C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

お正月

新年あけましておめでとうございます
今年も3Pets共々 よろしくお願いいたします

富士山
2011/01/01山梨県長坂にて 撮影


昨年12月30日は
第2回ドキッ!!ワンコだらけの餅つき大会に参加
(1回目の様子はこちらから そして今回の様子は次回にアップします)

お餅つきの後はそのまま けいぴょんの実家長坂へ
到着は夜22:30頃

実家のほんの少し手前で鹿と遭遇

私の背(154㎝)くらいの大きさに 長くて立派な角を生やし
道路を渡しきった先の畑から こっちをじ~ぃっと睨んでて
突進してくるのかとヒヤヒヤしながら車で横切り 
絶対目が合ってたよ~ (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッコワッ

畑の隣は民家 こんな所まで出てくるんだね

ちなみに到着時の気温は マイナス3度
鹿とは関係ないけど。。。とっても寒かった

翌日はこれまた お餅つきをしたんだけど
あまりに寒くて 手伝いもしなかった働かない嫁でスミマセン

おもちつき

でもその脇でロングのダウンを着込み 背中と腰と足先にカイロを貼り
チャッピーとボール遊びはしちゃった

お餅つきを手伝うにはダウン脱がなきゃだからね。。。無理

寒いかな

うっすらと積もる雪にチャッピーも心なし寒そうな感じだけど

ボール遊び

ボールや枯れ葉を追いかけたりと

ぺろん

少し遊んでは家で暖を取りを繰り返す

足跡

だってこんな雪上を裸足で歩いてたら きっと寒いだろうからね
ってチャッピーは別に率先して家には戻ってなかったけど

夜は紅白を最初から最後まで見て 年を越してから就寝

翌お正月は 前日のお餅でお雑煮をご馳走になり

お正月 お雑煮

午前中に帰宅
その帰り道に富士山を撮影(1枚目の写真)
高速に乗ってる間 結構綺麗に見えてました

本当はね 初日の出が富士山方向から見えるから見に行こう
なんて話もあったけど。。。寒いからやめちゃった

家に帰ってからは 近所の神社へ初詣

初詣

3Petsと家族の健康祈願
それ以外の事もお願いしちゃったけど 内緒

お参り

山梨から帰ってきたら 
八王子がなんて暖かいんだろうと感動いちゃったよ

だけど

気付いたらニャンズの写真がなかった m(。≧Д≦。)mゴメーン!!
一緒に山梨に行ったのに 
離れのストーブの付いた部屋に入れっぱなしだったから

きっとこんな感じに 丸くなってたに違いない

イメージ
イメージ写真

次回は餅つき大会 ニャンズも登場します 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



COMMENT▼

あけましておめでとうございますぅ~

富士山の写真、キレイですね~
ポストカードかと思ったら、ご自分で撮ったんですね!!!
すっごくキレイで感動しましたっ♪

チャッピーくん、お餅つきは楽しかったですか~
ネコちゃんたちも一緒だったんだね!
うちの聖(ひじり)と聖(ひかり)も、同じようなカッコでよく一緒に寝てますわ~♪

今年も宜しくお願いいたしますね~

明けましておめでとうございます

v-5303聖ママさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします

年越しを山梨の実家でしてきました
富士山がとってもよく見える場所で
元日は雲が多く富士山にかかる前に
写真を撮ることが出来ました♪

我が家では期間限定
寒くなるとニャンズはくっついて寝ています
シャッターチャンスの季節、頑張ります!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/190-0ed9e37e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード