C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

さつま芋とリンゴのモンブラン


ご無沙汰してます
先週私、誕生日でした

けいぴょんが 誕生日ケーキ買ってくれたけど

プレート

私の誕生日の翌日にね
すっかり忘れていたらしい。。。


さあ、気を取り直して
11月のお菓子教室は

材料

さつま芋とリンゴを使って モンブランを作ったよ

サツマイモとリンゴ

土台はシートスポンジに カスタードを挟み

カット

ロールケーキに

土台

そこにリンゴを乗せて

リンゴ

生クリームで包んだら

クリーム

さつま芋のクリームを絞り 飾り付けて

絞り

完成

完成


見て

今回もチャッピーによく見てもらってから食べました


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

お誕生日おめでとうございます。

モンブラン、美味しそう。
チャッピー君も狙ってますね。

こんばんは~

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますぅ~♪
旦那さんはきっと忘れてたんじゃなくて、
ママさんが自分で美味しいケーキを作れるからどうしようかな~って考えた結果、
翌日にやっぱり買おうって思ったのよ!きっと!!
優しい旦那様だわ~

サツマイモとりんごのモンブラン♪美味しそうだわ~
チャッピー君も一口くらい味見させて貰えたのかな???

No Subject

遅ればせながら・・
お誕生日おめでとうございます♪
また一年楽しい事がいっぱいの年になりますように。

普段のブログからだんな様との仲の良さは充分伝わっていますよ~☆
+1って一日遅れって意味?
かわいい~っ♪

なんていったらおこられちゃうかな。


手作りケーキも相変わらず上手~!
とっても美味しそうです♪

+1

誕生日おめでとうございます。
+1は使えそうですねぇ・・
私も忘れた時にはこの手を使いましょう!!
でも+10じゃ通用しませんね(笑)

ケーキ美味しそう(^u^)いや絶対美味しい!
私も負けずによく見ました。 

まりさん

ありがとうございます♪
さつま芋のモンブランもなかなか美味しかったですよ
リンゴがいいアクセントになってました
いつもチャッピーに見せびらかしながら食べてます

3聖ママさん

ありがとうございます♪
また1つ歳を取ってしまいましたが、楽しく過ごしていこうと思います!!
旦那のフォローをありがとうございます。。。でも忘れてたんですよ(涙)

さつま芋のモンブランも意外に美味しかったですよ
リンゴの酸味がいいアクセントになってました♪
チャッピーはいつも見てるだけ~
視線を感じながら食べるのもなかなかいいですよ

ミラママさん

ありがとうございます♪
また1年チャッピー達と楽しく過ごしていこうと思います

+1気付きましたか。。。1日遅れの事ですよ!!まったく
その上ケーキ買っていこうか?って聞かないで買ってきてくれたら
嬉しかったけど、聞いちゃうところがけいぴょんですよね。。。
まあケーキが美味しかったので許しました

モンブラン土台がロールケーキになっていて、お得感倍増!!
いろいろな味が楽しめました♪

ファインパパさん

ありがとうございます!!
+1。。。使えませんよ~使わないでくださ~い!!
数日前までは覚えていたのに、当日すっかり忘れられました(涙)
そんな事ってありますか???

さつま芋にリンゴ、そして生クリームって合いますよ!!
いつもチャッピーに見せびらかして1人食べ。。。私、鬼かしら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/300-927e3e24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード