C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

6月の野菜ちゃん成長記 


5月に購入した野菜の苗ちゃんたちスクスクと成長中


6月12日
トマトちゃん花が咲く 
ゴーヤちゃんからはツルが伸び出しグルグル巻きに

12.jpg



6月21日
トマトちゃん小さな実がなる

21.jpg

ゴーヤちゃんグングン伸びあっという間に支柱より高くなる

21ゴーヤ

やっぱりネットが必要だったかしら。。。

成長中

6月25日
トマトちゃんの実大きく成長中

25トマト

ゴーヤちゃん花が咲く

25ゴーヤの花

想像は(勝手に)白くて大きな花だと思っていたけど
なんと!!黄色くて可愛らしい花だった
ここからあのボコボコの実がなるとは。。。

ピーマン

久しぶりに登場ピーマンちゃんはアブラムシと格闘中!!!


6月30日
トマトちゃんの実順調に成長中

30トマト

花もいっぱい咲いていい感じ

30トマトの花

ゴーヤちゃんは大きくなりすぎ 窓辺に移動してネットを張ることに

30ゴーヤ

アンがお手伝い

怖い顔

じゃなくてジャマをする

あ~ん

ほどいちゃダメだよ!!!

水分補給

そんなゴーヤちゃん 何度か花は咲いたけど実の成る気配がなく
実家に帰った時に母親に聞いてみると
キュウリのように実の先に花が咲くから 花だけの時には実が成らないらしい
最初のうちはこうなりやすいみたい。。。

巻き巻き

ツルはいろんなとこに巻き付き

ハートマーク

ハート型になったりも早く実が成らないかな~
 


頑張ってる野菜ちゃんと登場がなかったこの二人にも
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




スポンサーサイト

COMMENT▼

上手に育てていらっしゃるのと同時に、写真がとーってもキレイ。
うっとりです~
野菜の花ってびっくりしちゃうほどキレイだったりしますよね。

↓こちらのレストラン、私もずっといってみたいと思っているところです。いつも機会を逃してしまっています。可愛いワンちゃんたちと楽しい様子が伝わってきます♪♪

コメントありがとうございます

v-22ミラママさん
野菜たちは何もしてないですよ~自力でここまで育ってくれてます♪
写真を撮ってると成長の過程がわかって面白いですよね
トマトは早く実が赤くならないかな~と思っているのですがまだまだ青く
ゴーヤは最近花が咲いてません。。。でももうベランダの天井まで伸びました!!
これから実がなるのかどうかちょっとドキドキです

↓こちらには初めて行きましたがお客さんが入れ替わりで常に満席状態でしたよ~
久しぶりにお友達と会えて楽しかったです♪



見事なベランダ菜園。
お菓子作りもお見事ですが、野菜にまで手を出しているとは・・・(笑)
私もつるの「くるりん」がかわいくて、
近所の畑を見つめては
「良いくるりんだなぁ」なんて思いながら見てます(笑)
ハートはまだ見たことないけど、かわいいですね♪
ゴーヤ、残念でしたね。
でも、きっといいエコカーテンになってくれますよ(^.^)

↓のキャバちゃんたち、かわいかったぁ(*^。^*)

わぁ~^^瑞々しいですね。
アブラムシの部分は読まなかったことにして(笑)
うちの庭の緑も、こういう緑なら嬉しいのですが。
怠け者×2の家庭では、今年も無理みたいです^^;

冷麺、韓国冷麺も、盛岡冷麺も、材料は少し違うようですが、
ゴムゴムした独特の麺です!
父は「騙された(不味い~)」と唸りました(笑)
チャレンジする時は慎重にねぇ~^m^

みんな着々と成長していますね。
これは収穫楽しみ~♪

ゴーヤは今年はならないの?
これから実になるのかな。

コメントありがとうございます

v-22衛生班長さん
野菜は虫が付くのでここ数年育ててなかったのですが
何故かゴーヤを育てたくなり少しですが始めてみました
くるりんおもしろいですよね~見てて飽きないかも
ハートは姿を変え無くなってしまいましたが
またなにかおもしろい形ないかな~なんて見ています
今日実らしき形の物も発見しました!!
大きくなってくれると良いけど。。。どうなるか楽しみです

v-22yukiさん
アブラムシだいぶ退治しましたよ!!あともう1歩という感じです
葉っぱはアブラムシのせいかシワシワになりましたが
実は成りだし順調に育ってそうです♪
他の野菜もほとんど世話はしてませんよ~
虫だけ気を付ければ勝手に育ってくれますよきっと!!!

冷麺ゴムゴムしてるんですね~
わかりました慎重に挑戦してみます

v-22maymayさん
はい、みんな勝手にいい感じに育ってくれてます!!
ゴーヤは実がなるのが7月中旬くらいからなので
今くらいの時期は花だけだったりするみたいです
これから実が成るのを期待しています!!!
いっぱいできたら送りますよ~なんて
期待しないで待っててください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/244-fce0b0c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード