C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

お花大好きにゃん♪


5月26日 (木)
けいぴょんの誕生日だから
久しぶりにケーキでも焼いてみようかと
材料揃えてはみたものの。。。

午前中はお花の教室
午後は車検で2時間近く待っている間
チャッピーとお散歩に出かけクタクタに
ついでにお金もなくなりガックし疲れすぎ
な~んにも作らなかった私ゴメン

けいぴょんには仕事が忙しすぎて残業だったから
美味しいご飯とお花で癒されてもらいましょう

と言っても食事は私が作るわけではなく
最近はまっているイタリアンレストランへ
L.Oギリギリに飛び込みでしたがお祝いしてきました

おめでとう


でもってこちらは 私がアレンジしましたよ
(教室だったからね)
この日のテーマは「ホリゾンタル」の応用編

ひし形に作り上げるホリゾンタルは
お花の挿し位置が決まっているのだけれど
今回は応用編だから 出来上がりがひし形になっていれば

本日の作品

先生なにも言ってなかったけど。。。ひし形になってないよね!!!これ

使用したのは タニワタリ・アンスリューム・ひまわり
アリウム・サンキライ・クッカバラ・SPカーネーション

オリエンタルな出来上がり
久しぶりに生花を使ったアレンジに
立体感を出すのが難しく。。。頑張って作ったのに
写真だとこれまた立体感が伝わらないのが残念

どうやって撮ればいいのかと悩みながらアップにしてみたり

アップ

ちょっとひまわりも入れてとってみようかな~なんて思ってみたり

こんな感じ

していると なにやら黒い影が写りこむ

黒い影

アンニャン
いつもお花の撮影をしていると興味津々近づいて来る

なんだ

ジャレて遊んだり 食べてみたり。。。
 
パクリ

でも最後には お花の香りを楽しんだりもして

大好き

お花大好きなんだよね
なのに我が家のメンズときたら

興味なし

全く興味ないらしく
 
お疲れ

寝てるほうがいいみたい
けいぴょんもお花より寝る方が癒されるって。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



HAPPY BIRTHDAY けいぴょん
もう若くないから 仕事はほどほどに 無理しすぎないでね!!!




ケーキは作らなかったけど バナーは作ってみました
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

お誕生日おめでとうございます♪
いつも仲良しなご夫婦、見習いたいです(*^▽^*)

↓家庭菜園いいな
いっぱい生るといいねっ
一番失敗ないのはなんですか?
私もベランダでちょっとかじったんだけど、挫折。
またやりたいって思ってるんだけど・・

こんばんは!はじめまして。
ボーニュの母でございます。ボーニュの日記へコメントありがとうございました☆
お住まいがお近くとは…今度どこかでお会いするかもしれませんね(^u^)
チャッピーちゃんよろしくね☆彡
フラワーアレンジメントすてきですね!
私もいろいろ野菜をつくりたくて、物はそろえているのですが…なかなか時間がなくできていません。。
いまは、ルッコラだけです。
でも、ベランダにでて野菜を摘んでお料理につかうのって、いいですよね☆
私もyuriさんを見習ってガンバリマス~。

コメントありがとうございます

v-22ミラママさん
またまたコメントありがとうございます♪
あ~んどけいぴょんへのお祝いコメもありがとうございます
でも仲良し度はミラママ家にはかないませんよ~
プランター菜園で前回いい感じだったのは
ミニトマトでした!!!次から次へと実が成りますよ
お勧めで~す♪
あと唐辛子もよく成りますよ

v-22ボーニュ母さん
ご訪問ありがとうございます♪
本当ご近所さんなので会える日を楽しみにしています
見かけたらぜひお声掛けて下さいね!!私も掛けさせて頂きます
時間がなくて。。。ってよくわかります
私ももっと時間があったらたくさん育てたいのですが
少なめで我慢です
お花が咲いて実が成るのって見ていても楽しいですよね
それが食べられるなんて最高です!!!
育てきれるかわかりませんが。。。お互い頑張りましょう!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/232-1ba116c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード