C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

雨降りな日曜日


まだ5月だというのに  関東地方梅雨入りしました
でも早く梅雨に入ったからって 早く終わる訳じゃないんだって
今年の梅雨は長~いってことだよ なんだか憂鬱だな

今日だって本当は 見頃を迎えたバラ園に行こうと思っていたのに断念

チャッピーにカッパを着せて 私はレインブーツを履いて
いつものお散歩コースを1周しただけ
せっかくの休日なのに 残念だな

でもたっぷり時間があるから 久しぶりに挑戦

チャッピー

いい匂い

材料揃えてそのままだったから 苺のケーキ作りましたよ

ケーキ

まあ一応 けいぴょんのお誕生日用て事で!!!
ハートのチョコなんぞ乗せたりして 可愛らしくデコってみました

だから君たちのじゃありませんよ~

ダメです

はい!!食べちゃダメです

残念

ねっ

ゴメンね





食べられなくて可哀想な チャッピーとティムに
ぽちっとお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



切り口が汚いのは 見なかったことに
味は合格もらいました

アップ




スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございますぅ~

けいぴょんさん、お誕生日おめでとうございますぅ~
毎度の事ながら、素晴らしいケーキですよねっ♪
見るからに美味しそうだし、お店にあれば買わずにはいられないってケーキだわ~
これが手作りって言うんだから、スゴイですわ。。。
私なんて子供だましの適当ケーキしか作れない・・・
何より、スポンジケーキが上手く焼けない・・・

はぁ~・・・お近くだったら、お祝いに伺う振りして食べに行っちゃうね、絶対!!!!!!!

おはようございます~。

ななななな、なんですか!このケーキ!
コレ、手作りですか!
お店で売ってそう~!
私、イチゴが大好物で、ケーキもイチゴショートが一番好きなので、ブログ見ながらよだれをたらしそうでした・・・。

チャッピーくん、ティムくん、食べられなくて残念だね!
私も食べられなくて残念だよ~(笑)

コメントありがとうございます

v-223聖ママさん
ありがとうございま~す!!!
このケーキ見た目よりは簡単に出来るんですよ
デコることでゴージャスに見えてます
でも見るからに美味しそうなんて言ってもらえて嬉しいです♪
お菓子教室では泡立て方や混ぜ方なども教わって
やっとここまで出来るようになりました
本当ご近所だったらもっと習ったお菓子を練習して
振舞う事が出来たのに。。。残念です

v-22はぴねすさん
ご訪問ありがとうございます♪
このケーキはお菓子教室に通っていて習ったものです
特にデコレーションは楽しいですよ~

私もイチゴのショートケーキ大好きでもっと作りたかったのですが
時間がなくて習ってから初めて作りました
でもそろそろイチゴの時期が終わってしまうので
またしばらくは作れそうにありません。。。残念
今度は違うお菓子に挑戦するのでまたよだれをたらしに??
来てくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/233-63ab50fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード