C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

パソコン不良(ノД`)・゜・。



以前から調子の悪かったパソコン
電源を落とすと立ち上がらなくなるので
ず~~~っとスリープのまま

それなのに最近では突然エラー画面になたっり
固まって動かなくなったりで強制終了をし。。。

そのまま立ち上がらなくなり
やっと動いたと思ったら固まるの繰り返し


画像がすべてそのパソコンに入っているので
しばらく更新はできそうにありません。。。

でも別のパソコンからみなさんの所には伺おうと思ってます


あ~パソコン直ってくれないと
バックアップできてない写真いっぱいあるんだけど
ど~しよう。。。。。







スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

写真とかは、外付けのハードディスクを用意して、動いてるうちにバックアップを取っておいたほうが良いですよ。
ご参考
http://kakaku.com/pc/external-hdd/

外付けなら、バックアップしておけば、他のPCにつないでデータを取り出すこともできますしね。

PCが死んでからデータを取り出すのは、かなり厳しいです。(出来る場合と出来ない場合がありますが、お金掛かったりするので)

No Subject

同時期にPCの調子が悪くなってしまいましたね。
大切な大切な写真ですもの、心配です。
普段は外付けのハードディスクと同時に保存しているのですが、
やらなかった時に限ってそのデータが消えてしまったのです。
私の方はすぐに気づき一度消えたデータの修復が可能でした。
まだどうにか動くのでしたら今のうちになんとかしたいですね。
諦められないデータが多いのでしたら、
詳しい方に相談される方がより安心かもしれません。

チャミパパさん

お返事遅くなってすみません
アドバイスありがとうございます♪
昨日パソコンに詳しい知人に本体を預けてきました
直るといいのですが。。。
外付けのハードディスク買ってみようと思います!!

Chidya さん

お返事遅くなってすみません
パソコンの調子はいかがですか?
私のは昨日詳しい友人にパソコンを預けてきました
直らなくても写真だけは取り出したいですね!!
外付けのハードディスクですね♪使ってみようと思います

No Subject

あら~^^;わたしのPCも、もう何年も危ない状態ですが…
パソコン内だけに保存してらしたのかな…
外付けハードディスクにも保存した方がいいですよ~
…と、書いてふと見たら、↑の皆さんも書いてらっしゃいますね。
早く直って、画像取り出せるといいですね。

↓ソフトクリームに目が釘付けのティムくん、かわいい~
そしてわたしの目はしーはっぴーさんのケーキに釘付けです(笑)

yukiさん

お返事遅くなってすみません
パソコンはまだ戻ってきてませんが初期化をしてもらい
無事動くようになったようです
写真も無事だったようで早速みなさんにアドバイス頂いた
外付けのハードディスクを用意しようと思います!!
パソコンのない生活は早寝早起きでとっても健康的になりますね

ティムは食べること大好きでチャッピーより食い意地が
張ってます
ちわりくんにこの食欲を分けてあげたいくらいです!!

No Subject

身近なしーはっぴーさんのPC状況を知り、
私もそろそろ本気で写真のバックアップをしないと
いけないなぁと思いました。
ネットで画像を保存できるので、
そこを利用しようかと考え中でした。
今まではCDに保存してましたが、
上書きしたら、前のデータが消えたりとか(-_-;)
読み込み不能になってたりとか不具合多くて。
写真とか無事でよかったですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

衛生班長さん

そうなんです!!いつかバックアップすればいいや~
なんてのんきにいていたら冷や汗ものでした
お陰さまで画像は無事でした
早めのバックアップをお勧めしま~す
って私が言っても説得力ないですね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/264-ec41637e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード