C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

南国気分♪


仕事が休みだった昨日はのんびり朝寝坊
いつものようにベランダで歯を磨きながら野菜を見ていたら
いつもと違うことに気がつく

足にまとわりつき朝ご飯を催促するティムがいない
アンの姿もない。。。
チャッピーに「ティム知らない?」と聞いても
笑顔で尾っぽを振るだけ(当たり前か!!)

のんきに「あ~またどこかに閉じ込めちゃったかな~」と
家にあるドアというドア(たいした数ないけど)開け呼んでみたけどやっぱりいない

と言うことは



家にいないってことwww

理解に苦しみながら家の外に出てみると
寝室の網戸が半分開いているのを発見
ここから脱走したらしい

ティムのいつのも脱走経路に向かうと 硬くなりかけたウンを発見
何度も脱走をしていて 最近では家がわかり帰ってきていたのに。。。いない

現場でティムを呼んでみると 微かに猫の鳴き声が聞こえてくる
これはアンの声
声の方向に向かってみると
1つ上の階のうちと同じ場所の玄関ポーチで小さくなっている
1個階を間違っちゃったんだね

アン無事帰宅

あとはティム。。。でも呼んでも返事がない
もしマンションの敷地内から出てしまったら。。。と焦り
階段を下りながらティムを呼ぶ

すると「猫を探してますか」と声を掛けられ「うちにいますよ」と
親切な方に捕獲されていました

ティム4つ下の階から帰宅

ドタバタ逃走劇じゃなくて捜索劇 約20分間の出来事
家に帰った2匹がとってもくつろいでいたように見えました

やっぱりうちが1番だろうなぜ脱走した!!!!!
と言うより なぜ網戸開いてたんだろうか


一安心した私はお花の教室へ
夏らしく??南の花を使ったアレンジに挑戦

本日のアレンジ

花材は ガーベラ リューカデンドロン ナルコユリ(葉)
ブロッコリーのようなセダム

バンクシア
バンクシア

プロテア
プロテア

アンスリューム
アンスリューム


見つめるチャッピー

君ボクの鼻より長いね
とチャッピーはハナ比べ

食べれませんよ

どれ食べようかニャ~
とティムくんは物色してました

アンは。。。朝の出来事で疲れちゃったみたい
珍しくお花の香り嗅ぎに来ませんでした

南国気分

南国気分を味わいながら 明日も暑さに負けずに頑張るぞ~



無事に帰ってきたニャンズにご褒美 ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは~

ティム君とアンちゃん、無事に見つかってよかったですっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うちは聖(ひじり)が庭に出ようと隙を窺ってるんです・・・
庭でサラダバーがしたいらしいのですが、何かに驚いて道路に出てしまうのが怖くて、常に付きっ切りで庭に出してます。
聖(あきら)が道路に出ないように塀と門を付けたけど、猫には意味が無いので、ホント、毎回ヒヤヒヤです。。。

コメントありがとうございます

v-223聖ママさん
そうなんです!!!無事で良かったです!!!!!
本当焦りました
猫には柵も関係なくどこにでも行けちゃうから心配ですよね
その上驚くと訳わからなくなっちゃうし。。。
お互い気を付けましょうね♪

バンクシア、とっても不思議な植物ですね。
初めて見ました。

それにしても、ティム君とアンちゃん、
好奇心の赴くままに、出かけてしまったんでしょうね…^^;
にゃんこは、階を自在に行けるのですね。
すごいけど、怖いなぁ・・・
とにかく無事でよかったです。


いや~ん。。。
2にゃん、いなくなっちゃって、びっくり・・・

アンちゃん、1つ、階、間違えてたなんて、めちゃカワイイ♪
でも、みつかってよかったぁ

そしてティムちゃん、優しい方に保護されててよかったねー

そういえば、うちも、むか~~~し、いつのまにか家にネコちゃんが入って来ててビックリしたことがあったなぁ
玄関閉まってたのに、どうやって入って来たんだろう・・って未だに不思議です。

今回は、大胆なお花たちですね♪
夏らしくて、またステキ♪

コメントありがとうございます

v-22衛生班長さん
本当!!!猫って好奇心旺盛ですよ~
出た場所覚えてて戻ってきてくれれば良いんですけどね
それが出来ないから。。。とっても焦りました
寝室は通路側にあるので階段を使って行きたい放題でした
無事に戻ってきてくれてほんと良かったです♪

v-22パールママさん
そーなんですよ~
私もニャンズの姿がなくて訳がわからずキョトンとしてしまいました
そして網戸が開いてくのを発見してほんと焦りました
無事に見つかって良かったです
アンは間違えたのか偶然かわからないけど
呼んでも来ない猫なのでもう見つからないかもと
半分本気で思ってました
でも今回は呼んだら返事をしてくれてきっと怖かったのでしょうね
もうこんな事がないように網戸テープで止めました!!

南国のお花って大きいし少し変わっていて見てて飽きないです
触ると乾燥してるような感じなのに軟らかくて不思議でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/249-17f34038

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード