C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

すき焼きパーティー

3月6日(日)は お友達の家に集合
お肉好きが集まるからすき焼きパーティーとなりました

買い出しはみんなで分担
私は野菜担当

いつもは適当な分量を買うけれど 
この日はすき焼きのたれに書いてある通り買うことに

長ネギ2本
春菊1束
豆腐1丁


あれ

「白菜の分量が載ってない

けいぴょんに疑問を投げかけると

「すき焼きに白菜は入れないよ」

だって。。。

今まで我が家ですき焼きしてた時には
ず~~っと白菜入れてきたのに
そんなこと一言もいってなかったのに

初めて知りました
すき焼きに白菜は入れないんだって

ときどきお店で食べたりもしてたのに 全く気付いてませんでした

でも野菜はたくさんあった方がいいでしょう
って勝手な解釈で白菜も買っていきましたよ


我が家のお子ちゃまも参加で 賑やかパーティー

集合

豪華なお肉とカニとホタテ みんなで美味しく頂きました

すき焼き

チャッピーにもお肉を焼いてあげたところ
とっても気に入った様子でパクパク食べてました 

たくさん食べてお腹はいっぱいだったけど
やっぱりデザートは別腹

ケーキ

久しぶりにみんなで集合して 美味しいごはんを囲みながら
楽しくおしゃべり 楽しく遊んで あっという間に時間が過ぎていきました

家に帰ると ティムくんご立腹

怒ってますか

ごめんごめんお留守番寂しかったの??

いじけ猫

あれ美味しいお肉食べて来たのバレちゃった~

そんなティムくん ただ今の体重5kg
お肉食べてる場合じゃないね


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT▼

うらやましいです!犬友だけじゃなく、ベビちゃんとも仲良くできるんですね!!私の友達もみんな子持ちなんだけど、まだ家に呼んだことないです・・・。賃貸が多く連れて行くことも出来ず、疎遠になってきました↓も少し大人になったら遊べるかな?

焼肉パーティーかぁ…
良いなぁ。

うちもすき焼きに白菜いれないけど…
しーはっぴーさんのご実家では入れるのですね^^

コメントありがとうございます

★せーころさん
前の職場の友達です♪
結構近くに住んでいるので家族ぐるみで付き合ってます
お邪魔したお宅も以前は犬を飼っていて一緒にお出かけ
したりしていたので、そのままの感覚でチャッピーも
仲間に入れてもらってます!!

★ syurimamaさん
やっぱり白菜って入れないのが普通なんですね
実家で入っていたかも覚えてないのですが
お鍋感覚で野菜もたっぷりと思って入れてました
友達がお勧めのお肉屋さんでお肉をゲットしてくれて
とっても美味しくチャッピーと一緒に頂きました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/212-83358acf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード