C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

デジイチ散歩で春探し♪

4月3日 (日)
せっかくの日曜日はあいにく曇り空
そして寒かった

けいぴょんも仕事のため久しぶりに
デジイチ持ってチャッピーと近所をお散歩です

4月に入ってお花もたくさん見かけるようになったので
探しに行ってきま~す

さっそく駐車場でパシャリ

黄色いお花

黄色いお花 なんて名前だろう
満開で見ごたえたっぷり

次は歩道からパシャリ

ユキヤナギ

お花の教室でもよく使う 雪柳
結構いろんなとこで咲いている

そして10日くらい前はまだ 硬かった蕾も色づき始め

つぼみ

少しづつ咲き始めた桜

桜とつぼみ

あ~満開になるのが楽しみ

ちょっと種類は違うけど 見頃を迎えた桜も

ピンクの桜

遠目からでもとっても目立ってた 濃いピンクの可愛い桜

そしてこちらが 家の前の公園にある垂れ桜

しだれ桜

1本しかない小ぶりの木だけど  満開になると存在感大きく
お気に入りの木

同じ公園の隅の方に咲いている ボケの花

ボケチャ

ここを通り抜けて 遊歩道に上がると

梅だよね

まだ梅が咲いていたり

木蓮

白い大きな花の木蓮が 所々に咲いていたりで

春が来るね

もうすぐこの道も カラフルになりだすね

たくさんのお花と膨らんだ蕾をみて 
チャッピーとたっぷり2時間のお散歩楽しみました

もちろんこの後チャッピーは爆睡で~す


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


おまけ

ハートチャッピー

マンションの庭にて
ハート型ぽいって思うのは私だけ??



スポンサーサイト

COMMENT▼

はじめまして♪
チャッピーくん、毛がフワフワ&つやつやですね。

こちらは横浜ですが・・・桜咲いてきましたね。
デジイチ持ってると、
春は特に撮りまくっちゃいませんか?

また遊びに来ます(*^_^*)

こんばんは~

余震が続いてなかなか落ち着かない毎日ですが、確実に春はやってきてるんですね~
黄色い花は『連翹(レンギョウ)』ですね♪
我が家の庭では沈丁花と水仙が良い香りで、チューリップがもう少しで開きそうです♪

最後の写真、ホントにハートになってますねっ♪

コメントありがとうございます

★あーちゃんさん
はじめまして♪コメントありがとうございます
お返事が遅くなってしまいすみませんでした
チワワとキャバちゃんと暮らしているんですね
同じ数ですが家は猫とキャバと暮らしてます
それぞれみんな個性があって癒されますよね

桜はあっという間に満開になり見ごろが過ぎていきましたね
でもこれからまだまだお花の季節は続くので
デジイチ大活躍ですよ~
よかったらまた遊びに来てください!!

★3聖ママさん
返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい
黄色いお花の名前もありがとうございます!!
連翹ってはじめて聞きました
お花は好きですがあまり名前をしらなくて。。。
またわからないのがあったら教えてくださ~い♪
こっちは桜が散りはじめました
次はなんのお花を見にいこうか楽しみがいっぱいです

最後の写真ハートになってますよね
ちょっと同意してもらえて嬉しいです

ご無沙汰しています。やっと暖かくなりPCに向う気持ちになってきました。
今年もよろしくお願いします。

ゆっくりおさんぽいいですね♪ チャッピーは、リード置いてマテができるんですね!!!おりこう!! トフィーは、全然無理です・・・。お花の前でじっとしてくれないし、まだまだモデルにはなれません。わんことおさんぽって楽しいですよね♪

コメントありがとうございます

★まりさん
きゃ~お久しぶりです!!元気でしたか!!!
お仕事が忙しいのかと思ってました
冬眠してたんですね~(笑)
また今年もよろしくお願いします♪

★seicoroさん
暖かくなってきてお花もたくさん咲き出し
お散歩がだいぶ楽しい季節になってきました♪
予定のない日は近所をのんびりお散歩するのも楽しいですよね
チャッピーは写真撮る間くらいは待てできますよ~
トフィーくんもこれから練習していけば大丈夫!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★1073さん
桜はあっという間に咲いて見頃を見損ないました
でもギリギリお花見をチャッピーとしてきましたよ♪
今回もチャッピーのベロ全開!!桜色で~す
ハートは自然に出来ました
暖かくなって一段と芝が伸びハートがクッキリになってますよ
小さな幸せ発見!!です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/218-4b246fb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード