C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

3・4月のお菓子教室


タイトル通り月と月のお菓子教室
その力作を一気に紹介しちゃいま~す


Printemps (いちごのムース)

材料はこちら

材料

苺のピュレを作りムースとゼリーに混ぜ合わせます
シートスポンジも焼いて型に順番に入れていけば

イチゴ

苺のピュレが効いていて 甘酸っぱい苺の宝石箱
完成で~す

そしてお菓子教室のもうひとつの楽しみ
ミキ先生が作ってくれるお菓子での ティータイム

イチゴロール

可愛いピンクのロールケーキ うまうまでした 


ふわふわチョコケーキ

材料はこちら

材料

少ないと思いませんか~粉類がいっさい入らないんですよ!!
作り方は卵黄と卵白を別々にあわ立て チョコレートを混ぜて焼くだけ

チョコ

簡単と思ったら生クリームの絞りが難しかった。。。
私のはあまりに汚いから ミキ先生の絞った写真載せちゃった ハハ

そしてティータイムのお菓子はこちら

イチゴタルト

いちごのタルト 
よく見ると苺以外のものも乗っている。。。苺が足らなかったらしい('。';)~♪


普段は月1回のお菓子教室 だけど今月は2回行ってきました
いつもいつも自分のものばっか作ってるからね~
たまにはチャッピー分も作ってあげないと いじけちゃうからね

チャッピーケーキ

頑張ってデコレーションしてチャッピーケーキを作ってみたところ

ケーキ

嬉しいガン見

じゃがいもがベースだから ティムは食べないと思ったけれど
私の愛情が通じたのか。。。お腹がすいてただけか

仲良く

仲良く??

食べました

一緒に?? 食べました


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは!
うわ~。おいしそう\(~o~)/

チャッピーくんの
『ガン見』
に笑っちゃいました。
目がまん丸~!!飛び出そう(笑)

このケーキはすごいですね~
がん見するの分かります(笑)
じゃがいもなんですね。ティムくんも食べたなんて
よっぽどおいしかったんでしょうね。

チャッピーケーキすごすぎます!!!!ぜひ、レシピ教えてください☆彡←簡単にしてw
私も、うらやましくてケーキ教室はじめました!でも、しーはっぴーさんみたいなオシャレな感じではなく、アットホームな・・・。
誕生日でもないのに、ステキなケーキ食べれるなんて幸せなわんにゃんたちですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★あーちゃんさん
美味しそうでしょ♪
お菓子教室に通い2年経ちました
見た目も美味しくデコに厳しい先生ですが
とっても楽しいです!!
チャッピー本当にガン見でしょう♪笑えます

★maymayさん
じゃがいもがベースの野菜ケーキです
初めてする絞りが多くとっても緊張して疲れました
でもチャッピーもティムも美味しそうに食べて
くれたので良かったです♪

★seicoroさん
チャッピーケーキのレシピ教えますよ!!
簡単にしなくても簡単です
ただネットでの公開は禁なので今度メアドを
管理者にだけ閲覧にチェックして送ってもらえますか!!
ミキ先生のお菓子教室は見た目も重視です
自分で作ったお菓子って格別に美味しく感じますよね♪

★1096さん
チャッピーケーキ豪華でしょう♪
絞りをもっと練習して今度はお誕生日に
手作りしようと思います!!
イチゴはピュレから作ったので濃厚でとっても美味しく
チョコはふわふわで生クリームとの相性もピッタリの
ケーキでした!!
ベトナムは物価が安く食べ物お買い物エステと
いろいろ楽しめました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/224-cae22505

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード