真ありません

ルイくんのパパさんはチャッピーの写真いっぱい撮ってくださいました

「あれ、難しいな~」なんて言いながらね


そうなんです
茶色1色のチャッピー 夜の撮影は一苦労。。。

さあみなさん チャッピーがどこにいるかわかりますか~
Let's チャッピーを探せ

イルミリオン
光のエントランス

ツリー


わかるかな
トゥインクルガーデン

見えたかな

ほとんどシルエットだけで 顔がわからない

でもチャッピーと一緒にお出かけした立派な記念だからね
どれも私にとっては大切な写真


フラミンゴ
光の海 

ツリーがいっぱい
光の花畑

トンネル

なんか園内を かなりはしょったらしく
帰ってきてマップを見たら ここ行ってないな~なんて所がたくさんありました

(*≧m≦*)ププッ

寒かったからしかたない。。。


そんな12/4は私のバースデーイブ

バースデーケーキ

ミキ先生に作ってもらった モンブランケーキで
心も体もぬっくぬく~

とっても楽しく美味しいイブをすごしました


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

イルミネーションに露出を合わせて、ストロボを焚くと、
チャッピーくんとイルミと、両方きれいに写りますよ。
イルミネーションに合わせた時、たとえばf5.6、1/4秒だったら、
マニュアルでf5.6、1/4秒にしておいてストロボを焚きます。
そのままストロボすると、1/60とかになってしまって、
背後のイルミがうつりませんが、
イルミネーションに合わせた露出でストロボを強制的に焚くと、
両方ともきれいに写ります。
あと、ストロボにティッシュを被せると、光が柔らかくなって自然な感じになります。
でも、シルエットでも、いい記念になりますよね^^
他の人には見えなくても、しーはっぴーさんには、
その時のチャッピーくんの表情が、浮かんできますものね^^
おいしそうなケーキ!
お餅で熱出した後ですけど、それでも食べたい~(笑)
お誕生日、おめでとうございます^^

前の方もコメントしているように・・・・
チャッピー君も一緒に綺麗に撮るには後幕シンクロがお勧め☆
フラッシュの設定にあると思いますよん^^
後幕シンクロを使えば すべてをカメラが計算してくれます。
(フラッシュをマニュアルで使うのはかなり難しいです)
もしチャッピー君に当たる光量が多いようなら フラッシュをマイナス補正してください。
次回は是非お試しを♪
よかったら参考までに 2月の写真を見てください。
http://syuriairi.blog6.fc2.com/blog-entry-1051.html

今年の2月、私も相模湖のこのイルミを見に行きました。
今年の方が楽しそうですね♪
来年、行ってみようかな。

コメントありがとうございます

v-352yukiさん
きゃ~そうなんですね!!!
フラッシュを使ってもイルミネーションが写るなんて
思いもしませんでした♪さすがデジイチ!!!
なのに全然使いこなせてません。。。
教えてもらえて嬉しいです
今度はどこのイルミネーションいこうかしら
あ~早く挑戦してみたいです!!!ありがとうございます
誕生日まで待てず1日早くケーキ食べちゃいました♪
とっても美味しかったです!!
お正月にけいぴょんの実家でお餅つきをするので
磯辺焼きチーズ餅を食べるのが楽しみです♪
あ~早く食べたい!!!

v-352syurimamaさん
早速取説を引っ張り出して後幕シンクロ探しました!!
ありましたよ~今度使ってみます!!!
デジイチいろいろな機能があるけどその使い方が
わからずほとんど使いこなせてません。。。
今回教えてもらえて本当良かったです♪
もうすでに昭和記念公園のイルミにも行ってしまったので
あとどこに行ってカメラが試せるか考えてみま~す
あ~早く写真撮りたい!!!ありがとがざいました♪

相模湖のイルミ、ずっと気になってたんですよ~
行って来たんですね?
以前、時之栖のイルミの記事を見た時にも、行ってみたいって思ってたら
パパが相模湖もすごいらしいぞって言ってたんです。

チャッピー家は、両方行ったんですね~
ここも、わんOKなんですね?
お正月休みに、ぜひぜひ、どちらかに行きたいと思いますv-352

チャッピーちゃんくらいの茶色でも写りにくいですか?
真っ黒パールは闇と同化しますから
もっとどこにいるかわからなくなるでしょうね(爆)

相模湖イルミネーションの記事がUPされるのを楽しみにしていました。夜の撮影は難しいですよね。うちもたくさん撮ったのですが、失敗作多数です(@_@;)
思いがけず、皆さまのコメントで勉強させて頂きました。
チャッピーちゃんファミリーと相模湖でお目にかかれて良かったです。では、またどこかでお会い出来るといいですね。

コメントありがとうございます

v-352パールママさん
チャッピーの写真撮りにくいですよ~
パールちゃんは黒だからもっと大変ですよね!!
イルミネーションどちらも寒いと思うので
防寒をしっかりして楽しんできてください♪
どちらも見ごたえはバッチリだと思います
時之栖はトンネル以外は有料で行かなかったのですが
わんこはしもかしたら入れないかもです。。。

v-352ルイパパさん
ご訪問ありがとうございます!!
まったくのんびり更新ですみません。。。
イルミネーションの撮り方がわかって早く挑戦したいと
思っているのですがなかなか行く機会がなくて
ルイパパさんもチャレンジしてみてくださいね!!
またブログに遊びに行かせていただきます♪
そしてまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています
そのときにはルイくんのお写真撮らせてくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/186-8659c65c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード