C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

クリスマスガーランドとツリー


12月のお花の教室は
クリスマスの飾り物を作りましたよ


スワッグ

9月にスワッグ(上の写真)を作って
いろいろ調べていたら ガーランドの存在を知り
今年はリースではなく こちらに初挑戦

ヒバ

ヒバの葉の少ないところに カットしたヒバを付け足し

盛りつけ

盛りつけ
クジャクヒバ まるまる2枝使用

そこにリボンや木の実などを飾り付け

ガーランド

ガーランドの完成

大きな作品で 存在感ありあり~~


次の作品も初挑戦 

枝

植木鉢に枝を差し込み

カットヒバ

クジャクヒバはカットして ワイヤリング 

ワイヤリング

このロープ状のヒバを 枝に絡めていき

ヒバを巻く

ライトとオーナメントを飾り付けたら

ツリー

クリスマスツリーの完成

松ぼっくり

こちらの白い松ぼっくり 実はライトなの~

ライト

可愛いでしょう

点灯

今年の我が家の玄関ポーチは こんな感じ

玄関

サンタさんがいっぱい 来そうな予感
でもそのお話はまた今度



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

お久しぶりです。しーはっぴーさん益々腕に磨きがかかりましたね。
ケーキはパティシエ並みですよ。お花もツリーも綺麗で素敵ですね~。
4月からまた楽しみですね。待ち遠しいですよね~私も待ち遠しい!
サンタさんきっと沢山のプレゼント抱えて来られますよ(*^^)v

No Subject

とっても素敵なツリーとガーランド!!
ガーランドって始めて知りました
しーはっぴーさんのお家の前に行ってみたいな~!!

りんごとさつまいものモンブランも可愛らしいし美味しそう♪

No Subject

次か次へと素敵な作品ばかりですね♪
松ボックリのライトなんて初めてみました。
可愛いね~♪

サンタさんいっぱい来てくれそうなんてうらやましい~な!
うちにも寄って~~笑。

パリーちーちゃん

ご無沙汰してます
ケーキは上級コースになり見た目が一段と華やかで
作っていて楽しいですよ♪
でも先生がいないとここまで綺麗には出来上がりません(涙)
お花も楽しいですよ~プリの教室も今から待ち遠しいです
もうすぐクリスマス 
サンタさんプレゼントたくさん持ってきてくれたら嬉しいな♪

テリリンさん

私もガーランドって初めて知りましたよ~
リースも可愛いけど、ガーランドはおっきくて見応えあります
飾りを変えたらお正月飾りにもアレンジ出来るみたい
時間があったらやってみようかな~なんて思ってます

お家の前なんて言わず中まで入ってきてくださ~い!!
ケーキ作ってお待ちしてますよ♪

ミラママさん

ありがとうございます♪賑やかな玄関になってます
松ぼっくりのライト可愛いでしょう
ちょっと高めで買うのに悩んだけれど、買って良かったです
サンタさんなら家から3人セットで行きますよ!!
逆にプレゼント要求しちゃうかも~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/301-f54188e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード