C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

秋の気配


10月に入り
秋の気配がちらほら

お花の教室でも
コスモスを使ったアレンジをしてきましたよ

コスモスアレンジ

普通の花びら

ちょっと変わった花びら

白

筒状になってるの~

筒の花びら

初めて見ました

秋だね

秋をもっと感じようかと この日のお散歩は
かな~り頑張って歩きましたよ

お散歩

ススキを見るために往復1時間半
家の前の道をひたすらまっすぐ進むとある都有地

ススキ

ススキがたくさん生えているので行ってみたけど。。。
家を出る時間が遅すぎて 着く頃には日が暮れだして
たいして写真撮れなかった

最近日が暮れるのも早くなりましたね

ストロベリーコンビ

そして夜は食欲の秋

ミスドとチャッピー

 頑張って歩いたから くれ~

ミスドの焼きドーナツ 初めて食べました
しっとりしていて かなり美味しかったよ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

コスモスのアレンジとっ~ても素敵です♪
またまた今回もうっとり。
チャッピーくん、ニャンズもこんな素敵なお部屋に居れて幸せだわ~
それに比べて我が家、また散らかり放題(泣)
みーくんかわいそ・・・

でも!素敵な写真みせてもらったおかげで、
片付け開始の気分になれたよ~♪

No Subject

コスモスを見ると秋を感じますね。
初めて見ました。筒状のコスモス、お花教室楽しそうですね。
おうちも奇麗に飾られていて素敵!
我が家も早くお花飾れるお部屋にしたいな~片ずけ頑張らなきゃ(T_T)
朝夕寒くなってきましたね。
夕暮れも早くなってなんだか寂しい感じがしますね。
風邪など引かれません様に!

No Subject

頑張って歩いた後の甘い物って超美味ですよね~!
すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。
コスモスの筒状の花びら、初めて見ました。
普通のしか見たこと無かったので、きっと珍しい花びらなのかな?
しーはっぴーさんにはミスド、チャッピーちゃんには何かな?

おはようございます~

秋といえば、コスモスですよね~♪
花は何でも好きだけど、10月生まれの私としては、やっぱりコスモスって特別な花ですわ~
筒状の花びらのコスモスは『コスモス・シェル』って名前だったような・・・
コスモス・ベルサイユってのもキレイですよ!!!

でも。。でも。。。
今はお腹が空いてるので、花より団子・・いや、ドーナツ!
ドーナツが食べたいですっ!!!!!!!!!!

コメントありがとうございます

v-295お返事遅くなってすみません

v-22ミラママさん
ありがとうございます♪
これは平行といって、幹の下の方が平行になるように刺し
上の方では自然な感じで交差している作品です
意外に作るの楽しいですよ!!
家も写真に写る以外の場所は散らかり放題ですが。。。
そろそろ冬支度でもしようかな~

v-22パリちーちゃん
コスモスって秋ですよね♪そちらも咲いてますか?
私も筒状の花びら初めて見ましたよ!!
こんなのあるんだってビックリです
普段は家の中散らかってますが、お花を飾るために
片付けたりしてますよ
先にお花を飾ってみたら自然と片付いちゃったりするかも~
朝晩寒くて日中との気温差が服装に困ります
体調を崩しやすいじきですよね
お互いに気をつけましょう!!!

v-22茶々丸母さん
散歩がんばりました!!時々長距離もしますが
この日は直線だったからか疲れたというか、退屈な感じでした
目的地のススキのために頑張りました!!
コスモスの花びら私も初めて見て驚きました
コスモス畑を見に行ったりしますが咲いてないですよね
ミスドの日はチャッピー何もなかったような(汗)
チャッピーのダイエットなら簡単なのに自分には無理。。。

v-223聖ママさん
すっかり秋ですよね
今年もコスモスを見に出かけたいと思っているのですが
なかなかいい日がなくて。。。
今月は3聖ママさんお誕生日なんですね♪おめでとうございます!!
それにしてもいつもいろいろな、お花の名前を教えていただきますが
このコスモスの名前も知っているなんて驚きました!!
コスモスにもいろいろな名前がついているんだな~と
改めて感心しちゃいました♪
ミスドの焼きドしっとりで今までとは違う食感
美味しかったです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/283-3aee2b6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード