C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

お花の名前教えます


6月のフラワーアレンジメントは

巻かれたもの

まずは土台作りから

土台2

カゴにオアシスを敷き詰め
ウンリュウ柳を巻き付けワイヤーで留めます

そこにお花を巻いて完成

巻かれたもの

アスパラペラ ブルーレースフラワー SPカーネーション 
アストランチア を使用しました

さあさあいつものように家に持ち帰ると
珍しくティムくんが近づいてきましたよ

あ~ん

。。。ただ食べたかっただけ

いい香り

そしてアンはお花の香りを楽しんでいました


交差

できた

お花を前後左右交差させながら作っていきます
簡単そうに見えて以外に難しかった。。。

ラクスパー ガーベラ セルリア 紅花
ナデシコ くじゃく草 アスパラペラを使用

折れました

でも持って帰ってくる間にラクスパーが折れちゃいました
仕方ないから作り直し

こんなんなりました

折れた花には興味なし。。。

ダレ~

と言うわけではなく 

ご機嫌斜め

ここ最近の暑さにダレているニャンズ

お花

でもやっぱりアンはお花に関心が
だから教えてあげよう

なんだ

この変わったお花が セルリアって言うんだよ

横向き

綺麗だね



お花に興味ナシナシ男性陣に ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト

COMMENT▼

おはようございますぅ~

お花の清々しさに癒されますね~
うちは生花を飾ると、聖(ひじり)が全て食い散らかすか、
食い千切ろうとして花瓶を倒すんで飾れないです・・・
アンちゃんはさすが女の子♪
お花に興味があるのかしらね~

すばらしい

相変わらず、お上手ですね~
素敵な作品に、心が癒されますわっ

お花だったり・・・お菓子だったり。。。
しーはっぴーさんは、きっと、とっても素敵な女性なんでしょうね。

どちらのアレンジも素敵ですね^^
セルリア、初めて見ました。ちょっと不思議なお花。
優しい感じがほわほわ~と漂ってますね。エレガントだし。
アンちゃんはお花の香りに関心があるのかな?
…食べちゃダメよ(笑)

コメントありがとうございます

v-223聖ママさん
アレンジの腕前はまだまだなのですが
とっても楽しくて作っても見ても癒されてます
うちも時々猫の被害にあいますよ~
葉っぱ系の物はよく引き抜かれてます。。。
アンもパクついたりしているので最終的には見るより
ジャレる方に興味があるようです

v-22パールママさん
全然なんですよ~いつもだいぶ先生に直されてます。。。
でもお花って楽しいです!!作っても見てても
癒されますし一石二鳥って感じです
お花もお菓子も似た感覚で楽しめて教室に通ってます
でも家だとずぼらで何もしないですよ~
すべて教えてくれる先生のお陰
嬉しいけど。。。素敵な女性だなんてとんでもないです!!

v-22yukiさん
ありがとうございます♪
私もセルリア初めて見ました。。。名前が覚えられず
4文字のお花なんだっけ~と先生に何度も聞いてしまいました
大きなお花なのに薄っすらピンクでモコモコしていて
優しい感じですよね!!
アンはお花を飾ると必ず見に来ますが。。。やっぱり
揺れるのが気になるらしくパクついてます
ティムのようにあからさまに食べたりはしませんが
好奇心旺盛なようです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/242-04166c8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード