C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

野菜ちゃん成長期☆7月前半


7月7日 ミニトマトちゃん
 
7トマト

赤くなる気配なし。。。日当たりが悪いからかしら
ネットで調べたら花が咲いてから50日程度で熟すらしいから
7月の末くらいまで待つことに

チビトマト

チビトマトの実もスクスク成長中 全部で26個くらい成ってま~す


7月7日 枝豆ちゃん

7枝豆

少しだけど実が膨らみ出しました


7月7日 ピーマンちゃん

ピーマン

大きく成長中 全部で4個なってます

まだあるよ

収穫が楽しみ


7月7日 ゴーヤちゃん

成長中

葉っぱが増え立派になってきました

天井

背も伸び天井まで届きました


7月9日 ゴーヤちゃん

咲いたよ

花が咲きました
今までの花とちょっと違うのがわかりますか~

ゴーヤ花

上が雌花で 下のが雄花

実ができたよ

雌花の後ろにはにはちっちゃな実が成ってま~す
このまま待っていれば大きくなるのかと思ったけれど
調べてみたら受粉させる必要がありそう


もう一個

雌花2個もうだいぶ経ってしおれかかってるけど
今から受粉でも間に合うかな~明日やってみるよ


7月10日 ティムくん

バクリ

ゴーヤちゃんの葉に怖い顔で噛みつく

バクバク

ドラキュラか

鬼

鬼の形相で全部食べちゃった



この後ゴーヤの葉っぱそのまま口から出したお利口ちゃん??ティムくんに
ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




スポンサーサイト

COMMENT▼

ドラキュラティムくんかわいい~
食べたいわけではなかったんだね。

なんか豊作ですね。
ゴーヤもこの分だとどんどん出来るんじゃないの?
毎日食卓並ぶね!

ベランダ菜園、上手に育っているようですね(^.^)
収穫してすぐの野菜は、とにかく味が濃くて甘いと
よく聞きます。
しーはっぴーさん家の夏の食卓、楽しみだなぁ(旦那さんがね(笑))

ティム君、よくぞ吐き出しました。
ってことは、本当にまずかったとか(笑)?

コメントありがとうございます

v-22maymayさん
ティムってば凄い顔して食べてますよね!!
一気に口に頬張ったかと思ったらそのまま吐き出し
葉っぱは無事でした
何がしたかったのか??です
野菜は無事収穫出来るといいのですが
一応毎日愛情込めてお水上げてま~す♪

v-22衛生班長さん
試行錯誤しながらなんとか育ってます
でもわからないことを調べるのが遅すぎで。。。
ゴーヤは今回大きくならないかも~
次に花が咲いたら速攻受粉してみます!!
ティムくん吐き出したのお花の先生にいったら
「葉っぱも苦かったんじゃない」って言ってました
ゴーヤの葉っぱもゴーヤ味なのかしら??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/248-f2404337

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード