C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

好きな物はいつ食べる??


まったりモードで過ごした日曜日
(その時の記事はこちら)
ロングお散歩以外に お菓子作りもしまいたよ

材料は揃えたのに 作る機会がなくて
12月に習ってから半年経ちようやく初挑戦
(12月のお菓子教室の記事はこちら)

でもね~お菓子って物によては作る時期に向き不向きがあるらしく
この梅雨の時期に作るのは無謀だったかも

だってね この生地

マカロン生地

触れて指に付かないくらいに表面を乾燥させるのだけど
1時間経っても乾く気配全くなし
最終的にはうちわで扇いでみました

ようやくオーブンにINして完成したお菓子がこちら

初マカロン

セサミマカロン

表面がデコボコしているのは 指で何度も確認したから
多分。。。乾燥が足りなかったからピエが出来なかった
でも自分で食べるには充分美味しくて満足な出来上がりに

今度は乾燥した時期に作ろう
なんて考えていたら

ピンポ~ンお届け物で~すと

食べたいな

米沢牛が到着

結婚式の引き出物だった カタログギフトで選びました
我が家はいつもお肉チョイス(肉好きwww)

さあいつ食べようかな~
な~んて考えていたら けいぴょんがお土産持って帰宅
時々買ってきてくれる

スイーツモード

今月のスイーツモード に登場したアラクール

前回はお店の人がお勧めの ロールメープルを買ったからと
今回はプチフールと言う小さなデザート


うまうまな物がいっぱいでどれから食べようかね
なんて幸せな悩みなんでしょう


実はこの数日前にも
ピンポ~ンお届け物で~すと

松ぼっくりが到着

松ぼっくり

。。違った!!!アイスクリームが届きました

こちらはニャン友 
ちわりくんのありふれた毎日のyukiさんからの頂き物



ぺろりん

美味しそうですね!!

そうでしょう♪でもあげないよ!!!

美味しそう

良い香りニャン!!! クンクンクン 

もちろん!!!あげないよ~

チャッピーとティムが注目する中美味しく頂きました
コーヒーの味がしっかりしていて けいぴょんも絶賛
でもなくなるのがもったいなくてこの日以来食べてません

私好きな物は最後にゆっくり食べるタイプです。。。
今度はいつ食べようかな~と思えることも幸せ

yukiさんありがとうございます
ゆっくり大切に頂きますね



好きな物は最初に食べるこの二人に
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト

COMMENT▼

マカロンまで作っちゃうんだー
すごいなぁ~
どんな風に作るのか想像すらつかないですよ。

松ぼっくりはコーヒーのアイスなんですね。
おいしそう~
これはチャッピーくんもティムくんも離れられないわぁー

こんちは~

スゴイっ!マカロンって自宅で作れちゃうのね!!
表面を乾燥させてから焼くとは・・・知りませんでした!!

それにしても、美味しそうなモノがいっぱいですね~
ちなみに、私も一番好きなものを最後に取って置くタイプですっ♪

おいしいものがいっぱい^^
まつぼっくり…じゃない、アイス、
ちゃんと届いて良かったです^^
小さいカップなどはなくて、
あまり他所への発送はしないのかな~、
ちょっと暑い日続いているけど大丈夫かな~と心配したけど、
大丈夫ならもう少し送れば良かった^^;

自家製マカロン、おいしいだろうな~
去年の冬、ナオキ出張先で食べて、
「クッキーみたいな、丸い…名前書いておいたのにメモが無い、
おいしかった~」
って喜んでいたのがマカロンでした^m^

ナオキにお花は無理です~
張り切って小松菜をもらって来たことありましたが、
全滅しました…虫だらけ><

ご訪問いただきありがとうございます。

手作りのお菓子、すごいおいしそうですね。

八王子にいらっしゃるんですね。
僕は学生時代八王子にいました。(20年も前だけど)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

v-22maymayさん
そうなんですよ~私もマカロンが家で作れるなんて
初めて知りました!!
作り方はシンプルなんですが生地の見極めが難しくて
ドキドキしながら作りました

松ぼっくりのアイスコーヒー味を頂きました
とっても美味しくてもったいなくて食べれません!!
でもそろそろ食べないと味が変わっちゃいますね~きっと

v-223聖ママさん
お菓子教室に通ってからこれが自宅で作れるの!!!
と思った物がたくさんあります
マカロンもその中の1つです
今に時期乾燥しないので作るの大変でした

美味しい物取っておく派ですね♪一緒で嬉しいわ~

v-22yukiさん
美味しいアイスクリームありがとうございました
二人で食べるには十分な量を頂きましたよ!!
とっても美味しくて感動しました
ミルク好きけいぴょんはここのミルク味食べたがって
たくらいですよ!!
マカロンも送れるようになるまで練習頑張ります!!
いつになるかわからないけど。。。

ナオキさんにはやはりお花は無理でしたか~
なんとなくあのお庭をみて思いましたが。。。
でももしかしたら!!なんて期待もよせてみました
残念です
 
v-22チャミパパさん
こちらこそ!!ご訪問ありがとうございます
お菓子は教室に通って練習中です
カメラもレッスン受けたいな~と思っているのですが
なかなか時間とお金がなく好き勝手に撮ってます
また講座を受けにブログにお邪魔させて頂きます!!

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/240-9e40ba2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード