C*happy

キャバリアとスコティッシュがいる幸せな時間~C*happy Tim*e~

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

主夫生活日記♪


けいぴょん昨日から無事仕事に復帰しました
退院してから復帰までの約10日間
自宅でリハビリ生活を送ってましたよ


1月24日(火)
雪が降っても基本のお散歩はかかさず

雪が積もったよ

 こんなに積もったよ

お散歩

雪まみれ

 なぜ雪まみれかって?

やられました

 けいぴょんにやられました

1月25日(水)
まだまだ雪は溶けず

まだまだ溶けないよ

寒くて 鼻水たれました

鼻水

1月26日(木)

解禁

ビールが解禁

1月28日(土)
ご飯やお弁当作りをしていてくれたけいぴょん
この日は一緒にハンバーグ作りました

ハンバーグ

そしてワインも解禁

解禁2

デザートもあるよ

プリン

このプリン クリーミーでなめらか
カラメルソースの味が抜群に私好み

食べてみたい方はスーパーでどうぞ

ぷっちん

スペシャルプッチンプリン
お薦めで~す

1月29日(日)
地震対策に作った避難袋の賞味期限をチェック
そしてあの日被害のあった冷蔵庫と食器棚にも

冷蔵庫

ようやくストッパー付けました

付け替え

でもね この食器棚実はストッパーついてたの!!

不良品

不良品だったらしい


主夫生活最後の日曜日

はじめは家の周り1週も休憩しながら
お散歩していたけいぴょん
体力も戻りつつあり お弁当もってお出かけ

お散歩

お外で駅弁パーティ

エビ 

鯖

わっぱ

でも風が強くて寒かった

夜は一緒に 餃子作りました

餃子

欠けてたマグカップも買い換え
可愛くてついつい キャバリアキーカバーも買っちゃった

キャバキー

意外に持つとこがソフトで厚くなり
使いやすいから こちらもお薦め~


朝の準備をしてる間に 朝食とお弁当が出来
チャッピーのお散歩もお任せ
夜帰ってくれば 夕食が出来ている

私にとって らんちん主夫生活がもう終わりなのは残念だけど
けいぴょんが無事に復帰できたから良しとしよう

あとは 入院中から続いてる禁煙
元気になってきて吸いたいみたいだけど
我慢我慢で成功するといいな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




スポンサーサイト

COMMENT▼

こんちは~

けいぴょんさん!仕事復帰、おめでとぉ~っ♪
それにしても、美味しそうな画像ばかりで、
お腹が鳴ってしまったわよっ!!!!!!!!!!!!
プリン大好きの私はカラメルにめっちゃ煩いぞぉ~
早速、買って食べてみるね♪
駅弁、どれも美味しそうね~
えびめしロールってのが気になるわ~

キーカバー、私も使ってるよ♪ネコのだけど。。。
だって、キャバリアのブラックタンは無いんだもん!

No Subject

お仕事復帰おめでとうございます~~
病気すると健康第一って思いますよねぇ。

どれもおいしそうなお料理、
どこのレストランかと思いました♪

No Subject

けいぴょんさん、回復されたようでおめでとうございます。
ハンパない主夫ぶりだったんですね。
まったくうらやましい限りです。
とっても仲のいいご夫婦なんだなぁって
あらためて思っちゃいました(*^。^*)
そんな二人に囲まれてる毛深い家族(笑)は
幸せなんだろうなぁ。

ギョーザの焼き具合、とっても美味しそうです♪

No Subject

旦那さま元気になられたようで良かったです!!
禁煙も無理せず気長に~
うちのご主人さまはちょっとづつちょっとづつで1~2年かかったかな~たばこをやめて10年以上になりますよ
でもお酒はやめられないようです…><
それにしても完璧な主夫ですね!!

関東もずいぶんユキ降ったんですね!!
チャッピーくんはユキ喜びましたか~?

No Subject

けいぴょんさん、ご復活、おめでとうございます。
雪、降りましたね。
北海道は雪に閉ざされていますが、
関東はきっと大変だったと思います。
チャッピー君、結構切ない顔になっていますね・・・。

インフルエンザも流行ってきましたし、
体調、気をつけてくださいね。

3聖ママさん

ありがとうございます♪
さすがに今は残業を控え早めに帰ってきてます
もともとご飯作りが好きなので、休みの間結構頑張ってくれました
プリンはぜひ食べて見てください!!安いわりに美味しいですから!!!
えびめしロールのご飯はソース味でなかなか楽しめましたよ

キーカバーお使いなんですね♪
私も普段キャバグッズはブレンになってしまうので買わないのですが
これはなぜか気に入って買っちゃいました
使い心地も良いし気に入ってます
猫のは友人に買いました

まぬ太郎さん

ありがとうございます♪すっかり元気になりました
普段は気付かず過ごしてますが
健康が本当に一番ですよね!!!

ハンバーグは普段は使わないランチョンを敷いたりして
レストラン風にして楽しんでみました(笑)
けいぴょんご飯を作るのが結構好きなんです

衛生班長さん

ありがとうございます♪
ごはんを作るのは私より好きなので
主夫生活を楽しんでたと思います
今回のことでお互いにいたわったりして
日常会話が増えました(笑)
全然仲良くなんてないんですよ~

餃子あの量を2人でぺろっと平らげました。。。


テリリンさん

ありがとうございます♪無事復帰です
禁煙も口が寂しい感じがするようですが
吸わないでも大丈夫なようです
テリリンさんのご主人のように止められる日が
このまま来るといいな~

雪大変でした(汗)
普段車通勤なんですが怖くて電車で行きました
雪遊びはけいぴょんと少しだけ楽しんだようです♪

まりさん

ありがとうございます♪
もうほぼ普段の生活に戻ってます
雪は八王子なので都心より積もりやすいのですが
道路は動けなくなって置いたままになった車で
一車線ふさがれていたり、タイヤが空回りで動けない
車がいたりで、大渋滞でした
私仕事に遅刻しました(汗)
チャッピーはけいぴょんが蹴った雪が掛かったりして
いい加減にしろよ~みたいな顔をしていて
笑っちゃいました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://chappy213.blog53.fc2.com/tb.php/310-e2b71e22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

しーはっぴー

Author:しーはっぴー
☆yuri☆
八王子市に住む共働きナース
キャバリアとスコティッシュLOVE♪

デジイチの楽しさにはまり、3Pets(チャッピー・ティム・アン)と外出してはお花の写真を撮ったりしてます
プラス趣味のお菓子やプリザーブドの教室のこともね
とにかく仕事が休みの日はじっとしていられませーん♪



☆けいぴょん☆
ナースなダーリン
仕事と寝ることLOVE♪

Chappy


☆チャッピー☆

キャバリア:ルビー

2005.2.13 生まれ ♂

いつでも尾っぽフリフリ お尻もフリフリ陽気で甘えん坊♪ お散歩が大好き!!! お友達いっぱい出来たら 嬉しいな~(*^・^*)

   

僕の名前がこのブログのタイトルにもなっているんだよ♪

Tim&Ann


☆ティム☆(写真左)

スコティッシュ:シルバータビー

2005.2.16 生まれ ♂

食べること大好きで少しお腹が垂れてきてるけど気にしない!!! 人にスリスリするのが大好きで撫で撫でされたらもうゴロゴロが止まらないんだにゃ~(*^-゚)v

      

☆アン☆(写真右)

スコティッシュ:トーティシェルスモーク

2007.8.12 生まれ ♀

あたちと~ても怖がりだからみんなあまりいじめないでね!!! とくに大きな音は大嫌い!!!一人が好きだけどちょっぴり寂しいときには ゴロゴロ甘えん坊にもなっちゃうの" "(/*^^*)/ハズカチ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

お気に入り♪リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード