C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

明日はお菓子教室♪


本当はもう今日だけど。。。
夜が明けたら久しぶりのお菓子教室に行って来ます


でもその前に前回6月のお菓子教室の様子を
今頃アップで~す



さあ なにが出来るかな


パーツ

上級コースになってから 
作る工程が多くなって多忙し

煮詰めたシロップをメレンゲに混ぜて作るイタリアンメレンゲ
このイタリアンメレンゲは半分にして
クリームチーズムースとマンゴームースの両方に混ぜ合わせます


スポンジと2種類のムースを重ねていき

セルクル

固めたらデコレーションして

飾り付け

家に持ち帰りま~す


ぼくのかニャ

 これボクのかニャ?

食べたいワン

 早く食べたいワン!!



力作だから見せたかっただけだよヾ(^-^;) ゴメンゴメン
さあよく見て~~~


完成

マンゴークリームチーズムース


カットしてみると


中はこんな

こんな感じになりました



明日も頑張って作ってくるぞ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





COMMENT▼

No Subject

うわぁ・・・女子力の高さを感じます!
めっちゃおいしそう。
食べに行きたいです~(←自分で作る気はゼロ)

おはようございますぅ~

うわぁ~っ♪
朝一番で、こんなステキな食べ物を見てしまったら・・・
今日一日、頭の中はケーキ一色!!!!!!!!!!!
暑くて食欲無いけど、何故かデザート系だけは食べれる。。。
困ったものですわ~

No Subject

WOW!!美しいケーキ♪
こんな上手に作れちゃったら買う必要なんてないね~
いいなあ、羨ましい・・

ご家族もしあわせ~♪

コメントありがとうございます

v-22はぴねすさん
マンゴームースめちゃくちゃ美味しかったですよ!!
ぜひ嵐丸くんと一緒に食べに来てください
張り切って作っちゃいま~す♪

v-223聖ママさん
わかります!!食欲なくても甘い物は別腹です♪
さっぱりチーズムースに甘いマンゴ
パクパク食べられちゃいますよ~

v-22ミラママさん
一人では無理ですが先生がいればこんなに素敵なケーキも
作れちゃいます♪
月に1回の楽しみです
でもね。。。けいぴょんフルーツ嫌いだから
あまり喜んでくれないんですよ(涙)
一緒に楽しく食べてくれる人が欲しいです!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/260-ab29fd73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード