C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

河津桜を見に行こう♪ 西伊豆・南伊豆編

来年こそは河津桜を見に行こう♪
1年前からの思いがやっと現実に

2月13日

時期は少し早かったけど 休みの都合が付かず

チャッピーのお誕生日だし
お祝いも兼ねて行っちゃお~~~


前日に雪が降り
西伊豆スカイラインの木々には雪が積もって

クリスマスツリー

まるでクリスマスツリー
ここはどこだっけと思えてしまうような景色

そして海沿いの県道に出ると雪もなくなり

アロエ

アロエの花が咲き南国のような景色に がらっと変わる

富士山

西伊豆には富士山の見える ビュースポットがたくさんで
雪化粧した富士山と真っ青な海が とってもきれい

この青い海をもっと素敵に体感したくて
堂ヶ島で洞窟めぐり遊覧船に乗ろうと思っていたのに
波が高くて欠航にとっても残念

堂ヶ島の遊歩道だけお散歩して 天窓洞を上から見てきました

階段だらけでカートを持っての道のりは とっても険しかったけど
見てくださいこの景色を

堂ヶ島

楽しいね

猫っぽいティム

腰が引けるアン

みんなで登ってきて良かったと思えた瞬間

この後もニャンズの乗ったカートを持ち上げ階段を上り 

 三四郎島

左奥に見える島が 以前トンボロ現象で出来た道を渡った
三四郎島その時の記事はこちらからどうぞ
10月から2月は干潮が浅く 道が出来ることはなく
トンボロ現象じゃない普段の海を 初めて見ました

そして階段は登った分だけまた下り
天窓洞に到着

洞窟

波が洞窟に当たり一段と強く跳ね返り せっかくの海は濁っていたけど
奥は真っ暗で何も見えないのに 窓が開き日が差し込む海はくっきり見えて
あ~~やっぱり船からも見たかったな。。。またいつかリベンジだね


西伊豆を離れ下田でランチタイム

おさしみ 煮魚

お刺身定食と煮魚定食で海の幸満喫
あ~私金目鯛結構好きかも

お腹がいっぱいになったら
もう少し南下して みなみの桜と菜の花まつり

河津桜と菜の花

やっと出会えた河津桜

桜アップ

南伊豆は暖かいらしく 結構咲いてました

ティム桜

河津桜をみんなで見学

カートで移動

ほら(多分桜を)良く見てるでしょう


菜の花

菜の花はさすがに見頃を迎えていて 
こんな感じ 一面黄色くなってました

菜の花とチャッピー

ニャンズ

次回お宿編に続きま~す

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT▼

チャッピーくん、ティムくん お誕生日おめでとう♪
富士山とチャッピーくんの2ショット笑っちゃいました。
それにしても3人仲良くカートに入ってるなんてすごいです。
うちのにゃんずはゼッタイ逃亡します(汗)
写真とっても素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに綺麗な写真ばかり。うっとりです(笑)
菜の花とチャッピーくんも素敵だし、
河津桜とティムくんも素敵だし、
アンちゃんとティムくんの2ショットも可愛い~

富士山とチャッピーくんのお写真、
あれだけ腕を伸ばしての抱っこ…お疲れ様です(笑)
とっても微笑ましいお写真で好きです♪

syurimama

遅くなりました(汗)

チャッピー君、お誕生日おめでとう~
6歳も楽しい事と美味しいものがTたっくさんあります様に☆

河津の桜。
綺麗ですね☆
私も一度写真を撮りに行きたいですっ!

チャッピー君たちもきっと楽しんだでしょうね^^

コメントありがとうございます

☆1014番さん
無事到着!!良かったです

☆Komako☆さん
ありがとうございます♪
でもKomako☆さんの写真もいつも素敵ですよ
モデルさんがいいからね!!
富士山の写真はmaymayさんも笑っていたようで
言われてみれば。。。あの腕の先どんな顔して
持ち上げてたんでしょうね(笑)

☆syurimamaさん
ありがとうございます!!
あっという間に6歳になりました
まだまだなところもたくさんありますが
(例えはマーキングや引っ張り癖、無視もしますが)
無事??成長してくれて嬉しいです
これからも出かけやトレーニング楽しみながら
やって行けたらと思います

河津桜咲いてるところはほんの一部でしたが
きれいでした!!
みんな楽しんでくれたと思ってます♪

景色キレイ~~♪
お花も見事ですね!!
お刺身も美味しそう♪
久しぶりに伊豆に行きたくなりました^^

コメントありがとうございます

☆miuさん
西伊豆は景色がきれいで最近はまってます♪
桜もなんとか咲いていて良かったです
お刺身!!特に金目鯛お勧めですよ~
ぜひ伊豆にいったら食べて来て下さい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/208-b3de0128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード