C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

バラの絞りの練習


お菓子教室のミキ先生
デコレーションの技術もセンスもバッチリ

素敵なケーキの仕上がりに憧れて
バラの搾り方を教わってきました

何が出来るかな

3色のケーキ
なんだかお餅みたいですが 実はじゃがいも
犬用のケーキです

こちらを土台に絞りの練習をしていきます

めいちゃん

こちらは貝殻の形をしたシェルの絞りに
フリフリのお花

テリーくん

下とサイドにフリル 上にはドット
小さなお花

チャッピー

フリルの2段重ねに 上はシェル
バラのお花


絞りって難しい
家でも練習しなくちゃ

忘れないうちに復習

バラ

バラに見える日は遠い。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

あれ?!
ミキ先生・・・、私のお友達もこの間このお教室行ったらしいわあ~。

どう見ても、綺麗なバラに見えますよーー!!
器用でうらやましいーー!!

ケーキ、人間にも美味しかった気がする~(笑)
(この間、カボチャが中に入ったケーキ、おすそ分け頂いて、愛羽と2人で食べましたもの 爆)

とっても美しい薔薇のはなにみえますよ~!!
ケーキ美味しくいただきました~(*^o^*)
テリーはガブッとあっというまでした
もっと味わって欲しかった…
3種類のケーキどれも素敵で可愛いですね
チャピーくんたちもうまうましたのかな~

No Subject

ご馳走様でした~

丸呑みの我がコ、テリーくんと一緒だわ。
ホント味わって欲しいんですけどね


きれいなバラに見えますよ。
これ絞ってるんですね。
すごいなぁ。

コメントありがとうございます

v-22愛羽ママさん
そう!!ミキ先生のお菓子教室に通ってま~す
お友達が作ったケーキ見ましたよ!!!
とっても可愛らしく出来てましたよね♪
そして食べたんですね(笑)
材料も人間が食べても全然大丈夫な物だし安心
でも味薄くなかったですか~

v-22テリリンさん
バラに見えますか!!ありがとうございます
でもミキ先生に言わせたらまだまだなんですよ~
テリーくんにも美味しく食べてもらえたようで嬉しいです♪
チャッピーもティムと一緒にウマウマしましたよ!!

v-22maymay さん
どういたしまして!!
めいちゃんの食べっぷりとっても気持ち良かったですよ♪
作った甲斐がありました
バラに見えますか?でもまだまだもっと綺麗になるんですよ
頑張って今度はバラのケーキ送りますね!!
ってmaymayさんの手作り服だってあみいぬだって
凄すぎますよ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/274-755b3159

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード