C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

ベトナム旅行記2

車に揺られ1時間
建物だらけだった外の景色も田んぼや牛の姿にガラリと変わり
たどり着いた先は メコンデルタにある町ミトー

ここから船に乗りメコン川の対岸にある島へやしの実ジュースを飲みながら移動で~す

椰子の実

南国ムード満載の島で
まずはココナッツキャンディ工場見学

ココナッツキャンディー

機会でココナッツの実と皮にわけ 材料に混ぜ
型に入れカットして包装と ほとんどが手作業

味見をしたけどなかなかの美味しさ お土産として購入しました

お次はハチミツ農園見学

蜂蜜

隣の席では犬が寝ている中 蜂蜜ティーとローヤルゼリーの味見
なぜか大きな蛇もいて肩に掛けてくれてましたが 遠慮してきました

その次はフルーツの試食

南国

パイナップル・ドラゴンフルーツ。。。後は教わったけど覚えてもなく
味も変わった臭いがしたりと 好みではなかった
アオザイを着た現地人がベトナム民謡と
日本語で幸せなら手をたたこうを歌ってくれました

最後がメコン川クルーズ

メコン川

こんな感じで列をなしていましたが やしの木のトンネルをくぐりながら
のんびりクルージング

椰子のトンネル

のどかな時間がすぎました


さあ陸に戻ったらミトー名物でランチ

ミトー料理

ボールのようなものが グレートボールという揚げもちの様な物
エレファントフィッシュ(象耳魚)のから揚げは 
お店の人が生春巻きの皮に包んでくれました

どちらも醤油のようなタレに付けて食べたら美味しかった!!


ホーチミンに戻ってきたら市内観光へ

ベトナムはフランスの植民地だったので 
ところどころフランス文化が残っているようで

プチパリ

上の写真が中央郵便局 犬の切手があったから思わずパシャリ
左下がサイゴン大教会 右下が市民劇場とフランス風建造物があったり

パンのお店もたくさんあって
こちらがバインミー(バゲットサンド)の老舗 ニューラン

ニューラン

レバーペーストが塗られたパンに3種類のハムと数種類の野菜が入り
レバー苦手な私でも 臭みがなくすっごく美味しかったお勧めの1品
でもとっても辛い野菜が入っているから注意
口から火吹くかと思いました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


夕食は屋台風レストラン クアンアンゴン

屋台

屋台風というので自分で頼んで席に持ち帰るのかと思ったら
ちゃんとメニューがあって運んできてくれる
嬉しいのがなんと食べ放題!!きれいなお店でした

クアンアンゴン

フォーは臭いが苦手で食べられなかったけど 他は中々の美味しさ!!
特にガイドさんのお薦め 写真右側の揚げ春巻きと
(ベトナムの人は生春巻きよりこっちの方をよく食べるって言ってました)
蓮の軟らかい茎を使ったサラダは最高
写真左下は温かいチェー バナナとタピオカ入り

思ったより食べ物の美味しい旅になりました♪


帰りは地震のせいか日本行きの飛行機が少なくて
香港から乗り継ぎが出来なくてもう1泊おまけ

おまけの香港で最後の最後にスーツケースの鍵をなくしましたとさ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT▼

ヤシの実ジュース美味しそうー♪
いいなぁ~ベトナム民族衣装が素敵だよね!
スーツケースにシールで↓世界に一つだけのバックに変身ですね!
目立っていいかも~しかも可愛いしね♪
食べ物が美味しい旅が一番!!
お疲れ様でした~!!

コメントありがとうございます

★茶々丸母さん
向こうはフルーツを冷やさないのか??
ヤシの実ジュースも試食フルーツもぬるかった。。。
ベトナムはほっそりとした美人さんがたくさんいました
だから民族衣装のアオザイとっても似合ってて素敵!!
私も勧められましたが無理。。なのでチュニック作ってきました
スーツケースもなかなかいいでしょう♪安物に見えない??
でももうチャッピーの足が負傷ですよ!!削れちゃいました
仕方ないですね!!チャッピーと旅行気分になれるし
何より探しやすかったです!!!

いいですね~!! クルーズ写真最高です♪
日差しはそんなに強くなかったんですね。過ごしやすそうでなによりです。タイ行ったんですが、お腹こわすのがこわくて屋台挑戦できませんでしたー・・・。
みんなおいしそうでうらやましいです!
そして、名前入りステッカーやばいですね☆彡

コメントありがとうございます

★seicoroさん
まだそんなに日差しは強くなかったので
焼けることもなく帰ってこれました
蒸し暑くもなく過ごしやすかったですよ♪
食事は屋台と言ってもレストランだったので安心でした!!
タイも以外に食べ物美味しいですよね~
でも辛いもの苦手の私には辛かったけど。。。
ステッカーやばいでしょう♪
気に入ったのでティムアンも作っちゃいました!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/222-bc483248

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード