C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

ベトナム旅行記1 

以前ちょこっとだけ書きましたが
ベトナムに行ってきました

荷物は前日に詰め込むというのんきなスタート
そしてスーツケースは
以前使っていた物が いい加減年期がはいり
かなりボロボロに ついに取っ手がもげました

そこでスーツケースを購入
(これが旅行1週間前のこと)
可愛いピンクやグリーンがいいな♪なんて思っていたのに
けいぴょんの「黒」という一言で決定

おっさんかっ!!!!!

これでは空港のターンテーブルで見分けがつかぬ
と言うことで 貼りました

スーツケース

チャッピーシール

もうこのシールのお陰で おっさんスーツケースが
愛おしい物に
遠目からでもよくわかり
「チャッピー待って~」と駆け寄ってターンテーブルから取り出していました

楽しい旅の予感

ホーチミンに着いて一番に思ったこと
バイクが多い!!! 半端じゃない数に驚き

アジア系の国は 車優先ですから道路を横断するときには気をつけてください
とよく言われますが

ここまで横断のしい国は初めてでした
だって直進バイクの集団の中に普通に右折バイクが横切る。。。わかりますか~

バイクだらけ

向きの違うイクが入りれてる訳です
もちろんその中に車も走っていて そこらじゅうでクラクションの嵐
それでも事は日本よりないそうで

そして私もバイクタクシーに挑戦
以外に見てるより乗ってる方がこわくなく 風が気ちよかった
バイクは二人乗りだけど 子供は人数に入らないからって
4人・5人とか乗ってた

バイクタクシーに乗って向かった先は チョロン市場

市場

布屋さんで木地を買って オーダーメイドのチュニックを作り
ストーンがキラキラと可愛いサンダルをゲット
日本人価格だったけど仕方ない

こちらはベナムのデート チェー

チェー

現地の水はもちろんも気をつけないとお腹をこわすから
ミネラルウォーターで作った氷を扱ってるお店で
とコーン・寒天等が入った ココッツミルク
混ぜながら食べます 以外といける美味しさ

ランチはベトナムお好み焼き バインセオ

バインミー

中身はやしとエをチョイス
野菜を巻いて食べるのですが 出てきたのは

葉っぱ

見事な盛り付け
ミントなどのある葉っぱが多く 一番上のレタスし使わなかった 
まあ臭みもなく普通に食べれたかな

お土産のほとんどはここで購入

国営デパート

国営百貨店
市場で値切れないならこで買う方が ずっとく買える
スーパーも入ってて楽しかった テヘヘッ(*゚ー゚)>

夕食はベトナムの高級レストラン マキシムズ・ナムアン

夕食

チャーンはパラパラご飯 
ソフトシェルクラブはーリック味で美味しかった♪

カインュア(魚の酸っぱいスープ)は
パイナップルが入っていて甘っぱ味 一杯で充分かな~

ベトナムのリンは練乳を使って濃厚って
ガイドブックにあったけどそうでもかった


とここまでがフリータイムで過ごした2日間
次回はメコン川クルーズと観光ツアーを紹介しま~す  


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは。ベトナムに行ってきたんですね!

スーツケース、特別なものになりましたね。このステッカー、私もノエル仕様を作りました。でもどこにしまったのか??探してみます。

コメントありがとうございます

★まりさん
ベトナムは食べ物が以外に美味しく楽しんで来ました♪
まりさんも同じシールを持ってるなんて!!
どこにしたのかしら??もったいなくて貼れないですよね
私は友人から使ってね~と貰ったので
でも1度でかなりシールに傷が付き泣けてきます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/221-af21dd41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード